08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



病院 行ってきたよ

あたしは もか

もか


今日、ママちゃんに 病院ってとこに連れて行かれてん

先生に お顔や お鼻を うにうに触られてんで~

お口の中も見られたんやけどな、あたし とってもキンチョウしてて

お口に変なのを入れられた瞬間 だーーーってヨダレが出でしもーたー

先生もね、キンチョーしたのかなぁ~??って笑ってるねん

めっちゃ 恥ずかしかったわ~~

でも、とっても キレイな歯並びですって 褒められてんで!

あたしの ブフィウフィはね、先生が言うには

お鼻が小さくって さらに、鼻道が 細いんやって

そして、暖房などで 空気が乾燥してたから 粘膜が乾いちゃって

炎症をおこしてるんやって。

頑張って 空気を吸おうとするから 肺だけじゃなく

お腹にまで いっちゃって ガスが溜まってるんやって。

でもね、ご飯は 美味しく食べれてるから 大丈夫なんやて

レントゲンってのも撮られてんけど

お腹の中には ご飯がいっぱい入ってるって言われてん

でも、ガスもあるから また 別のお薬も飲まな アカンようになってしもうてん

加湿機で、お部屋の湿度をあげてくださいって

ママちゃんは 先生に言われてたわ。

あたしって 繊細ってことなん?

アレルギーや 感染症じゃなくって よかったわ~~

みなさん、ご心配かけちゃって ごめんやで~。





いづみさんの言ってたAHCCってお薬のことも聞いてみました。

先生は、若い女性の先生で、

「AHCC!!あ~~ そっかぁ~~・・・」って目からウロコみたいな

反応をされていました。

あいにく この病院には このお薬は置いてなかったようで、

入れる(仕入れ)ことが出来るか 確認しておきます。って仰ってました。

アレルギーや 感染症でなくってよかったです。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もかちゃん、お疲れ様^^
モルちゃんでも鼻道が小さいとかあるんだね。
勉強になりました。
お薬飲むのは大変だろうけど、
感染症でなくてほんとよかったね。

もかちゃん、お疲れ様!頑張ったね!
そっか~空気の乾燥が原因だったのね?
たいした事が無くて 本当に良かったね♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
もかちゃん、原因がわかってよかったですね!感染症じゃなくて本当によかったです!
投薬はお互い辛いでしょうが、頑張ってください!
もかちゃんもまぁちゃんさんもお疲れ様でした!

「 もかちゃん」(^^; おかえり~
懸念してたような病気じゃなくてよかった!
でもお鼻の疾患であることには変わりないですね~
加湿で軽減されるといいなあ。

AHCCの事、聞いてみたのね!
使う使わないは別にして、治療の選択の余地を広げたという意味で
紹介してよかったわあ♪
回りのモル達は、これで腫瘍が成長するのを抑えられたり
症状を抑えたりしてお世話になってまーす ☆彡

通院お疲れ様でした
今日は寒くて大変でしたでしょうねえ。

若い女の先生って新しい先生ですか
なんかしっかりされてる先生みたいです
良かったですね。

もかちゃんお薬増えたけど
頑張って飲んで早く治してね。



おお、原因がわかってよかったねぇー。
もなかちゃんの肌も乾燥に弱いので、思い切って加湿器を奮発しましょ♪
感染症じゃなかったから、みんなと一緒にいられて良かったね。

こんばんは^^感染症じゃなくて良かったですね^^色んな病院がありますから処方してる薬も違いますから皆さんの情報はとても役に立ちますね・w・b

この時期エアコン使って空気も乾燥してますから鼻が乾燥してしまったんですね><
最近ニコルがガハって良くやってて今日ご飯中に吐くような動作をして戸惑ってしまいました・・すぐ治まりまた美味しそうにご飯を食べてますが、明日獣医へ行くので先生に聞いてみます(´;ω;`)ブワ

話が反れてスミマセン><もかちゃん、お鼻良くなると良いですね
(*・ω・*)ポッ

感染症とかじゃなくて良かったね~もかちゃん(*^_^*)
診察頑張ったんだね!さすがお姉さんモルだね~
まぁちゃんにお薬飲ませてもらって早く良くなってね!(^^)!
モルにも乾燥ってよくないんですね…勉強になりました。

もかちゃん、変な病気じゃなくてよかったね~(^-^)
お腹にガスがたまっていたら、苦しいと思うけど
お薬飲んで、ママちゃんにお部屋うるうるにしてもらって
早くよくなってね~♪

もかちゃん、原因が何かわかってよかったね。お薬飲んでブフィウフィなおそうね。
でも、ブフィウフィが愛嬌あって可愛いかも。。。

>なおさん

ただでさえ 小さな鼻なのにね~。
早く良くなって欲しいです。
ありがたいことに、もるち~達はシリンジが大好きなので 薬でも 喜んでくわえて飲んでくれるんですよ*^ー^*

>みにぃさん

人間でも 空気が乾燥していたらノドが痛くなったり、鼻が痛くなったりしますもんね。
調度、正月に加湿器を買ったんですよ~。
一日中、フル稼動してますよ~*^ー^*

>toyさん

はい~。感染症とかでなくて よかったです!
もるち~達はシリンジが大好きなので 投薬は楽チンなんですよ~*^ー^*
もかの薬を準備してたら、他の子が あたしもー!と横取りしようとするんですよ*^ー^*

>いづみさん

空気の乾燥が原因とは思ってもみませんでしたー。
正月休みで一日中家に居て 暖房つけていて すごく乾燥してると思って 加湿器を買ったばかりだったんですよね~。
石油ストーブにヤカン って前の家ではしてたから、乾燥って気にならなかったんですが、今の家じゃ スペース的に無理で、エアコンの暖房ばかりだったからね~。
加湿器は一日中フル稼動してますよ~*^ー^*
人間もノドの調子もよくなってきたし、もかちゃんのブフィウフィも 少なくなってきました!
お薬の事は 私もよくわからないから、ちりん君のこと そのまんまお話しました(;^_^A
新しい選択肢になればいいですよね~*^ー^*

>りんさん

ほ~んと寒かったですよー!
先生は 以前からいらっしゃる方だと思いますよ~
『羽○』って名前だったと思います~(よく覚えていない)
2種類の薬のうち、以前から引き続き飲んでいるものは 進んで飲んでくれるのですが、新しい方は 美味しくないのか、嫌々って感じで飲んでます(;^_^A

>三毛子さん

正月の二日に、ナイスなタイミングで加湿器を買ったばかりなんですよー!!
暖房つけっぱなしで、部屋の中がすごい乾燥してきてるから、加湿器を買おうと思ってるの
と元旦に話して、翌日に買いに行ったのであります!
もなかは、ベビーオイルを塗り塗りしてるんですよ~*^ー^*
垢も ボロボロ取れるんですよ!

>ミザさん

そうですよね~。いろんなモル飼いさんの情報はありがたいです。
いづみさんや三毛子さんの通っている病院は とってもモルに詳しいんですよ!
もかちゃんも、ブフィウフィ言い出す前に 同じような事が何度かありました!『そんな急いで食べなくても』なんて笑ってたんですが、もしかしたら症状の出始めだったのかもと思いました。

>mifdさん

ホント!感染症とかでなくてよかったです!
みんなと一緒に居られるしね!
お薬、最初は進んで飲んでくれていたんですが、最近は『イヤー』ってそっぽむかれたりします(;^_^A

>ぽんきちさん

乾燥が原因とは思ってもみませんでした。
正月に加湿器を買ったので 症状が治まってくれたらいいなーと思っています

>あいこままさん

人間でも乾燥していたらノドとか痛くなりますもんね。
小さなモルはもっと辛かったと思います。
スピスピ言ってる程度ならまだしも かなり酷い状態だったので早く治ってほしいです
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

