10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



グラニーバック

先々週だったかな?大阪はミナミにある 老舗の生地屋さんへ行き、

3種類の生地を買っていたんだけど、放置したまんま。。。

1枚はピンク地で、もるぐるみの試し縫いに使っておりますが。

3枚とも、ピンクベースの生地です。

そのうちの1枚で、バックを作ってみようかと・・・

きっと、いや絶対に作っても自分じゃ使わないんだけどね。。。

で、どんなバックにしようかと、考えた末、簡単に出来そうな

グラニーバック に決定。

表地に、カバン用の厚めの接着芯を貼り付け、タックを入れて、

内生地は、真っ黒の生地にしようかと、

押入れから 黒い生地を引っ張り出したら・・・  足りない・・・

あと少しのところで足りない・・・

製作中断で~~す

グラニーバック


全然出来てないじゃん・・・って言わないでね~~(笑)

黒い生地を買いに出るのが邪魔臭くなっちゃってさぁ~~(笑)

内生地は黒で、ポケットをつけて、ってトコロまでは考えてるんだけど、

持ち手は、何色にしようかねぇ~~・・・う~~ん。。。


グラニーバック2

↑こんな感じのバックになるんだけど、黒く塗ってるところ、どんな色がいいと思います?



ブログを お引越ししてきました!
今までのお話は 
Yahoo!ブログ『☆彡もるち~な毎日♡』で見てくださいね



ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんは!
私のブログにリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!!
いろんなモルがいて可愛いですねv-238
私も多頭飼いしたくなりました。
(ピンクの口元のモルが欲しい・・・)

こんばんは~
いつもコタに暖かい励ましありがとうございます(^^)
コタ頑張ってます♪

ミナミの生地屋さんてどこだろ~
三のつくとこかしらん、と想像して楽しんじゃいました。
それにしても、まぁちゃんさんは本当に器用なんですね!
すごく素敵なバッグができそう(^^♪
黒い部分、私は茶色が良いなぁなんて思いました~(^^)

大変お久しぶりでございます^^

バッグの持ち手の色、これからの季節を思うと
生地のリボン柄?にある水色や薄い緑、あるいはベージュと合せてみては
いかがでしょーかっ。
生地ではなくレース網のようなものもかぁいいかも♡
(自分は作れないくせにひと様には好き勝手言う嫌な奴め<自分)
ピンクやローズ系の色はくどくなるので避けたほうがいいと思いますデシ。

布地が、途中で足りなくなると悲しいですよねぇv-406
私も、何度か経験あり。。。

それにしても、素敵なバッグ。
私も、ふみの日さんと同じく茶色が可愛いかなぁと思いました♪
あと、汚れやすいけど白もありかも。
完成が楽しみですね~♪

あら~素敵なバッグですね!
黒い部分はベージュとか…かな?
いまいちオシャレには疎いので自信ないですが…

大阪ミナミの老舗の生地屋さん…あそこかな?(笑)
私も小物を縫おうと沢山ハギレを買ったんですが、放置してます(^^;
取っ手…私だったら、濃い紫かエンジ色にするかなぁー。
濃い色を取っ手にすると、可愛すぎなくっていいかなぁって。
できあがり楽しみにしてますねー。

>ネコリラさん
こちらこそ、宜しくお願いしますね!
最初は、もる&もかをお迎えし、茶色ベースの仔も欲しいねってもこをお迎え。
赤ちゃんが見たい!ってもた君をお迎えし、BABYが誕生して7モルになりました(笑)
たくさんのもるち~に囲まれて、毎日癒されまくってます~

>ふみの日さん
コタ君、1日も早く、元気満開になるといいですね!
ミナミの生地屋さんは、「とらや」って言います。
初めて行ったのが20年前ですけど、販売方法も、昔とまったく変わってませんでした。
茶色の生地を、買ってきたので、週末には、大1号を完成させようと思っています^^

>sakiさん
お久しぶりです~v-411
ベージュがってご意見多かったので、生地を見に行ってみたんだけど、いい感じのベージュが無くって、茶色を買ってみました。

>うさおさん
今日、茶色と、黒の生地を買ってきましたぁ!
近くのイズ○ヤで手芸品セールやってて、2mで380円だったので、買っちゃいました~
土曜日に完成させようと思ってまぁ~す

>たかぽんぽん
ベージュってご意見多いですね~。
あたし、こんな可愛いバックなんて持ったことないから、どんな色が合うのかサッパリでしてi-229

>あにゃ。さん
ミナミの生地屋さん、「とらや」で~す
あたしも、去年に浴衣を作ろうと大量に買った浴衣生地が、押入れに放置したまんまで~すv-11

「とらや」さんまでやってるんですね
私も独身の時に買ったことあります(かなり前)
生地を頼むとパイプのパイプみたいな所から生地が落ちて来て とてもびっくりしました。

可愛い生地ですね 完成品また見せてくださいね。

>りんさん
そうですよ~「とらや」はまだ健在!です!!(笑)
あのパイプも、昔ながらの事務服のような制服も健在ですよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

