10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



くいしんぼーさん

もかちゃんの お給餌・・・

クリティカルケア や ライフケア リキッドフード など

いろいろ試しています。

作ったもの全部を完食!とまではいかないんですが

それでも、食べてくれてます。

残った ケアフードは・・・・

もこ

このように、くいしんぼうさんが ハイエナのごとく 待ち構えております

あかめ

そして ここにも ハイエナさんが・・・・

もなかじゃありませんよ~ あかめちゃんですよ~σ(^_^;)


もかちゃんを抱っこして お給餌していると、

しわしわ~ずは、あたしにもくれー!とばかりに 膝によじ登ってきます

そして もかの口元に付いたケアフードを舐め舐め・・・

もかに怒られながらも それでも 卑しく食い付いてきます

昨日は、ピーマンをミルサーでペースト状にしてあげてみたところ・・・

喜んで食べてくれました!!

これは、他のもるち~達にも 好評!

真樹さんが教えてくださった、バナナをペースト状にして青汁の粉末を混ぜたもの

これも 喜んで食べてくれました~


昨日は ひな祭り&もた君お迎え記念日だったのですが

ママちゃんダウンの為、お祝いが出来ず・・・

本日、改めて 一日遅れの ぱーちーを催したいと思ってま~す素材


昨夜、ご主人様に

「どうせ お前のことやから ”ひな祭りやし~”とか
”もたの記念日やし~”とか言って夜おそ~まで写真撮ってるんやろ」


なんて 言われちゃいましたが したいけど~(笑)体調不良ですので

大人しく寝るもん!と言い返しておきました(笑)


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんなが残ったものを食べてくれるなんて経済的!
もかちゃんの口元のものまで食べるなんて、笑っちゃいました。
もかちゃんも順調に体重増えているのかな。
まぁちゃんさんもご無理なさらないようにしてください。

まぁちゃん大丈夫ですか?
最近寒いですよねぇ。3月と言うのに、朝夜は冬並みだ。
お大事にして下さいね!

バナナに青汁は、ミロも好きでした^^
バナナの匂いで、たちまち元気になった時もw
もかちゃんも、少しづつですけど、食べてくれる様になって嬉しいですね~。

もこちゃん!あんまり食べちゃうと、ダイエットって言われちゃうよーv-398

関西も寒いですよね。
その後体調はいかがですか?
なるべくゆっくりやすんでくださいね。

残ったものを喜んで待っているってかわいい。
口についたものまでなめたいぐらいおいしいのね。
もかちゃんがんばってね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、頑張って食べてるようですね!
残るともこちゃんとあかめちゃんが食べるんですね(^^;)
あかめちゃん、本当にもなかちゃんそっくり!
ひな祭り…うちはなんのお祝いもしませんでした(^^;)
まぁちゃんさんも早く風邪がよくなるといいですね!

もかちゃん 食べれるメニューが増えてよかったですねv
大変だけど、かわいい仔の為なら、やりがいもありますね^^

もかちゃん、頑張ってくれていて良かったですね♪ 食べたくないんじゃなくて食べたくても食べにくい、って状態だったんでしょうね。

まぁちゃんさんもお大事に。急に寒さがぶり返しているから学級閉鎖なんかもまた増えているみたいですよー。

モカちゃん、食べてくれて良かったあ。もこちゃん・・・・太るよ・・・。まあちゃんさん、お大事に(^^)

もかちゃんの頑張り、嬉しい限りです。
このまま食欲が戻ってくれるといいですね。

そしてまあちゃんさんもお大事に。
このところ寒さがぶり返していますから、充分にご自愛ください。

こんばんは^^もかちゃんが少し食べ残してしまってもハイエナちゃん達が残さず食べてくれるから無駄が無くて経済的ですね^^
あかめちゃん、もなかちゃんと間違えてしまいました^^;どんどんソックリになって来てますね^^
まぁちゃんさん、早く具合良くなると良いですね><お大事にして下さい;;

こんばんは まぁちゃんさん♪
お給餌があるけど、もう起きても大丈夫なんですか~
明日? んっ!もう3月5日になっていますが・・・
木曜日は暖かくなるって(^^♪
私は経験不足でお力になれないけど
お給餌いろいろあるんですね
食いしんぼうちゃんもみんなお手伝いをしてるつもりかも

ケアフードはみんなが欲しがるほどいいお味なんですね~
もかちゃんたくさん食べて元気になろうね^^
青汁バナナ食べてますか^^ よかった~

>なおさん

毎回、毎回、もなかは、もかちゃんの口元に持って言ってるし臨時を奪おうと必死なんですよ(笑)
「あんたのんと違う!」って怒られながらも それでも必死で膝によじ登ってきます。
あかめちゃんも、こなかも、みんな「あたしもー!」状態で、シリンジ目指して必死ですよ~
私のご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気ですよ!!

>うさおさん

ありがとうございます!
もうすっかり元気を取り戻しました!
青汁バナナ、ミロちゃんも好きだったんですか?^^
今 家にぽんかんがあるから、今度はそれで味付けしてみようかなって思ってます。
もこちゃん・・・ダイエットどころの話ではなくなっちゃいましたよ~v-13脂肪吸引でもしなきゃもうダメなんじゃないかしら・・・・
だって、記録更新しちゃったんですもの・・・・・

>まみぴょんさん

ご心配ありがとうございます。
もうすっかりよくなって、元気もりもりでございます!

食べさせてない仔みたいに、卑しく「あたしもー!」とシリンジめがけて必死になってますよ。
もなかファミリーは ほとんど放し飼い状態なので、もかの給餌がはじまると、私のまわりをうろつくようになっちゃいました・・・・

>toyさん

今だかつて、完食してくれたことはないのですが、ケアフードにビタミンと整腸剤を加えただけのものなので、食べるかな?と残りをあげたのが間違いでした・・・
すっかり味をおぼえたのか、クレクレとすごいですよ~
胡坐をかいた私の膝によじ登ってきますからね~(笑)

私はすっかり元気になりましたよ。ご心配ありがとうございます。

>kahomuraさん

そうですね。少しづつ、食べれるものを探していかなきゃ!です^^
ぱぁぴぃぷぅぺぇぽぉちゃん達は元気ですか?
随分大きくなったでしょうね!また成長記録見せてくださいね!

>たまさん

そうなんですよ~。お口の中に違和感があるから、食べたいけど食べれない なんですよね。
でも生草や野菜など、柔らかいものなら、なんとか自力でも食べてくれるので、うれしいです。
また、元気にちょうだ~い!って絶叫するもかの姿が見たいです。

私のご心配もありがとうございます。
すっかり元気になりましたよ~^^
風邪かぁ?ってくらいにセキも出ず、たんなる疲労か?などと思ったりもしています(笑)

>すかっこチョコさん

お野菜とかなら、喜んでシリンジを咥えてくれるのに、どろどろご飯や薬となると、寝袋の中でUターンして お尻見せてます・・・(笑)
もこちゃんねぇ・・・もう救いようが無いです・・・・

>りあさん

もかちゃん、頑張ってもらわなきゃですよね!
でも、体重がまた減っちゃいました・・・850gを目指していたのに、
760gまで落ちちゃって・・・・
私が寝込んだ3日間、補液に行けなかったのも 影響しているんでしょうね。。。
また今日から 補液に通わなくては!
私の方は すっかり元気になりました!
ご心配いただき、ありがとうございます。

>ミザさん

残飯処理機が10台ある気分ですよ(笑)
でも、ケアフードは栄養価が高いから、めたぼんな我が家のもるち~達には、ダメなんだけどね~σ(^_^;)
私は もうすっかり元気です!ご心配ありがとうございました!

>yuka☆さん

とりあえず、ミルサーでペースト状になるものは、なんでもやってみちゃってます(笑)
私も、本格的なお給餌は初めてなので、戸惑ってばかりですよ。
1日遅れのぱーちーは、夜遅くにしたので、今日の朝、更新しました~

私は、すっかり元気になったので、大丈夫!
ご心配、ありがとうございました。

>真樹さん

ケアフード、美味しいみたいですよ~。
残ったのを、食べるかな?と思って差し出したら、取り合いになっちゃいました(笑)
もかも、この勢いがあれば・・・・ってか、今までなら、この取り合いの輪の中にいたんですもんね・・・
また、そんな姿が見たいです。
青汁バナナは大好評!もかちゃんも、シリンジ離さなかったですよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

