06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1週間経ちました

BABY

ペレットだって ちゃんと食べれます!

もなかBABYが誕生して、早1週間。

7時からの コナンスペシャルを見るために 急いで帰ってきたものの

もなかBABYの誕生で、そんなこと ふっとんでしまった私。

真冬なので、かなり温度には気を使って 元気に育ってくれることだけを

願ってきた毎日ですが、こんなに元気なら、もう安心かな?

体重だって、しっかり増えてきてますよ~

 1/191/221/241/251/26
くろちゃん109g111g120g131g140g
あかめちゃん114g110g120g134g147g
くろめちゃん104g103g115g120g131g



ね!!しっかり増えてきてるでしょ~?

今週末には、もなかと一緒に、健康診断&性別判断で 病院に行こうと思ってます



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ベィビーちゃんたち、すくすく元気に育っててうれしいなぁ(^O^)
ペレットもしっかり食べて、ほんとモルの成長って早い!!
性別判断、気になる~♪

ん~順調に育ってますね~
ウチで産まれたコ達は、なかなかペレット食べてくれなかったんですが、
やっぱり他のモル先輩が教えてるんですかね~

まあちゃん、もなかベビー大きくなりましたね!!
こんなにもすくすくと育つとお世話のし甲斐があり楽しそうですね♪
もなかママは、体調どうですか??
あいこままのように、育児に疲れることなく、ママの貫録を見せてね!
あいこままは、反抗的なおチビ達に手をやき疲れ気味であります(T^T)

そんなにスクスク育っていたんですね~(*^_^*)
可愛い子供たちですね(^O^)
毎日ブログにビックリさせられています。
性別気になりますね~どっちだろ~~?

ちなみに、コナンスペシャル見ましたよ(^_-)
コナンメインでテレ朝の精神病院の話も見てしまいました…

こんばんは^^生まれて一週間でもうペレット食べれるようになったんですね!!驚きですw固いペレットをそのまま食べるんですか?ふやかして食べるんですか?

あ、くろちゃん、そうすけ君のお家に行く事になったんですね^^読んでるだけでコメ出来なくてスミマセン・・唯一クロちゃんに生まれてきたんですもの、そうすけ君に違いない!!と信じてます^^どうか平穏無事にスクスク育って欲しいです
(*・ω・*)ポッ

この2日間で一気に増えたんですね。
もなかちゃんの育児が順調ということかな。
性別が早く知りたいなあ~
そしたら、お名前つけられますものね。

ペレットが大きく見えますね~(笑
こんなにあっというまに大きくなるなんて、
生命ってすごい!

みんなすくすく育ってほしいですね。

すくすくと大きくなっていってる~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あぁ~~!!ユウが大阪にいたらベビーちゃんを見に病院まで行ってたのに~~くそぉ~~(>ω<、) 残念だぁ~~(>ω<、)

ベビーちゃんたちのアルバムに見入ってしまいましたよ。
私的にはくろめちゃんが好きです☆

まぁちゃんさん、こんばんは。
もう1週間経ったんですね~!
ペレットの粒が大きく見えますね~…それだけ小さいってことですね!かわいいですね~(^^)
順調に成長してるようでなによりです(^^)

他の方のコメでもありましたが
それを拝見する前から、「もみじ」って
いいな~と思いました。
いままで「も」つながりだったので
途切れるのは惜しいなって思ってしまいます
(笑)
でも「こなか」も素敵。
もなかちゃんJr.って感じでGOODv-218
くろちゃんは、そのまま「くろすけ」
でもいいかなと思いましたが
女の子だったら「はづき」とか「よつば」
なんか可愛くていいなーって
思いましたv-22
どちらも、娘につけたかったくらい
好きな名前ですv-10

またまた お邪魔いたします
(*゚▽゚)*。_。)♪♪

体重 しっかり増えてますね
(●´艸`)
ペレットも
もりもり食べて元気に
あっという間に
大きくなっちゃうんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aimoさん

お返事が遅くなってすみません!
モルの成長って早いけど、こうやって目の前で成長していくのを見てると、つくづく実感しますね~。
もなかでさえあ、まだまだお子ちゃまなのに、しかりママしてるんですもんね~^^
ペレットも、牧草もしっかり食べてますよ~。
性別、明日見てもらってくるので楽しみにしててね~

>たかぽんぽん

お返事が遅くなってすみません!
ベビモルには、みなさん、ペレットをふやかしてあげたりされてますが、ふやかしたものも、食べなかったのかしら?
うちは、サバイバル~~なので、ふやかすなんて甘いことはしませ~ん(笑)
もるち~たちとは、先日の大きさ比べのときに初めて対面させたんです。
やっぱ、もなかママを見て覚えるのかな~?

>あいこままさん

お返事が遅くなってすみません!
モルの成長ってほ~んと早いのでビックリですよ!
もなかは、睡眠を邪魔されながらも、おっぱいあげてますよ~。
うつらうつらしながらも、しっかりおっぱいをあげてる姿を見ると、感心しちゃいます

>mifdさん

お返事が遅くなってすみません!
先週のコナンスペシャルと、今週のスペシャルは、話が続いてたってホント~??
月曜日だけは!残業なんてしないで、いつも、速攻帰ってます!(笑)
ベビモルは、すっごいスピードで成長してますよ~。
ほ~んと、ビックリしちゃいます。
身体も、一回りくらい大きくなったように思います

>ミザさん

お返事が遅くなってすみません!
そうなんですよ~。カリカリといい音させて食べてますよ。
ふやかしてあげる人もいるようですが、うちでは、そのまんまをあげてます。
小さいときから、いろんなものを食べてると、好き嫌いしないでくれるから、食べようが食べまいが、野菜や果物をそばに置いてあげます。(まぁ、もなかがほとんど食べちゃいますけどね)

くろちゃんは、ホント、そうすけ君の生まれ変わりって感じですよね^^
まだら模様が生まれるんじゃないかって思ってたんですが、見事に、もなかとそうすけ君のそっくりさんですもんね。そうすけ君ママにまた笑顔が戻ってくれたらうれしいなぁ~(*´ェ`*)

>なおさん

お返事が遅くなってすみません!
モルの成長ってほ~んと早いですよね~。
身体も一回り大きくなったように思います。
明日、病院で性別を見てもらってきますね~^^
私もどちらかなのか、ドキドキです~
でも、まだ名前、考えてないんですよね~^^;

>ちはこさん

お返事が遅くなってすみません!
モルってほ~んと、成長が早いですよね!
犬やネコみたいに、大きくなったら大人な顔にならないモルだから、いつまでたっても 小さな子供って感じがぬけないんですけど、もなか、し~~っかりママしてますよ!

>ユウさん

お返事が遅くなってすみません!
あ~~ん、残念だぁ!!
もなかの初お披露目もユウさんでしたもんね~^^
ユウさんも、元気なBABYを産んで、大阪に戻ってきたら、是非、見にきてくださいね!!

>すてきちさん

お返事が遅くなってすみません!
アルバム、見てくださいましたかぁ?うれしいなぁ~o(*⌒―⌒*)o
少しづつ、増やしていくので、楽しみにしてくださいね~♪
ピンクお肌の赤目を見慣れてるから、ピンクお肌の黒目ちゃんは、なんだか、不思議~に見えちゃいます^^

>toyさん

お返事が遅くなってすみません!
毛が無いから、身体が余計小さく見えてペレットが大きく見えるんですね~(笑)
うちはスパルタなので、ふやかしたりせず、そのまんま食べさせます!
甘やかしは禁物です(笑)

>くうこさん

お返事が遅くなってすみません!
「もみじ」ですか?もなかのことを「もなちゃ~ん」なんてよく呼ぶので、「もみちゃ~ん」ってなるのかしら?(笑)
せっかく今まで「も」つながりできたので、やっぱり「も」から始まる名前を・・・って思うんですが、なかなか難しいですね~
「こなか」も、結構いいかも~なんて最近では思いはじめちゃってるんですよ~^^

>moruさん

お返事が遅くなってすみません!
ペレットも牧草もしっかり食べるけど、やっぱりおっぱいには勝てないようですよ~。
いつ見ても おっぱいに群がってます(笑)
きっと あっと言う間に大きくなっちゃうんでしょうね~^^

>内緒さん

お返事が遅くなってすみません!
累計30000人目のご訪問、ありがとうございます!!!
内緒になんてしなくてもいいですよ~~^^
それに、「踏んでしまったかも」なんて、全然気になさらないで~^^
これからも、是非遊びに来てくださいね~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

