09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんなに小さいのに・・・

久々に お姉さま方と 御一緒です。

もるち~

こうやって、もるち~たちと一緒に居ると、もなかの小ささが、よくわかります

もるち~

もるち~

よくまぁ、こんな小さな身体に 100gオーバーのBABYを3匹も

お腹に抱えていたんだなぁと、感心するばかりです。

もなか

こうやって見ると、まるで、もち君と親子のような違いです


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うわっ小さい!
もなかちゃん、毛がないってのもあるけど、
お姉さま達とは、全然大きさが違うv-356

本当に良く頑張ったねー。
うちもそうでしたが、こんな小さな体のどこに、3匹も4匹もいたんだ?
って、ちょっと不思議~☆

わぁ~、本当だ!
もなかちゃん小さ~い。
すごいなぁ、本当によく頑張ったねv-354
偉いぞ、もなかちゃんi-234

ほんとに小さいですねぇ。
コモルかと思いましたi-282
もなかちゃんえらかったね~
大変だったね。
がんばった。よくやった。しかし、
本当にどこに入っていたのだか、、、

一瞬、BABYちゃんかと思いました。
もなかちゃん、よくがんばったねえ・・・
人間はお母さんが小さいと子供も小さいというけれども
モルはそうではないのですね。
もなかちゃん、いっぱい食べてミルクたくさん
あげなきゃね!

ベイビー達と一緒だと 母の貫禄が漂うもなかちゃんが…
ち・ちっちゃ~い( ̄□ ̄;)!!
可憐ですね~
なんだか もなかちゃんを特別扱いしちゃう 旦那様の気持ちがわかる気がします(^-^)

本当だ!
なんか親子に見えちゃいますね~
モサモサの毛があるからだろうけど
半分ぐらいに感じちゃいます(@@)

もなかちゃんちっちゃ!(´◇`;)
こうして姐さま方と比べるとほんとに小さいですね~どこにチビちゃんたち入ってたんだか・・・
大人なもなかちゃんも、こうしてみるとお子ちゃまに見えますね~(^^;)
旦那様の特別扱いもうなずけます、こんなにちっちゃいんですもの;

うわっ小さっ!あんなに小さかったんですね~
しわしわ~ずと並んでいると大きく見えたのに~
もなかちゃんに毛が生えたとしても小さそうですね(>_<)
よく3匹も赤ちゃんを…どこに隠してたんだろ???
あそこにしわしわ達がいたらびっくりしちゃうくらいの小ささなんでしょうね~

うわ~~~!
モナカちゃん!こんなに小さかったんですね。
ビックリしました!
たくさん食べて子育てにがんばってもらいたいですv-344

しわしわちゃんも本当はとっても小さいんですね~。e-349



まぁちゃんさん、こんばんは。
こうして見るともなかちゃんって本当に小さいんですね~…この体で本当によく頑張りましたね!
よく考えると、母になったとはいえ、もなかちゃんもまだまだ成長期ですからね!たくさん栄養を取ってほしいですね(^^)

もなかちゃん小っちゃ!!!
でも、3匹もBABYちゃんがお腹に居たと思うと、動物ってすごいなぁって思いますi-2287匹もモルがいたら、野菜&チモシーは、すぐなくなるんじゃないですか??でも、よく食べることは元気な証拠です!!!

。。。。もち君がいない。。。

こんばんは^^ご無沙汰してしまいすみません><もなかちゃん、皆と比べると本当に小さいんですねi-179毛がない分小さいのかなと思ったけれどやはり体質もありますもんねi-179うちの仔も未だに1キロ超えないのでこれも体質だなぁと思ってますwメタボちゃんよりは良いかもですねw

>うさおさん

小さいでしょ~?この小さい身体に3匹もって思うと不思議になっちゃいますよ~。
もなかは、750グラムくらいが平均体重なので、よく、無事に産んでくれたもんだと感謝ですよ~
もるち~達は、みんな1000グラム超えてるしね~。
もこちゃんなんて、1400だもんな・・・もなかの倍!!(笑)

>ネコリラさん

ね~?小さいでしょ~?
我が家ではありえない小ささだわww
もるち~達がデカすぎるって声も聞こえそうだけど・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

>すてきちさん

ね~?こうやって並ぶと、どんだけ小さいね~ん!どこに3匹も入ってて~ん!って言いたくなりますよ~(笑)
よくぞ無事に産まれてきてくれた!と感謝ですよ。

>なおさん

仔モルが一緒に写ると、チョロQかと思っちゃうかもよ~(笑)
BABYたちは、もるち~達の1/10にもならないんですもん。
私はミニモニ。サイズですが、子供、今はデッカイですよ~(笑)
早産だったから小さかったけどw

>ふみの日さん

ちっこいでしょ~??
よくまぁ、この小さな身体で・・・って感心しちゃいますよ~
ご主人様が、もなかを可愛がるのは、オヤツがなくっても、呼ぶと近寄ってきてくれるからだと思うんです。
呼ばなくても、傍にやってきて たっちしたり、顔を覗き込んだり、お膝に手をついておねだりしたり。
かなりの慣れ慣れさんだから、余計に可愛く思えるんでしょうね。
もるち~達は絶対にそんなことしないもん(笑)

>たかぽんぽん

もこちゃんの半分くらいしかないんだよ~(笑)
毛があったとしても、小さいだろうな~ww
タカポンにも毛があったら・・・うっわ~ もっとデカクなるの!!??(笑)

>もるねずみさん

小さいですよね~。
普段、一緒に居ないので、飼い主の私ですら「ちっさ!!」って思っちゃいますよ~w
ほ~んと、この小さな身体のどこに隠してたの?って感じですよ~
もなかは、オヤツとか無くても ご主人様のところに行って おねだりしたり、顔を覗き込んだりするので、ご主人様もうれしいんだと思いますよ~^^

>mifdさん

ここに、しわしわ~ずが居たら、さらに「ちっさ~い!!」って叫びたくなりますよ~^^
ハムスターがチョロチョロしてるって感じに見えるかも~ww
もなかは750グラムくらいだから、もこちゃんの約半分!!
もこちゃん、どんだけデカイねん・・・って感じですよ

>ようこさん

もなかとBABYだけ見てたら 何も思わないけど、こうやって もるち~達と一緒に居たら小ささが際立ちますね。
しわしわ~ずは、ハムスター並ですよ~。
手のひらに乗せても 余裕ですw

>toyさん

むふふ。もなか、小さいでしょ~?ってか、もるち~達がデカすぎるだけなんですけどね~(; ̄ー ̄A
もなかは、たぶんこれ以上大きくはならないと思います。
モルって、成長途中で妊娠出産をしたら、ホルモンの関係で成長が止まってしまう仔が多いそうなんです。もなかも、体重は妊娠前とほぼ一緒。だから、750グラム前後のまんまじゃないかな~って思います。
もこちゃんみたいに、出産しても成長し続ける仔もいるそうですけどね~(笑)

>Pomさん

あはは。セロリ食べてる写真にもち君が居ないのは、さっさとお持ち帰りしてハウスの中でこっしょり食べてるんですよ~^^
7モル1スキニーで、1ヶ月に牧草10キロ~15キロ、ペレット10キロは注文してますよ~。
結構食べるんですよね~モルモットって。

>ミザさん

体調はどうですか~?あまり無理なさらないようにね~。
もなかは750グラムくらいをいったりきたりしてますね~。
もち君が、生後2ヶ月で700グラムだったので、もなかはいつまでたっても オチビちゃん、おこちゃまって感じですよ^^
女の子は900前後が理想みたいですしね~。
うちはみんなデカすぎるんですよ・・・飼い主に似て。。。(Tへヽ)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

