10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご心配、おかけしました

皆様には、もねちゃんのことで、タイヘン心配をおかけしました。

深刻なことにならず 少し安心しています。

前歯が、ちゃんとまっすぐに生えてくるように、注意しながら、見守っていこうと思っています。

前記事に、たくさんのコメントをいただきましたが、ゆっくりと、お返事させていただきますが、まずは、ゆうべのご報告まで。。。



いや~~~ ゆうべの診察時間には参った

もねちゃんの診察が始まったのは、深夜2時前(ノ゜⊿゜)ノドッヒャー

もねちゃんが最後の患畜さんかと思いきや、まだ ほかにも居た!!

ご苦労さんでございますなぁ~(えらい他人事のようだ)

もねちゃんも、キャリーバックの中で寝ておりましたがな~



診察の結果は。。。

この折れ方なら、神経も、根も傷めてはいないと思うから生えてくるでしょう。擦りむいたところの内側が切れてるから、炎症起こして、化膿しちゃうと、生えてくる歯もはえなくなっちゃうから、化膿止めのお薬で様子をみましょう。1週間後、また連れてきてくださいね。下の歯が伸びてくるだろうから、削らなきゃダメかもしれないし。
食欲はあるようだけど、今まで通り食べれないだろうから、小さめに切ってあげたりしてね。もし、食欲が落ちたり、軟便になったり、体重が激減したりしたら、すぐに連れてきてくださいね。
しかし、あごじゃなくてよかったですね~。あごを傷めてたら大変だったところですよ~。
それに、これだけ切ってたら、かなり痛いはずなのに、食欲が落ちなくてよかったですね。うんちもリッパなのをしてるしね

と、言ってもらいました。

もねちゃん、いつもなら、抱っこしようものなら暴れて逃げ出そうとするのに、院長先生が抱っこしているときは、すっごく大人しかったです

じぃ~~っとしていて、歯や、くちびるを触られても、怒ったり、逃げようとしませんでした

ちゃんと わかるのかなぁ~?



家に帰ってから、化膿止めのお薬を飲んで、プレスえんどう豆を細かく砕いたものを食べ、キャベツも小さくちぎりながらあげると、喜んで、もりもり食べてくれました。

今朝、もねちゃんの鼻の下の擦りむいたところのカサブタが取れていました。

ペレットも、上手に口に入れ、奥歯でガリガリ砕いて食べてました。

でも、前歯のあたりが気になるのか、ぺろぺろぺろ・・・と可愛い舌が何度も見え隠れしていました

ご主人様からは、「お前がさんぽや~ってうれしげに連れて行くからや!」と怒られてしまいました

もねちゃん、ごめんね~~~

早く、キレイな歯が生えてくるといいのにね。




ブログを お引越ししてきました!
今までのお話は Yahoo!ブログ『☆彡もるち~な毎日♡』を見てくださいね!



ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



深刻な状態じゃなくて良かったです。
ちょっぴりお転婆な もねちゃん。
順調に歯が伸びることを祈っております。

 通院お疲れさまでしたね
病院も大変でした。

でも 神経も根も痛めてなくて良かったですね
安心しました。
モルも院長先生がやさしいのわかるのね
みんなおとなしくなりますもんね。

神経も根も痛めてなくて本当に良かったぁ~。それに食欲があるようなので本当に本当に良かったです~(o;ω;o)
もねちゃんの白い綺麗な歯、早く伸びてこ~~い!!(ノ・∀・)ノ

まぁちゃんさん、こんばんは。
お疲れ様でした!
そんな時間まで診察してくれる病院があるんですね~…うらやましいです(>_<)
もねちゃん、まずは一安心のようでなによりです!
早く生えそろうことを願っております!

もねちゃんの歯,また生えてくるんですね~
本当に良かったe-405
それにしても,痛くてもちゃんとご飯を食べてるなんて
もねちゃん,とっても強くていい子ですねe-328

かわいくておしとやかなイメージだったもねちゃんが、
大脱走のおてんばさんで・・・
しかも、大けがだったのに食欲は落ちないタフな子だったなんて・・・。
見かけによらないなあ。
診察、お疲れ様でした。
よくなりますようにお祈りしてます。
お大事にね。

>三毛子さん
同じもねちゃんでもえらい違いですなぁ~(笑)
みじん切り状態のピーマンを「もっと!もっと!」といわんばかりに食べていました。
食欲があることは安心ですな。
順調に伸びてきますよーにとパシーを送ってくださいませね~^^
ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

>りんさん
ホント、院長先生には驚かされます。あの!もねちゃんがじっとしているなんて考えられないことですもん。
ちょろっとでも、歯が生えてきてくれたのが見えたら、万歳三唱でもしそうな勢いですぞー(笑)

>ユウさん
本当によかったと思ってます。もし、生えてこないとなったら、お食事だけでなく、下の歯を定期的に削ってもらわないといけなくなりますもんね。
食欲旺盛なのが、なによりの救いです。
今まで通りの量とはいかないでしょうが、もっともっと!とおなだりするくらいですから、きっと、真っ白な歯っはーも、すぐに顔を出してくれると思ってます

>toyさん
「こんな時間まで診てくれる」じゃなくて、「予約患者多くて、こんな時間にまで、なっちゃったよ~」なのです(笑)
もねちゃんは、誰に似たのか、食欲だけは旺盛です。ただ、7モルの中で一番のびびりんなんですけどね
キレイに生えてくることを一緒に祈ってね~~ん

>ふみの日さん
また生えてくるって聞いて、ほっと一安心でしたよ~
あたしが、もるんぽに連れていかなければこんなことにはならなかったので、後悔ばかりです。
早く、キレイな歯が生えてきてくれないかなぁ~~

>りゅうのすけさん
あら!!大きな勘違いをされているわ!!!
「かわいくておしとやか」だなんて!!
そんなことは、これっぽっちも無いですぞ!
超がつくくらいのびびりんちゃんだし、自分が入ってるハウスに誰かが入ってくるとピーピー鳴いて自分が出て行っちゃうんですよ。
食事だって、あたしも入れて!って根性が無く、「あ、あの。。。入れて。。。欲しいんだけどぉ~~」って感じでウロウロしてるんですよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。