08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



食欲あるのに・・・

食欲はあるんです。。。

元気もいっぱいなんです。。。

もた君のお誕生日の時の外野風景を見てもらってもわかりますよね

なのに・・・

体重減っていくんです・・・

もか

もかちゃん・・・

どこか ほかに悪いとこ あるの???

もか

現在の体重 960グラム・・・

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、元気な様子なのに体重が減っていってるなんて心配です・・・
もしかしたら、鼻の調子が悪い為に、食べるスピードがゆっくりになっていて いつもと同じように食べてるように見えても、少し食べる量が減ってるのかも、とも思ったんですがどうでしょう?
薬の影響もあるのかもしれないですよね
もかちゃん、まぁちゃんがとっても心配してるよ
あんまり体重減らさないでね。

元気なのに痩せているのは心配ですね。
病気で無いことを祈ってます

初めまして!
いつも見させていただいてます。
もちろんポチもしてますよ。v-218

もかちゃんがとても心配でなりません。
下痢はしてませんか?
体重が減っるのは何か理由がありますよね…。
その理由が早くわかることを祈ってます。v-238

心配ですね。

食欲があるようで またちゃんと食べているのに体重が減っていく・・・・
ホントに心配ですよね。本当はどのくらい食べているのか個別ケージにしてチェックしてみるとか。
でも モルちゃんによっては今まで一緒のサークルで食べていたのに、一人になってそれがストレスで食べなくなる子もいます・・・・。(全然アドバイスになっていませんね。すんまそん)
あまり心配なようなら血液検査をしてみるとか。アクセルが体重減少したとき 血液検査しまして
その検査結果が結構役に立ちました。
血液検査で何も出なければ まぁちゃんもちょっとは気が楽になるかと思われます。

もかちゃん、どうしたんだろう。。
体重が減るのはやっぱり心配ですよね・・・
まだお鼻はすぴすぴしてるのかな?
腎機能や肝機能の低下で体重が減少してしまうこともあるみたいなので、もっと減ってしまうようなら、もう一度病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。
ゆうこさんが書かれているように、血液検査すると詳しいことがわかるみたいです。

う~ん?何でかな???食欲はありそうな映像でしたよね。
あれ見て元気になったんだ~ってホッとしていたところなのに…(>_<)
こういう時本当に会話ができたらいいのに…って思いますよね。
もっと、体重が減ってくるようならまた診察してもらった方がいいかもしれないですね。
とにかく、大したことがないことを祈ってます。もかちゃん頑張って!
まぁちゃんも無理しないでくださいね(^_-)

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、どうしたんでしょう…心配ですね…
この前の動画も、今日の写真もどこも悪くないように見えるんですけどね~…たいしたことがないことを願っております!

もたくんのパーティのとき、とても元気そうに見えたので
良くなったかなと思っていたのですが・・・
うちのモッカのときも、食欲はあるのに体重が減っていったので
もかちゃんが心配です。
お鼻の具合とどこか関係あるのかな・・・
早くよくなりますように・・・

もかちゃんどうしちゃったの?
ペレットも普通に食べてくれるんですよね。
う~ん なんで~心配です><

>ふみの日さん

そうなんですよね~。
でも、見てる限りでは、食べてる量が減ってるようには見えないんですよね。
牧草も、いっつも頬張ってるし・・・
お薬のせいなのかな~って思ったりしています。
ガスが溜まってたので、腸の動きをよくするお薬も入ってるので、そのせいかな?って。
うんちの料もハンパないくらいするんですよ~。
1日2回のお薬なんですが、今1回にして様子を見ています。
お鼻のブフィウフィは、少し治まってきてるので、様子を見て、まだ体重が減るようなら、診察してもらおうと思ってます

>おきなわんこさん

元気がなかったり、食欲がなかったりしたら、病気かなって思うんですけどね~。
少し様子を見て、まだ減るようなら病院に行こうと思っています

>ようこさん

はじめまして!
いつも診てもらってるなんてうれしいです!ありがとうございます。
ポチもしていただいてるなんて、励みになります!!

うんちは、普通のうんちなんですよ~。
年末は、すこし軟らかい状態だったんですが、今は、いつもと変わりないうんちをしています。
お鼻のブフィウフィも、ここ2日ほどは、ほとんどしなくなってきてるんですけどね。
メスモルの平均体重からしたら、960でも大丈夫なんですが、今まで1200近くあったので、少し心配しています。
まだ減るようなら病院に行こうと思っています。
心配していただいて、ありがとうございます。

>ゆうこさん

個別にして うんちの状態などを見ようとしたんですが、うちに来てから今までずっと、一人でなんてことがなかったので、かなり寂しかったのか、たっちして、ずっと外を見てカジカジばかり。。。
余計にストレスかなと思って、みんなのところに戻したくらいなんですよ~。
まだ体重が減るようなら、病院に行こうと思っているので、その時、血液検査をお願いしてみますね。

>aimoさん

お鼻のブフィウフィは、ここ2~3日、ほとんどいわなくなってるんです。
お薬のせいかな~って思ったりもするんですけどね。。。
これ以上減るようなら、病院に行って血液検査をお願いしてみますね。

>mifdさん

動画でもわかるように、食欲は結構あるんですよ~。
部屋の中も走り回ってて、元気なんですよね~。
だから、余計に体重が減るのが、何故?って感じで・・・
これ以上減らないように、気をつけてみていこうと思ってます。
もし、減るようなら、病院でいろいろ検査してもらおうと思ってます。

>toyさん

そうなんですよね~。
お鼻のブフィウフィと、体重減少が不思議なくらい、元気で食欲もあるんですよね~。
今日、バナナチップも、美味しそうに食べてたし。
ちょっと栄養価の高いオヤツを買ってみたりもしました~。
ヤギミーを試したんですが、イヤンイヤンされちゃいました・・・

>なおさん

毎日、動画のような感じで元気で食欲旺盛なんですよ~。
だから、どうして体重が減るのかが・・・
モッカちゃんも、食欲あったのに、体重が減っていったんですか?
しっかり様子を見て、まだ減るようなら病院で検査してもらおうと思っています。

>真樹さん

ペレットも、牧草も野菜も、オヤツのにんじんチップも、バナナチップも、喜んで食べるんですよ
なのに、何故体重が減るのか・・・
栄養価の高いオヤツを買ってみたので、これで、減るのがおさまればいいんだけどな~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

