08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みんなそろってシャンプーだい!

日曜日は、週間天気予報もハズレてとってもいい天気!!

せっかくだから、みんなをシャンプーだぁ!!と、もるちゃんから順番にシャンプーしちゃいました

7モル全員を順番にシャンプー&ドライヤー。

4時間半かかっちゃいました~~

さあ!まずはもるちゃんだよぉ~~
お風呂(もる)

『あたし、お風呂はあんまり好きじゃないんですけど・・・』


お次はもかちゃん!
お風呂(もか)

早く出してくださぁ~~い!!


はい!次はもこちゃん!!
お風呂(もこ)

デカイ腹!って言うのは誰ですか?


はい!!もた君も!!
お風呂(もた)

イヤー!!お風呂キライでしぃ~~!!!


はい!次!!もち君!
お風呂(もち)

あ~~ いい湯加減でしゅ♪


ほいよっ!もねちゃんも!
お風呂(もね)

コワイでしゅ!足が踏ん張れないでしゅ!!


最後!!もんちゃん!
お風呂(もん)

ふわふわ浮くでち!

みんな、キレイになったねぇ~シャンプーのいいニオイがしてるよ

お風呂(もち2)

もち君も、キレイに伸びたねぇ~

お風呂(もた2)

もた君はこの調子でもっと伸ばそうねぇ~~

湯船に入れると、早く出して!!と哀願するもた君ですが

ドライヤーで乾かすときは、とっても大人しいんですよ。

では、もた君と、もち君の ロン毛を乾かすシーンを動画でどうぞ!!





こうやって見ると、すっごい荒々しく乾かしてるなぁ~~

もた君は、このとき、実は うんPをぽろぽろしちゃってるんです。

途中、軽く持ち上げたとき、黒い影が見えるんですが、それは うんP(笑)

今までは、無香料のシャンプーだったんだけど、今回は薬用シャンプー。

動物用のシャンプーなので、ゆすぎは必要以上にしっかりとしました!

7モル全員をまとめてするのは、やはり体力がいりますなぁ~

でも、ママちゃん。この後、お友達に誘われて お花見に行ってきました!!

カラオケもいっぱい歌ってきました!!(笑)



ブログを お引越ししてきました!
今までのお話は 
Yahoo!ブログ『☆彡もるち~な毎日♡』
で見てくださいね!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング

FC2ブログランキング




↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



7モルのシャンプー、大変ですね。
さすがに疲れますよね。
でも、みなさんキレイになって、シャンプーの香りがしてきそうです。
私もそろそろやらなくちゃ・・・と思いながら、ロン毛の漣しかやってません。
よし、今度の休みには絶対にやるわ!

4時間ですか~!
それは大仕事ですね~
でも気持ちよさそう(^^)
気持ちよすぎてウ○チしちゃったかな?

4時間半!?そりゃ~体力なくっちゃ出来ないですね。
ドライヤーかけている腕の動きはまるで早送りにしているみたい!!
うちのはシャンプー中にうんをされてしまいました。
ビビらせてしまったのかと心配してました。

な・・・7モルいっぺんにとは、すごい根性!(笑)
みんなロン毛がふわふわ浮いて、なんか飛んでるようにも見えるぅ~
それにしてもドライヤーこんなに大人しくさせてくれるなんて~
うちは、みんなにめちゃくちゃ文句言われるのにぃ・・・

7モルシャンプーしようと思ったら
4時間もかかっちゃうんですかっ!
すごい大変ですねぇ。
でも、湯船(?)に浸かってるモルちゃん達に萌え萌えです(≧▽≦)
可愛いーーーー。

まぁちゃん頑張りましたね~すごい!
みんなとってもいい子なんですね~チョコはドライヤーの音が怖いのかなぁ・・・すごく怖がるんですよね^^;
もた君ももち君も偉い!チョコに見せてお勉強してもらいます^^

やっぱりシャンプーは大変なのね~。
私、まだウシのシャンプーは来た当時に一度したっきりだ。
しーちゃんはタオルドライのみでOKだったからね~。

moru-hamuさん
2~3日は シャンプーのいいニオイがしていましたが、もうダメですね(;^_^A
ちゃんとトイレを覚えていたら もっとキレイでいられるんだろうけどね~
ロン毛チームは かなりの頻度でシャンプーしていますが、短毛チームは 前回のシャンプーはいつだった?って感じですよ(笑)

>たかぽんぽん
もち&もた君は 湯舟に浸かっている時にも ぷりぷりと うんPをしてくれて、バナナうんが ぷかぷか浮いてます
我が家では シャンプー時にやってくれる うんPのことを『ビビリうん』と呼んでいます(笑)

>あるさん
湯舟に浸かっているとき、もち&もたはかならずやりますよ~(^_^)
我が家では『ビビリうん』と呼んでますよ~
女の子は しないのにね~。
ドライヤーは、こうやって台に乗せて乾かせるのは この二人だけ。
女の子達は 膝に乗せていないと 逃げ回ります。
なぜだか、膝の上だと 大人しくドライヤーさせてくれるんです

>aimoさん
みんな 大人しくシャンプーもドライヤーもさせてくれるから助かってます(^_^)
もし 嫌がったり 文句ばっかりだと 一週間かけて 毎日 ひとりづつですね(笑)
もた君は 一度 洗面台から時代しちゃい、前歯を折ったことがあるので、もた君の時は かなり注意が必要です(湯舟に入るのがイヤみたい)

>あにゃ。さん
これでも 時間短くなったほうなんですよ~
モルのストレスを考えると もっと時間短縮しなきゃ!と思ってます
まぁ、夏になったらマルガリータになるし、ドライヤー使わなくて済むから 半分以下の時間で済みそうです(^_^)

>チョコママさん
チョコちゃんはドライヤーが苦手なのね。王子様ですもんねi-256
チョコちゃんは、とっても賢いモルちゃんだから、動画を見てお勉強するかも!

>りあさん
この時期は抜け毛が多いから、シャンプーして、スッキリさせました!
うーちゃんも、随分大きくなりましたもんね。
そろそろお年頃??

シャンプーお疲れ様でした☆
たくさんいるので大変ですね。

みんなおとなしそうですね。
気持ち良さそう♪
お風呂が嫌いな子はいないのかな?

動画みました。
ウンP発見!(笑)

てりーさん
みんなわりと大人しくシャンプーさせてくれますよ。
もた君だけは「早く出して~~!!」ってすっごい哀願するけど(笑)

うんP発見しましたか?(笑)10粒くらいしてましたよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

