06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



恐れていたことが起こってしまった・・・

お正月に、もるち~たちの体重測定をいたしました。

みなさんの期待を裏切らないもこちゃんの体重増加。

そして、今日。

恐れていたことが起こってしまいました。。。

 

 

1/2

2/6

もる

1106g

1112g

もか

1008g

973g

もこ

1379g

1435g

もた

1360g

1405g

もち

1229g

1354g

もね

1030g

1056g

もん

1083g

1133g

もなか

959g

732g


※もなかは、妊娠中、MAX1160gありました。


もこちゃん・・・・あなたは どこまで大きくなるんですか?

もこ

そんなこと言われても・・・

これ以上太らないでください・・・

もこ

だって、育ち盛りだも~~ん

いやいや・・・もう これ以上育たなくていいですから。。。

あなたのお腹、ぼよんぼよんってなってるじゃないですかぁ~~

夏に丸刈りしたら、とんでもないことになっちゃいますよ???

もこ

その時はその時で考えるわ。

いや、そう言う問題じゃないと思うんですが・・・・


もなか
あたちは産後太りしてないでちよ。

そうね~。もなかはスリムに戻ったもんね~^^


もこちゃんは、もち君を生んだあと、思いっきり産後太りしちゃいました。
また妊娠したの?って心配になって病院に行ったくらいです。
それ以来、どんどん大きくなっていっちゃいました。。。
MAX1450はまだ超えていないものの、記録更新は時間の問題かと思われます

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃん、お久しぶりです^^
もなかちゃんベビーの順調な成長ぶりを読み逃げしつつ!?楽しんでいます♪
あらら~、もこちゃん、1400・・・(T_T)
でも、そのお顔で言われたら許しちゃう気持ちになってしまいそう・・・
やっぱりかわいいなぁ~(*^_^*)

お見事

ぬいぐるみ 見たいに 福与かに成っていて 欲しい どこに売ってるの? (冗談です スイマセン) 家の三姉妹は良く食べるけど 大きくならないし 肥えない 部屋中を走り回ってるからかなー?v-11

もこちゃん、メタボ検診にひっかかっちゃうよ?
うちの会社のおじさんたちみたいに
脂肪肝だの糖尿病だの高血圧だの
大変なことになっちゃうよ~

もなかちゃんは、ずいぶんスリムになりましたね。
子育てでまだまだ忙しいかな。

思わず体重の表を見て『おうっ!!』って言っちゃった(;´∀`)
もこちゃん・・・大きくなっていってるね~~( ̄▽ ̄;)アハハ… ぼよんぼよんのお腹も可愛いけど、引き締まったお腹もなかなかいいものよ??(;´∀`)

もなかちゃん!!ユウに是非とも産後太りせずにスリムに戻る秘訣を伝授してください~~(>ω<、)

もこちゃん、すっご~い!
ももちゃんも産後太りでぼよんぼよんの1200。
もこちゃんを抱っこしてみたいわ~
夏の毛刈りがちょっと楽しみ~(悪趣味でごめんなさい。)
ぼよぼよは私ので見慣れてるから~

モルって個体によって、性格も、体格も違いますよね~、人間みたい~、人間と一緒の生活が長かったから、似ちゃうのかな?でも、1400はすごい!

まあちゃん、こんにちは。もこちゃん、もた君、もる体重オーバーなの??大変なのねぇ。。。
我が家の、クー、パンダもお二人さんには負けないくらいメタボなの。。。人間で言うウエストから下がボテボテなんですぅ。。。
で、まあちゃんにお伺いしたいことが!!
モル達の体重を測るとき、何でどうやって計っているのですか??
よかったら、教えてくださいね。お願いします(TT)

大柄の子もいるんですよね?
同じようにあげても体質によって太りやすいとかあるんでしょうか?

授乳しているとびっくりするほど体重が戻るのが早いですよね~

まぁちゃんさん、こんばんは。
もこちゃん、もた君、1400越えですか!
もこちゃんは一時ダイエットが成功したように思いましたが…リバウンド!?
大きくても元気で食欲があるなら問題ないと思いますよ!どのくらいなのか、一度抱いてみたいですね~(^^)

こんばんは^^もこチャンともたチャン、1400グラム代に到達してしまったのですね><まぁちゃんが見てる限り、皆よりよく食べてるのですか?皆と同じ位の量だけど運動をあまりしないとか・・?でもまぁちゃんさんが新鮮な野菜をくれるから皆ついつい食べちゃうんですね・w・b

もこちゃん大きい~っ(*≧∀≦*)
「一体いつが育ち盛りなのっ!?」と言いたくなるくらいヘンな時期に体重増加したりしますよね。
もしかして「骨格そのものが大きい」って事はありませんか?しーこは逆に骨格そのものが小さかったので
780gくらいでも「ちょっとブタっぽくない?」とか言われてましたよ~( ̄∀ ̄;)

もこちゃん もたくんすっご~い@@
毎日どれだけ食べてるんでしょ?^^
茶々丸はそんなもこちゃん&もたくんから1000g引いたくらいの大きさで~す♪

こ・こ・これは・・・
みんな正月太りですか~!
もこちゃんどこまで大きくなるんでしょうか~足は大丈夫?
心配なんだけど・・・どこまで大きくなるのか見てみたい気もしちゃったりして^^;

>ぽんきちさん

いやいや、私だって、携帯からいつも読み逃げしちゃってますよ~(汗
もこちゃん、どんどん大きくなってしまって・・・
飼い主に似るとは言うけど・・・こんなとこ似なくてもって思います。
お腹、触るとすごいことになってるんですよ~(笑)

>SR1さん

申し訳ありませんが、こちらは非売品となっております。(笑)
よく食べても、運動してくれたらいいんですけどね~。どてどてと歩く程度です・・・

>なおさん

そうよね~。メタボン検診で怒られちゃうよね~。
牧草食べるときなんて寝転んで食べてるんですよ~
ほ~んと、どこまで大きくなるのやら・・・
もなかは、これくらいが標準なんですよ~。
もともと小さいんです。もこちゃんのお肉をもなかに分けてあげたいくらいです(笑)

>ユウさん

ユウさんが病院で見たときよりも、さーらーにデカクなってます(笑)

産後太りしないためには、いっぱいおっぱいあげて、部屋んぽいっぱいするんでち!by.もなか

>りゅうのすけさん

さすがに1400超えは重いですよ~
もかちゃんが、めちゃくちゃ軽く感じますもん。
今年の夏は、もこちゃんと、もんちゃんをマルガリーゼにしちゃおうかな~って思ってます^^

>すかっこチョコさん

同じ姉妹でも性格とか全然違いますもんね。
もこちゃん、ほ~んと、どこまで大きくなっちゃうのかな~。
なにげに1400超えの2匹から生まれたもち君も、かなりのビックモルだしね~

>あいこままさん

標準っていわれてる体重をかーなーり、オーバーしちゃってるんですよね~(汗
我が家での体重測定は、100均で買ったカゴに入ってもらい、デジタルキッチンスケールではかっていますよ。

>まみぴょんさん

もこちゃんも、もた君も骨太なんでしょうかね~?
もち君は、生まれたときからデカかったですよ~。
なんせ、生後2ヶ月で700グラムありましたからね~(笑)
やっぱりみんなと一緒だと食に対して競争心がでてくるんでしょうね~
まぁ、冬は寒さ予防に脂肪が付きやすくて太ると聞いているので、温かくなるのを待ちますわ・・・
もなか、出産直後から、750グラムに落ちていたので、とっても理想的ですわ~。これで、授乳が終わっても太らなければいいのですが・・・

>toyさん

冬場は、寒さ予防のため、脂肪をつけるってきいたので、もう、ほったらかしです。
温かくなってくたら、部屋んぽを増やして運動してもらおうと思っています。
抱っこすると、ずっしりきますよ~(笑)

>ミザさん

よく食べるわ、運動はしないわ・・・もうどうしようもありませ~ん(汗
病気や足のことを考えたら、痩せてもらいたいんだけどね~。
お腹とアゴの下、マジでぼよんぼよんってなってるのよ~(@Д@; 

>りあさん

もこちゃん、りあさんが体感したことのないモルの重さだと思いますよ。
めっちゃくちゃずっしりきますもん。
骨太&脂肪なんだと思いますよ~。両親がデカイから、息子のもち君もデカイですしね~
もなかは、750前後をうろうろしています。さすがに730にもなると、背骨が浮いてるように感じますが・・・
もなかだけは、授乳終了後、太らないで欲しいです。ホント豚さんになっちゃうもんね・・・

>真樹さん

もこちゃんは、人より多く食べてるのはわかるんだけど、もた君は寝てばかりでいつも出遅れるのに、なぜ太るのか・・・
正月以降、七草だ、誕生日だ、節分だと、お野菜食べ過ぎたかしらね~?

>チョコママさん

ほ~んと、どこまで大きくなるつもりなんでしょうか・・・
足は、以前のようにずりずり~ってなることはないんですが、やはり心配です。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

