06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今日も続くよ。しわしわーず通信

BABY

すっごいスピードで成長している しわしわーず です

BABY

給水ボトルからだって、上手に お水も飲めるようになりました。

ペレットだって、カリカリと いい音たてながら 食べていますよ~



まだ 性別もわからないので、

BABYくろちゃん

まっくろくろすけちゃんは くろちゃん

BABY黒目ちゃん

ピンクお肌の黒目ちゃんは くろめちゃん

BABY赤目ちゃん

ピンクお肌の赤めちゃんは あかめちゃん

こう呼んでます。(笑)

そのままやんかーい!! って 突っ込まないように!!


まっくろくろすけのくろちゃんは、そうすけ君の実家に行くことが決まりました

そうすけ君ママは くろちゃんを見て

黒い仔は そうすけみたいです。
そうすけが帰ってきたみたいで嬉しいです

スキニーは短命なさだめですから、大事にしてあげたいですね。
自身をなくして意気消沈していましたが、またベビーちゃんを可愛がれるのでは?
と意欲が湧いてきました
ベビーちゃんに また異血のお嫁さんまたはお婿さんを迎えて
また そうすけの子孫に繋げていくのもいいかなぁと思いました


そう言って喜んでくださいました。

そして・・・

お空のそうすけへ
そうすけと同じまっくろくろすけと、可愛い可愛いピンクのベビちゃんが産まれたよ
私とまぁちゃんの悲しみが和らぐように、見事に可愛い仔達を授けてくれてありがとう


そうすけ君へのメッセージもくださいました。

しっかり離乳して、暖かくなったら そうすけ君の実家へ行きます

それまで、私はしっかり 育てていこうと思っています。

居残り組の あかめちゃんとくろめちゃん。

先日の夕飯のとき、名前考えなきゃね~ってご主人様と話していたら

「もなかの子供やから、”こなか”やな

なんて、単純な・・・・

「こなかって・・・
初めて 「も」 繋がりから はずれるの~???」

そう言って笑うと・・・

「・・・・・・・・・・・・・

無言かーい!!

やっぱり、性別がハッキリしてから、ちゃんと考えよ~~っと(笑)

「も」繋がりも、限界があるしなぁ・・・


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



んじゃ 「もなか」ちゃんの子供だから 「もなこ」は?‘も’繋がりだよ~ん(*^^)v

そして

男の子だったら 「もすけ」君。ちとダサいか~~~(^^ゞ

お水がもう飲めるのね(^^)
成長早いなあ~

男の子だったら「モアイ君」(^◇^;
女の子だったら「もえちゃん」とか?

給水ボトルからもう飲めるんですねえ
すごい!!
くろちゃんはほんと、そうすけくんみたい。
男の子か女の子かわからないけど、男の子のように思っちゃいます。

私も名前考えてみました~
「もると」(ビールかいな)「もすけ(ゆうこさんとだぶっちゃった)」「もきち」「もえか(もえな)」「もえり」
もなかちゃんが3文字なのでBABYも3文字にしました~

まぁちゃんさん、こんばんは。
仔モルって本当にものすごいスピードで成長するんですね!
あかめちゃんは大きくなればもなかちゃんそっくりになりそうですね(^^)
くろちゃんはそうすけ君のママさんのところに行くんですね…大事に育ててくれることでしょう!
名前を付けるのって難しいですよね~…うちはどんなことがあっても「コロ」なので、他の名前は思い浮かびません(^^;)

も・も・も・・・・もみじとかもろみとか・・もずく・・とか・・けっこうあるかも!!

そうすけくんママ 私も茶々丸をお迎えしてチイ太とお別れした悲しみが少しだけ癒されました^^
まっくろくろすけクロちゃんがきっと笑顔を与えてくれますよね^^

あっ!まぁちゃんに茶々丸をお迎えしたこと言ってましたっけ!?

しわしわ~ずの成長は早いですね~!大きくなって顔もしかっりしていてびっくりしました。
名前か~勝手に一人で悩んでいたんですよ…(笑)みんな「も」始まりだからな~って。
♂なら「もと(主人がバイク好きなんでモトGPより)」「もう」くん、丑年だし…
♀なら「もも」「もえ」「モナコ(私が車好きなもんでF1より…)」
なかなか難しいですね~自分のことのように悩んじゃいますね。
くろちゃんはそうすけJrとして可愛がってもらえそうですね~(^^)v

ちゃくちゃくと、大きくなってますね、こなか。に笑っちゃいましたが、由縁がわかっていいな~、と思いました。我が家のチョコが174gで、お迎えしたので、小さい頃を、思い出します。

くろちゃん、そうすけくんの実家に行くんですねv-398
よろこばしい限りです。
しかし、すぐになんでもできるようになりますね。さすがというか、びっくりというか、、
仔ハムしか育てたことないのでびっくりです。

はむちゃんのつながりが、、も、、だったとは、、、気づきませんでしたv-290

もなかちゃんの仔なので、もみじとか、、、どうでしょう。
もえちゃん☆もいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりベビーちゃんはかわいいですねぇ❤
産まれた時からずっと見守れるって、ラッキーな気がしています。
性別もこれからの楽しみの一つですね☆

>ゆうこさん

「もなこ」ですか~?「もすけ」ですか~?(笑)
もなかのことを、「もな~」「もなちゃ~ん」って呼んだりするから、「もなこ」はかぶっちゃいますね~
なかなか、いい名前って思い浮かばないですね
「もすけ」って・・・なんだか、じぃさんみたい~(笑)

>いづみさん

「モアイ」って・・・なんだか、顔がデカクなりそうだぁ~(笑)
この際、「も」つながりはやめるか??
もなか(最中)の中から出てきたから「あんこちゃん」とか・・・(笑)
あかめちゃんは上手に給水ボトルから飲んでるけど、くろちゃんは、飲んでるところをまだ見たことないです~

>なおさん

給水ボトルから上手に飲めるし、ペレットもカリカリといい音させながら齧ってますよ~。
モルの成長ってホント早いですよね~

名前考えるのって ホント難しいですね~。
いろんな方とかぶらないようにとか、いろいろ考えちゃいますね。
もなかは、普段「もなちゃん」って呼んでるので、3文字でも2文字でも どっちでもいいや~って思ってるの。
もるちゃんなんて「もーちゃん」って呼んでるし(笑)
う~~~ん。みんなのアイディアをもらいつつ考えるわ!

>toyさん

toyさんちは、いつでも「コロちゃん」なんですね~。
今までいろんな動物を飼ってきましたが、かぶった名前は無いですね~。
仔モル時代は短いってわかってるけど、ホント成長って早いですよね~。
でも、生まれたときから見てると、いつまでたっても子供って思っちゃうんですよね~^^

>真樹さん

もろみって・・・もずくって・・・・(笑)
もみじはいいかも~~♪
でも、私の弟のあだ名が「もみじ」なのよね~(笑)
茶々丸君のお迎えおめでとうございます!!
チンチラって憧れたりするんですよね~♪でも、飼育が結構難しいって聞いたことがあるし・・・
あたしには、モルで丁度かも~w

>mifdさん

しわしわ~ずの成長は著しいですよ~^^
もう少ししたら、オメメもぱっちり開いてくるかな~?
そうしたら、もっと可愛く見えるかも~(笑)
お名前って考えるの難しいです~(><)
なかなか、これ!ってもが思い浮かばないです。
も、も、も、も、も、も・・・・・なかなか難しいわ~

>すかっこチョコさん

え~174グラムでお迎えされたんですか!?小さかったでしょ~??
もる&もかをお迎えした時でも、240グラムほどでしたよ~。
もなかは、750グラムくらいだけど、きっとこれ以上は増えないんじゃないかな~って思います。
こなか・・・安直だな~って笑っちゃいましたよ~。
でも、もこちゃんや、もち君の名付け親はご主人様なので、ご主人様にもいろいろ考えてもらおうと思ってます。
なんせ、特別待遇しているもなかの子供ですからね~^^

>すてきちさん

はい~。くろちゃんは、そうすけ君の実家に行きますよ~。
元々、BABYが産まれたら、どの仔かは行く予定でしたからね~。
くろちゃんは、そうすけ君の分まで可愛がってもらえると思います。
もみじって なんだか可愛い名前ですよね~^^
どうしようかな~♪

>内緒さん

まだまだ、目が見開いていないので、ぶっちゃいく~って思っちゃいますよ~(笑)
最近、やっと耳がしっかりしてきて、蝶々のように開いてきました。
3モルとも、とっても元気で、ぴょんぴょんと不安定ながらもポップコーンジャンプもしてますよ。
「しわしわ~ず」(笑)ぴったりでしょ~?(笑)

あかめちゃん、似てますか?画像じゃわかりにくいんだけど、3モルの中で一番毛深いですww

>kahomuraさん

もち君、もねちゃん、もんちゃんも我が家で産まれたけど、スキニーはまた違って危なっかしいところがいっぱいです。
毛が無いので、怪我をしないか心配で心配で・・・
BABYの時から見てると、いつまでたっても子供なき持ちが抜けないですよ~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

