06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今日もだよ、しわしわ~ず通信

もなかが部屋んぽにでかけると、キューイギューイ絶叫するしわしわ~ずです

BABY

最近、お野菜も食べれるようになってきました。

ピーマンも、これ、くっちゃ~~い(>ω< )ってな顔しながらも

食べております

BABY

BABY

BABY

これらの写真を見てもらうとわかるように、しわしわ~ずの背中、

かぶれています・・・・(;′Д`)

真菌か!?と心配になり、皮膚検査をしてもらったのですが、

カビさんではいませんでした。(ちょっと安心)

ただ、細菌の数が多くなってるとのことで、塗り薬が処方されました

押し合いへしあいで、おっぱい争奪戦をして 

いつも背中に引っかき傷をつくっていたので、そこから細菌が

はいっちゃったのかなって思ってます。

お薬が効いてきたのか、少しずつよくなってきています。

BABY

早くキレイなお肌にな~~れ!!!

ビタミンCやアリメペットのタブレットを、半分くらいに割ってあげると

しわしわ~ずは 取り合って食べてくれます。

この調子で、好き嫌いの無い仔になるんだぞ~~!!!

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もちもち肌。

もちもち肌はスキニーの特徴ですから!まぁちゃんもご自分のお顔のお手入れをするように
やさ~しくマッサージ!(^_-)-☆
ロン毛モル様&スキニーちゃん達って両極端な手間のかかるおモル様たちですこと。^m^
まぁちゃん、頑張って!

ふさふさのほかのモルちゃんよりお肌の手入れは大変ですね。
私も肌が弱いので合う化粧品を探すのが大変。
もなかママがいなくなると、不安になっちゃうのね。
おっきくな~れ!

毛がないぶんお手入れが大変そう~~(>ω<、)
でも・・・しわしわ~ずラブリー(*´ω`*)ポッ
色んな物を食べて好き嫌いのないモルにすくすくと成長してね~(●≧艸≦)

毛があったらあったでラッピングだの何だの大変だし、毛が無いなら無いでまたいろいろ大変ですなー。
両極端だわ(笑)

野菜もサプリも食べてくれるんですね~
かわいい❤
かぶれ、早く治るといいですね。
確かに、ウチも菜々子に踏みつぶされたり、後ろ蹴りされたり、ベビー同士でのっかり合ったりしているので、傷だらけになっていてもおかしくないですね。
気をつけてお肌を見ておきますねv

こんにちは。

赤ちゃんの成長、早いですね~。
きっと、何でも食べる丈夫な子に育ちますね~e-287

うちも今、お肌がちょっと荒れ気味・・・。
カビじゃないといいんだけど、心配です。
お薬にもかぶれたことがあるし、お医者さんに行くたびかわいそうなことになるので、なるべく予防で病気にならないようにしてあげたいのですが、生き物は難しいですね。

しわしわ~ずは、ビタミンCもお野菜もたくさん食べて元気に大きく育ってくださいねe-319

ありゃりゃ…やっぱりスキニーはお肌が弱いのかな…
でも小さい頃から好き嫌いが無いって偉いな~
だから、まぁちゃん宅のモル達は皆好き嫌いないんですね!

あらら。
かぶれちゃったのね(>_<) でも、お薬効いてるみたいでよかった~
小さい時からなんでも食べてると好き嫌いなくなりますもんね(^O^)
あかめちゃんの首の上に、ちょっくら茶色い毛が生えてる??
少しずつ、大きくなっていくのが楽しみだなぁ~♪

しわしわーず、ちょっと痛々しいことになっちゃってますね。
カビじゃなくって一安心。自分で引っ掻いちゃったりもするから傷になりやすいですよね。
ピーマンほおばる姿、可愛いです❤

つめが鋭いものね~v-11
はやくよくな~れ☆
ママがいなくなると、鳴くなんて、かわいぃぃv-10

あらら、大変ですね。
みんなはやくすべすべきれ~なお肌になるといいね^^

まぁちゃんさん、こんばんは。
目も大きく開いて、すっかりモルらしくなりましたね~(^^)仔モルの成長って本当に早いですよね~!
かぶれてしまいましたか…早く完治することを願っております!
でも、傷が付くのはある意味元気な証拠ですね!このままず~っと元気でいてくれることでしょう(^^)

こんばんは^^以前の記事を読ませて頂きましたが性別は分からなかったんですね・・頼りない先生になってしまいこっちが不安になりますよね・・病院変えるんですか??
皮膚のかぶれ、病気じゃなくて良かったですね^^うちのニコル、カビは治りかけなのですが今度はハロが移ってしまいました;;また病院通いです・・orz

しわしわ~ずちゃんのお肌が痛々しい事に~(>_<)
ある意味 とっても活発な証拠?
押し合いへし合い 姉妹ライフを満喫してるんですね♪
早くすべすべもち肌になりますように(^-^)

>ゆうこさん

今朝はもた君のラッピング交換してから仕事に出ました!(笑)
絡まってる毛をとかしていると、ブィブィ文句言われるんですけどね・・・
そして、クシに引っ掛けてしまうと、足蹴りが跳んできます(笑)
もなかは、つるつるお肌なので、カビでないとは思うんですよ~。カビなら移っちゃいますもんね。
早くつるつるもちもちお肌に戻ってほしいな~
ロン毛モル様もスキニーもお世話のかかるモルばかり好きになっちゃうあたしって・・・(笑)

>なおさん

なおさんもお肌が弱いんですね。化粧品によっては使えないものもあるんですね。。。
しわしわ~ずの絶叫はすごいですよ~。お隣さんに迷惑かけてるんじゃなかろうかと心配になるくらいです。
絶叫してても、もなかは知らん顔で部屋んぽを楽しんでますよ~(笑)

>ユウさん

しわしわ~ず、ケージの中ではとっても元気なんですよ~。
でも、外にだされると 急に尻込みしちゃって大絶叫がはじまります。
お薬を塗るときなんて大変ですよ。
好き嫌いの無い仔にそだってくれるのが一番ですよね~。
セロリはさすがに近寄ってもくれませんでした(笑)
レタスとキャベツは食べてくれましたよ~^^

>三毛子さん

あはははは。
そうですよね~。あたしって手間のかかるモルちゃんばかりお迎えしちゃってますね~(笑)
でも、イングやアビのモル飼いさんより、ブラッシングしてる回数少ないと思う・・・
ほったらかしにしてばかりだもん(; ̄ー ̄A
もなかは、乾燥から守るために、私自身のお肌のお手入れより念入りにお手入れしてますわ~(笑)

>kahomuraさん

産まれて2~3日は、今よりもさらに生傷が絶えませんでしたよ~。
かさぶたになってても、カキカキしちゃうのか、仕事から帰ってみると血が滲んでたり・・・
はやくモチモチお肌に戻ってほしいいな~

>mokuさん

しわしわ~ずは、日に日に大きくなっていってますよ~^^
スキニーのベビモル時代を体験できるのは貴重ですからね~
しっかりお世話しながら沢山学ばせてもらいますわ!

好き嫌いがないと、飼い主も助かりますもんね~^^
いい子にそだってもらわなきゃ!

>たかぽんぽん

もなかは、随分大きくなってからお迎えしたので、BABYのスキニーは初体験!
自分で引っかいちゃったり、他の仔に馬乗りされて引っかかれちゃったり、今でも引っかき傷が絶えないんですv-13
直ったかと思えば別のところを引っかいて血が滲んでたり・・・
毛があると、そんな引っかきも防御してくれるんでしょうね~

そうですよ~!うちの仔はみんな好き嫌いないです!!
もんちゃんたちも、産まれて1週間もしないうちからニンジンにかじりついていましたよ。
くろちゃんは、ちょっと警戒しちゃってピーマンには近づいてくれませんでした。
そういえば、そうすけ君も最初はピーマン食べてくれなかったんですよ~

>aimoさん

好き嫌いないと、飼い主も助かりますもんね!
特に多頭飼いだと、お野菜買うにしてもいっぱい買わなきゃならないですもんね。
あかめちゃん、肩のあたりに茶色っぽい毛がありますよ~^^
あかめちゃんが3匹の中で一番毛深いかな?そして、かぶれもあかめちゃんが一番ひどいんです・・・(Tへヽ)
乾燥も重なってるのかな~って思っちゃうんですよね~
もなかはなんともないので、カビでないことは確かだと思うんですよ~

>りあさん

そうなんですよ~v-406
最初は「あら?カサカサしてるね~」ってくらいだったんですが、1日でビックリするくらいになっちゃって。
カキカキして自分で引っかいちゃったり、他の仔に馬乗りにされて引っかかれたりで、血が滲んでることなんてしょちゅうです。
最初は見向きもしなかったピーマンですが、あかめちゃんが食べたらくろめちゃんも食べてくれました。
くろちゃんは終始知らん顔してました~σ(^_^;)

>すてきちさん

そうなんですよ!赤ちゃんの爪ってすっごい尖ってるんです!!
なので昨夜は、しわしわ~ず初の爪きりをいたしました!
これでカキカキの時に自分で引っかき傷を作らないでくれたらいいんですけどね・・・
掃除でケージから出されたときや、薬を塗るのに連れ出されたときなど、もう大絶叫ですよ~(; ̄ー ̄A

>チョコママさん

そうなんです~。1日でも早く治ってほしいです。
やっぱスキニーの魅力はつるつるもちもちお肌ですもんね。

>toyさん

オメメもしっかり開いてきて、もなかやそうすけ君と同じように、くりくりオメメのカワイ仔ちゃんになってきてますよ~(親バカ)
お肌も早くよくなって、お姉さま方とご対面しなきゃね!
ボスにも、ごあいさつがまだですしね~(笑)

>ミザさん

明日、再度病院に行ってきますよ~。
皮膚の経過や、今度こそわかるであろう性別判断をしてもらいます。
きっと3匹とも女の子のような・・・・(笑)

カビ、移っちゃったんですね~><
まだまだ病院から卒業できないんですね。
お互い、早く良くなってもらうようにお世話がんばりましょうね!

>ふみの日さん

かわいそうなくらいにかぶれちゃってるんですよ~。
カサブタみたいになってても、自分でカキカキして、また傷を作っちゃったり・・・
なので、昨日、初の爪きりをしました!結構伸びててびっくりでした。
早くつるつるもちもちお肌に戻ってほしいです~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

