09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



がんばれ もか!!

目に見えるスピードで もかちゃんは 自力で食べれなくなっていってます

でも、食べたい!って気持ちはあるようで・・・

もか


バニーセレクションのソフトトリーツを小さく割ってあげると、フゴフゴ言いながら パクッ!

もか
おいちっ

かなりのピンボケだけど、可愛い舌がぺろ~ん

サンチュとニンジンをミルサーでペースト状にしてあげると

もか

シリンジを使わなくても 自分でペロペロ舐めて食べてくれました。

ペレットも、牧草も、もう自分では食べれません。

ペレットの入ってるお皿にすら 近づこうともしません。

でも、食欲はあるようなので、もかが喜んでくれるような汁生活にしてあげたいです

もか

もか、がんばろうね!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、食欲あるのに食べられないのはつらいね・・・

もかちゃん、まぁちゃんさん頑張れとしかいえないけど・・・
みんな応援してるからね!

はじめまして

初コメントですe-257e-256でも毎回見てますe-68

もかちゃん、早くよくなるといいですねe-441e-419応援してますe-420

そんな私もモル飼いなので、ぜひ見に来てくださいe-266

食欲あるのに食べられないのはつらいですが
食欲があるのは嬉しいことですね

頑張って!としか言えないですが
応援してます。
おいしいものいっぱい食べて元気になってください!!

舌には
メロメロです。
かわいいっ

もかちゃんとても心配です。

うちのモルちゃんもペレットが食べられなくなり、葉っぱだけの生活が何日も続きました。
脱水には気をつけて!
ウサギを飼っている友人に、弱っているときは、ポカリを3倍に薄めて飲ませるといいといわれシリンジで飲ませたりもしました。
ポカリは満腹感もあるので給餌が進まなくなることもあるんで注意しなければなりませんが。

モルの時に獣医さんから言われたことは、給餌においては、飼い主が思っているほど、その子は食べてはいないと考えたほうがいいでしょう…。

給餌は本当に大変です。
どうか、もかちゃんを助けてあげてください!
写真でみると明らかに前のもかちゃんと違う…。
どうかあきらめないで頑張ってください!

まぁちゃんさんには、余計なお世話かもしれませんが・・・
脱水のときは砂糖水を少しずつあげたほうがいいと獣医さんに
いわれたことがあります。
がんばれ~がんばれ~

この前のもかちゃんの記事を読んでから、もかちゃんが少しでもよくなっているかとブログにアクセスするたびにドキドキしています。自力で汁食事をとれるだけでもほっとします。ママさんが美味しい食事を作ってくれるから、食欲もあるみたいだしこのまま二人三脚でがんばってもかちゃん!もかちゃんが少しでもよくなりますように。

目がキラキラ

もかちゃん、まあちゃんさん、応援しています!
目力があるし、毛並みもふわふわしているようで、活き活きと可愛らしいまんまではないですか!
復活間違いなしです。祈っています。

もかちゃんの写真でホッコリしてしまいましたが…
実際辛いですよね…
ガンバレ~!!!

もかちゃん、舌が可愛いよ~v-10

食べたいって気持ちが無くなってしまうと、かなり強引にでも与えないといけないから、
それはそれでストレスにもなっちゃうんですよね。

食べたいって気持ちがある時は、沢山食べてもらって、
体力をいっぱいつけてもらいたいですねv-220

まだまだ始まったばかりで、食べてくれない日もあると思います。
でも、もかちゃんと、まぁちゃん。一緒に頑張って下さいね。
応援してますよ~!

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、そんなに悪いんですか…でも食べたいという気持ちはあるようですし、汁物なら自分で舐めてくれるのは安心できますね!
たくさん食べて、早くよくなってくれることを願っております!
まぁちゃんさんも大変でしょうが、もかちゃんと一緒に頑張ってください!

もかちゃんの舌 可愛いですね
喜んでくれてよかった

ふやかしペレットは食べないんでしょうか
もかちゃん まぁちゃん 頑張ってね
応援してますよ。

喜んでペーストでも食べてくれて嬉しい!!
舌も可愛い~うにちゃんみたいだよ~もかちゃん(*^_^*)
最後の写真は何かもかちゃん前より小さくなたように感じます…
でも、絶対良くなります!絶対良くなってほしい!!絶対絶対!!!
願うことしかできないけどず~っと願ってます!!
まぁちゃんも自分に自信を持ってもかちゃんとファイトですよ!

お腹がすいているのに食べられないっていうのは本当に辛いですね。
シリンジよりも自分でお皿で食べられるほうがきっとおいしくたべられると思います。辛いと思うけれどがんばってね。

こんばんは^^もかちゃんの姿を見ると切なくなってしまいます・・でも食べたい気持ちがある事はとても良い事ですよね^^汁生活だけど、もかちゃん美味しそうに食べてくれてるので、少し安心しました・・
もかちゃん、ママと一緒に頑張って!!><

モカちゃん頑張ってv-273鼻呼吸ができないんですね・・・・・・。汁でペレットをふやかしてみたらどうかしら?ペレットは栄養バランスがいいから、何とか食べてもらいたい!

もかちゃんがちょっとだけど食べてる!
サンチュ・ニンジンに加えてペレットもミルサーしてはどうでしょうか?
やっぱりペレットが1番栄養しっかりしてるので (^ ^)
でも、食欲がないわけじゃないんですね~よかったよかった♪
もかちゃん、このままいい感じに食べていけるようにしようね~

こんばんは まぁちゃんさん♪

もかちゃん(*^_^*)
もかちゃん お目目キララ☆頑張っているね
ママちゃんもパパちゃんも同じく頑張ってるよ

もかちゃん頑張ってるからまぁちゃんさん泣かないで

まあちゃんさん、もかちゃんきっと回復してくれますからね。
食欲があるなら大丈夫。食べられそうなものを少しずつでも食べさせてあげてください。
応援しています。

がんばれ!がんばれ! もかちゃん まぁちゃん!!
人間用の青汁とバナナをつぶしてペーストにしてねったものをチイ太は食べられなくなったときによくあげていました。
嗜好性もいいと思います。
それにペレットをつぶして混ぜてもいいみたいです。
もかちゃん なんでもいいからたくさん食べてね。

皆さんからたくさんの強制給餌レシピが届いていますね。
我が家の先代も、2度の強制給餌から立ち直りましたから
いろんなもかちゃんの飽きない味で試してみて下さいね。
我が家もいざ!というときのためにミルサー買っています!
まぁちゃん、もかちゃん、頑張ってねー!!

もかちゃん

がんばれ!がんばれ!がんばれ!!

お腹空いてるのに食べれないってほんと辛いでしょうね。。
モカちゃん!
ママちゃんにいーぱい甘えておいしいお汁、たくさん作ってもらって
たくさん食べて頑張ってね~!!
ベビーポカリを薄めたり、動物用で市販されている「アクアコール」も水分補給にはいいみたいですよ~

>なおさん

25日の夜の様子だったんですが、26日には、トリーツさえ、口にしなくなっちゃいました・・・
夕飯そっちのけで、病院に行き、点滴してもらいました。
毎日通ってください。って言われるような状態になってしまいました。
お水も自分で飲めなくなってしまったようです・・・
25日の夜は おねだりもしていたのに、その姿が見れないんです。。。

>どんさん

ご訪問&応援、ありがとうございます。

>makiさん

応援ありがとうございます。
これは25日の夜の様子なんですが、翌日には、最後の写真のようなおねだりポーズすらしなくなっちゃいました。
食欲も、どんどん落ちていっているよな感じです・・・

>ようこさん

火曜日にエキゾに詳しい病院に行った時点ですでに脱水症状がでていたんです。
昨日も、夕飯そっちのけで、病院で点滴してもらってきました。
少しでも元気でいてくれることだけを願っています。
ベビーポカリを買ってきてあげてみたんですが、なかなか飲んでくれなくて苦労しました・・・
給餌のメニュー、こんなの喜んで食べるよってのがあったら教えてくださいね

>なおさん

砂糖水ですか??試してみたいと思います!!
もこちゃんにも強制給餌はしたことがあるんですが、もかの場合とはまた違ったので、今回は四苦八苦してます・・・

>ちゃぼんさん

応援ありがとうございます。
日に日に食欲&体重が落ちていくので へこんでばかりです・・・
いろんな人に支えられながら頑張ってますよ~!
もかの元気な「ちょうだーい!」がまた見れるように、頑張ります!!

>のよさん

この写真は25日の夜に撮ったものなんですけど、こうやって自分からすら食べてくれなくなっちゃって・・・v-406
補液、毎日でも通って元気を取り戻してもらわなきゃ!
いつも心配ばかりかける もかちゃんだけど、また元気に「ちょーだい!」してくれるようになるまで、頑張ります!

>たかぽんぽん

最後の写真、私のお気に入りになってますよ~^^
こうやって「ちょーだい♪」を またしてもらえるように、お給餌がんばりますよ~!
応援しててね~

>うさおさん

お給餌の大先輩!!いろいろ教えてくださいね!
「ふすま」早速注文しましたー!

この写真を撮ったのが25日。このときはまだ「食べたい」って気持ちがあったみたいなんだけど、昨夜には 口を固く閉ざしちゃって・・・v-406
泣きそうになっちゃったよ・・・

>toyさん

先週までは とっても元気そうに見えてたんですけどね・・・
モルの体調の変化って見る見る間にかわってしまいます・・・

>りんさん

ペレットもミルサーで粉砕して どろどろ状態にしてシリンジであげてます。
青汁や果汁ジュースはシリンジを奪い取る勢いで飲んでくれるのに、お給餌となると、かたくなに口を閉ざしちゃうので、困ってます・・・

>mifdさん

もかちゃん、小さくなっちゃいました・・・
昨夜は とうとう800グラムをきっちゃいました・・・
抱っこしても とっても軽くなっちゃって、悲しくなっちゃいます

>まみぴょんさん

もう、お皿からも食べてくれなくって抱きかかえてシリンジでの給餌です・・・
補液、出来る限り毎日通ってください!って言われちゃった・・・
少しでも元気になってくれるように、いろんな野菜や果物 買いこんじゃいました^^;

>ミザさん

ご心配ありがとうございます。
いろんな野菜や果物をあれやこれやと試しています。
自分から口にしたら バカかってくらいに褒めまくってます^^

>すかっこチョコさん

ペレットもミルサーで粉砕して、どろどろにさせて食べさせてますよ~
上手に食べてくれたら褒めまくり!!
四苦八苦しながらの給餌ですが、頑張りますよ~!!

>もるねずみさん

ペレットもミルサーしてますよ~^^
そのままふやかすより、ミルサーで粉砕してどろどろご飯にしてます~^^
給餌用のフードも取り寄せ中!
がんばるよ~ん!

>yuka☆さん

給餌中に口を閉ざしてイヤンイヤンされたら 泣きそうになっちゃいます・・・
でも、頑張りますよ~!!v-91

>りあさん

ありがとうございます。
いろいろ試しながらやってます。
少しでも自分から食べてくれたら バカみたいに褒めまくって・・・^^
ケアフードを取り寄せたり、いろんな野菜ペースト作ったり。
人間の食事より、真剣に作ってます^^;

>真樹さん

青汁とバナナですか??
早速試してみますね!!ありがとうございます。
いろんなレシピご存知でしたら教えてくださいね!

>ぽんきちさん

お給餌の先輩ですね~
いろんなレシピ、ご存知でしたら教えてくださいね!
もかちゃんから催促されるくらいになるよう、頑張ります!!

>みにぃさん

応援ありがとう。
もかも、あたしも頑張るよぉ~~!!!

>aimoさん

ポカリを薄めて水分補給ってコメもらったから、昨日買いにいったの!
で、普通のより、ベビーポカリの方がいいんじゃないかな~って・・・
ベビーポカリ買ったとこよぉ~(笑)
でも、イヤンイヤン、ずん!!の繰り返しで、びしょびしょになるだけで、飲んでくれなかった・・・v-13
でも、諦めないわよぉ!!v-91
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

