08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



びっみょぉ~~~

本日、朝イチで 病院へ行ってまいりました。

もるち~を飼いはじめてから ずっとお世話になっている病院で

院長先生は モルモットのこともよくご存知の方でした

しかし、院長先生は、病を患われてしまい、昨年いっぱいで

院長を退かれてしまいました。


もち君の性別判定のときは、生後約1週間で

「十分わかりますよ~」と、仰りオマタをちょいちょいと見て

「男の子ですね~」って判別してくださいました。


新しい院長先生、なんだか 頼りないって言うか・・・

平気で「犬、ネコならなんでもわかるんですが、モルモットは・・・」

なんて言うんですよね・・・

しかも、「勉強していきますので いろいろ教えてくださいね」って・・・おいっ!

患者に言うかぁ???

不安に思いつつも、行ったんですよね~

もなかとしわしわ~ずを連れて。

で、診察室に呼ばれて 性別判定をお願いしたら・・・

「ボクでわかるかな~」  って \(-.-メ)オイオイ

普通、モルモットの性器を確認するときって

BABY

こう持って 確認しますよね?

なのに、院長先生ったら・・・

BABY

こんな感じで 覗きこむようにして見てるんです!!

「う~ん・・・わからないなぁ~。マウスならすぐにわかるんだけどな~」

ホント 頼りないよぉ~~~

で、結果は・・・・

「まだ十分わからないので、あと10日程して再度見てみましょう」

だって・・・・



続きは「more...」をクリックして読んでね。
素材




さて!そこで、再度みなさんのご意見をいただきたいと思います!

くろちゃん
BABY

くろめちゃん
BABY

あかめちゃん
BABY

この写真は、本日つい先ほど(1/31 PM2:38)撮影しました。

昨日の問題ですの写真は 1/26に撮影したものです。

あ~ みなさんに実物を見て確認していただきたいくらいです!!

お名前の決定は 来週まで 持ち越しとなってしまいました・・・・

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ん~、このおさしんだとみんな♀に見えるなぁ~(^^ゞ
そのyのちょい上をさわると こりこりしたようなものありませんかぁ~?
ちんちんはまだ分かりづらいかなぁ。はて?
でも みんな♀だったら スキニーの♀は貴重ですから・・・・・・(*^^)v

>ゆうこさん

そうなんですよね~。
私も みんあ女の子じゃないかなって思うんですけどね。
バナうんもころがってるんですよね~(笑)
まぁ、もなかが立派なバナうんだから、こればっかりは参考にはならないと最初から諦めております。
こりこり。。。ないんですよ~~。
もなかのお母さん同様、もなかも女の子ばかり産むのかな??^^
もなかは4姉妹なんですよ~。

通院お疲れ様でした
うぅん~10日待ちだったら、私でも分かるかもね

今日に限って朝いちの仕事がありました
午後は暇だったんですがとても残念
わざわざメールありがとうございました。、

そして先生も
飼い主に「いろいろ教えてください」ってそんなこといわれも
困りますね。

みんな女の子のような気がしますなー。
親指と人差し指で、Yの上の部分をちょいとつまんで押してみて、何やらにょいんと出てくる気配だったら男の子ですなぁ(笑)
おねーさま方全員のおまたと比較してみるのも手かもしれません。
もたもちハーフずも、もちろんおまた検査で(笑)

わ~刺激的なお写真・・・・
うちの獣医さんも三毛子さんの言うようにつまんでみて
出てきたら男の子って、言ってました。
みんな女の子がいいよ~!
もなかママと同居できるし!

う~ん!
生ベィビーたちに会いたいぞぉ~
たしかに、みんな女の子に見えてきた!!

院長先生変わっちゃうと、全然違う病院になっちゃいますね。
しかも、モルにあまり詳しくないとなるとこれから心配・・・
せっかくとってもお安くていい病院だったのに~

今日の写真見るとみんな女の子に見えますね。
病院もずっと行っていたところなのに不安になっちゃいますね。

毛がないので丸見えちゃんですね。
うちで産まれた赤ちゃんたちってすっごくわかりやすくて、娘(小1)でもぴったし当てられたんですが・・・

全員女の子っぽいですよね~3角で・・・

やはり、今回の写真もみんな女の子ですかね~(^O^)
しかし、Drも困っちゃいますね…
なかなかモルモット診れるDr少ないですよね(>_<)
頑張ってモルモットの勉強してほしいですね…
また、10日後に期待して待ってま~す。

まぁちゃんさん、こんばんは。
新しい院長先生はモルにあまり詳しくないんですね…でも変に知ったかぶりするよりはず~っといいと思いますよ!勉強しようと思う姿勢が、僕は好きですね(^^)
で、性別ですが…確かにみんなメスのような気がしますが、あかめちゃんだけ下の方が膨らんでるようにも見えますね!
仔モルの性別を判定するのは難しいと聞いてはいましたが、本当なんですね(>_<)

うううーん・・・なんか、皆、女子みたいな??微妙ですね(^^)

うーん、みんな女の子に見えてきた。
先生交代して心配ですね~。
私は、見てもらいたい先生の時間にあわせて、長く待ってでもみてもらいます。
たまたまは、もうちょっとしてから降りてくるからね~
わからないなぁ

この写真だとみんな女の子に見える~~(;´∀`)あぁぁ~~実際に見てみたい~~(>ω<、)

院長先生変わったんですよね~・・・。年賀状に書いてあってビックリしました(>ω<、)
新しい先生はどうなんだろ~~??って思ってたんですが・・・ちょっと頼りなさそう~~(・ω・;A)フキフキ  でも、知ったかぶりをするよりかは『これから勉強していきます』って言ってくれるほうがいいですね(*´∀`*)

みんな女の子に見えてきました~(^^)/
あ、自信はないですがσ(^-^;)
でもあかめちゃん、くろめちゃんが女の子でもなかちゃんとずっと一緒に過ごせるといいな~
それにしても、せっかくの行きつけの病院の院長先生が交代されてしまったのは ショック(>_<)ですね

私は男の子しか見たこと無いから わからないです~
どっちかな~みんな同じにみえますね^^;

早く正解が知りたいですねー♪
私も、とっても勉強になります^^
私もベビちゃんが産まれたらアップ写真を載せますねv

・・・みんな女のコに見えますねぇ(笑)
うちのしろまんじゅうが生まれたときは♂2♀2だったから両手に片方ずつもって見比べましたが・・・おんなじにしか見えないねぇもなかベビちゃん(^^;)

>りんさん

新しい院長先生になってから 患者さんが減ったような気がします。
わざわざお電話いただいてありがとうございました。
そうですよね~。10日もしたら、私でも十分わかる!ちゅうねん!!
しわしわ~ずは、背中あたりがかぶれちゃってて皮膚検査してもらったんですが真菌ではなく、一応塗り薬をもらったんですが、なんだか不安で他の病院で診直してもらおうかなんて思ったりしてるんですよね~^^;

>三毛子さん

やっぱり、みんな女の子だと思われますか~?
私もそうじゃないかと思ったりするんですよね~。
ぷにょんと、おちんちん出すの、私へたっぴーなんです(ノω=;)
もたもちのも、出せない私って・・・でも、オマタの上を触るとくりくりしたのはないんですよね~。

しわしわ~ず、背中がかぶれちゃって、皮膚検査もしてもらったんです。
真菌ではなかったんですが、なんだか心配です~。一緒に居るもなかがなんともないから真菌ではないとは思うんですが・・・

>りゅうのすけさん

万が一、ピンクお肌ちゃんが男の子だったら、もた&もちのように、ニューハーフになっちゃいます。
我が家に男の子は居れないです~。もし、なにかあったら。。。ってありますからね。

>aimoさん

どうも、みんな女の子っぽいですよね~。
まぁ、今すぐくろちゃんがそうすけ君実家にいくわけではないので、そんなに急ぎはしないけど、お名前がちゃんと決められないのはこまったちゃんです。
前院長先生がいい先生だけあって、かなりの不安が残ります。その上、治療費がリーズナブルだっただけに残念です。
新しい院長になって、治療費がちょっと値上がりしたんです。(それでも他に比べたら安いと思うけど)

>なおさん

ね~?みんな女の子に見えますよね~?
でもね、バナナうんも転がってるのよ~(笑)まぁ、もなかも不安になって確認してもらうくらいに立派なバナナうんしてるからなんともいえないんですけどね~。

病院、とっても残念です。家から車で15分くらいの近さで、さらにいい先生だったので全面的にお任せできたし、信頼もしていたんです。モルモットをキチンとみてくれる病院が少ないだけに、とっても残念です。

>まみぴょんさん

う~~~。。。。
娘さんとともに、実際に見て確認していただきたいわ~。
何度みても 私もみんな女の子じゃないかなって思うんですよね~。

>mifdさん

私もみんな女の子じゃないかな~って思うんですよね~。
もう、女の子に合う名前しか思い浮かばなくなっちゃいましたよ~(笑)
病院、ほ~んと困っちゃいますよね~。

>toyさん

モルモットに詳しくないのはしかたないんですが、ニコニコ笑いながら「ボクより、詳しそうですので、教えてくださいね~」って言われると「大丈夫かよ!」って言いたくなりますよ。
それに、性別見るとき、私が差し出し、自分が持ってみるのかと思いきや、私が持ってるのを、下から覗き込むようにして見るんですよ!?ありえないでしょ?
ちょっと病院開拓をしなきゃとマジで思いますよ~

>すかっこチョコさん

やっぱり女の子ってのが濃厚ですよね~。
女の子なら ニューハーフにならなくていいからうれしいんだけどな~。

>名無しのごんべえさん

私も女の子にしか見えなくなってきた~(笑)
ジン君のときみたいに、一人でも見るからに違ってたらわかりやすいんですけどね~。
病院は、院長先生が治療に専念するために退かれたのはしかたないんですが、新しい先生は不安要素がいっぱいです。

>ユウさん

ユウさんが大阪に帰ってくるころには、3匹一緒のところを見てもらえないかもですね~。
新しい院長先生には任せられない~って幹事です。サラパパ達が診てもらっていた女性の先生の方がよっぽど任せられるって感じですよ~。
私が行ったとき、新任の先生が来られていました。研修中ってことで、院長に就いておられましたが、どうなんだろうな~。小動物詳しい先生に入ってもらいたいです。
りんさんともお話してたんですが、新しい病院を探すのもいいかな~って言ってたんです。

>ふみの日さん

ジン君みたいに、一人だけ見るからに違っていたらわかりやすいんですけどね~。
みんな女の子ならすごいですよね~。スキニーの女の子って貴重ですもんね~。
病院はとっても残念です。
院長先生が辞められて閉院ってことじゃないだけマシなのかな~。

>真樹さん

モルってどうしてすぐにわからないんでしょうね~?
誰か一人でも違ってたらもっとすぐにわかるのにね~。

>kahomuraさん

奈々子ちゃんBABYが産まれたときに参考になったらいいな~^^
毎日、まだかなって気になってしかたないです(笑)

>もるねずみさん

しろまんじゅずのように、誰か一人でも違ってたらわかりやすいんですけどね~^^;
みんな同じに見えますよね~?
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

