08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



PRADAとからし蓮根

最近、社長はあちこちに お出かけされています。

3月の終わりには、グァムへ。

そして、先週末には、熊本へ。。。

お仕事じゃ~~ありまへん。

グァムは、家族旅行で。熊本には、ツアーで出かけたようです

しっかりと、お土産もいただきましたよ~~

グァムのお土産はPRADAの携帯ストラップ
PRADA


熊本のお土産は からし蓮根
karasi


う~~~ん・・・・・

社長、申し訳ないけど、あたし、携帯にストラップ付けるのキライなんですよ

社長、申し訳ないけど、あたし、からし蓮根より、馬刺しの方がうれしかったよ

PRADAのストラップ、箱に入ったまんま、部屋のすみっこに放置されてるよ

からし蓮根、こんなにいらないよ。

おいしいのかなぁ??あたし、食べたこと無いんだよね~~



ブログを お引越ししてきました!
今までのお話は 
Yahoo!ブログ『☆彡もるち~な毎日♡』で見てくださいね



ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


↑に参加しております。1日1回、ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あらら 残念でした。
お土産って「欲しかった嬉しい」ってほんと少ないですね、買った当人はかなり悩むだろうけどね。
からし蓮根って蓮根の穴にからしを詰めて
揚げてるんじゃないですかね、きっとお酒のあててにいいですよ、買ったら高いですよ。

うわ~!
自分は刺激モノに弱いから
辛子レンコンなんて無理だ~!
しかし、社長さんは家族思いなんですね~

えぇ~プラダのストラップ買ってきてくれるなんてすごぉ~い!
高いのにぃ~
でもこういうのってストラップつける人でも好みがありますもんね・・・^_^;

とっても素敵なストラップなのに、付けるのが嫌いじゃ仕方ないですね^^;からしレンコン私も食べたことないんですが、このままで食べるものなんですか?辛くないのかなぁ・・・不思議だぁ~^^

うさおっとも、仕事で何度か熊本に行ってるけど、
1度も買って来た事無いです。
なので、からし蓮根を食べた事がない!!
そして、食べ方すら知らない。。。
(このまま食べるんですか?)
すっごく辛そう(´;ω;`)

PRADAのストラップなんて、なんと贅沢なお土産♪

ドキっ!
私プレゼント好きだから、
もしかしたら迷惑なものあげてるかもしれないです(^^;
えへへへ。
からしレンコンってどうなってるんだろうー。
食べたことないからわかんないけど、
焼酎とかに合いそうですねぇ。
ちなみに、私も馬刺しがいいな(笑)

>りんさん
お土産って難しいですよね~。
このストラップ、黒だったら喜べたんですけどね~(黒色好き♪)
からし蓮根、まわりの黄色いのも、最初カラシだとばかり思っていたけど、違うんですね。初めて知りました

>たかぽんぽん
社長、現在75歳。とっても元気ですよ!
5つも会社経営してたら、老いぼれるヒマも無いようです(笑)

>aimoさん
これが黒だったら!!って思いました~(笑)
みんなにそれぞれ、「○○にはこの色」ってちゃんと選んで買ったそうなんですが、何故私は水色?
社長ってば、後でこっそり「○○には、あの色でよかったかなぁ~」ってこっそり聞いていたそうです(可愛いぞ!社長!(笑))

>チョコママさん
ストラップやキーホルダーって、あまり付けないんですよ~。
キティラーで、キティちゃんのご当地キーホルダーや、ストラップを沢山買うけど、全部家のカギv-267にくっついてます^^;
カラシ蓮根、めっちゃ辛かったです(><)

>うさおさん
カラシ蓮根、好みもあるでしょうが、お勧めは出来ません^^;
周りの黄色いのは、カラシじゃ無いですよ~。
カラシ(味噌、粉辛子、蜂蜜を混ぜ合わせて作った辛子味噌)は、蓮根の穴に入ってるだけです。
周りは、小麦と、ターメリックを水で溶いて、たっぷり塗って菜種油で揚げてあるそうなんです。
ターメリックが菜種油と反応して、こんなに黄色くなるそうです。
でも、辛いぞぉ~~!!肉まんやシュウマイにカラシをたっぷり付けて食べるけど、これは・・・ごちそうさま・・・って感じです^^;

>あにゃ。さん
辛いの好きなあたしだけど、これは・・・^^;
「お酒に合う」って調べてみてたらよく書いてあったんだけど、2口でギブでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

