10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



今年初の体重測定

      ありがとうございました。

みなさんには、大変ご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした

まだ みなさんからのコメントを読んでいると 涙がでてきてしまいますが、

もなかに 

「そう君に似た赤ちゃん産んでね。元気な元気な男の子産んでね。」

って言えるようになりました。

元気に走り回って タマタマぷるんぷるんさせながら もなかにアタックしていた

楽しい日々の思い出を大切にしていきたいです。

 素材


さてさて、新年早々、2日もブログをお休みしてしまいました。
2日に 今年最初の体重測定をしていたので、記録に残しておきたいです。

もる  もか
もるちゃん 1106g(前回1127)   もかちゃん 1008g(前回1131)

もこ  もた
もこちゃん 1379g(前回1356)    もたくん 1360g(前回1320)

もち  もね
もちくん 1229g(前回1284)     もねちゃん 1030g(前回1095)

もん  もなか
もんちゃん 1083g(前回1015)   もなかちゃん 959g(前回756)


※前回とは、11月24日です

もなかは、1/2 ・・・959g   1/4 ・・・971g  1/6 ・・・980g

と、順調に体重も増えてきています。

お腹の赤ちゃんも、ボンボンとお腹を蹴りまくっています。

早ければ 今週末の連休中。遅くても20日までには BABY誕生です。



そして・・・・

触れたくないけど、触れなければならないのが・・・・

もこちゃん!!

ホント、あなたには 言葉がありませんわ・・・

ってか、もた君も???

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ご無理せずにいてくださいね。
もなかちゃんもみんなの期待を背負って
ストレスじゃないかなとも思ってしまいましたが・・・。
でもやっぱり、元気な男の子が生まれてほしいですよね。
初詣にもお祈りしてきましたが、またいってきますね。

もこちゃん、順調に成長中ですねえ(笑)
うちのトッポに少し分けていただけないでしょうか。
もねちゃんやもんちゃんの体重がベストなんでしょうか。

まぁちゃん、待ち遠しいですね。もなかちゃん、きっとそう君とまぁちゃんのために
元気な赤ちゃん産んでくれますよ。遠い海の向こうから祈ってます。
もこちゃん! ( ̄- ̄) シーン…

まあちゃん、元気出してね。。。お年賀かわいいツーショットをいただいたのに、ブログ見てとてもびっくりしました。
もなかちゃんがきっとそうすけ君にそっくりなたまたまぷるんぷるんさせたそうすけ君2号を授けてくれるよ。
もなかちゃんの出産にご期待を!!

もなかちゃん順調ですね~
あと、もう少しがんばってくださいね♪

もこちゃん・・・お正月太りでしょうか?

まぁちゃんさん、こんばんは。
まだまだ悲しいと思いますから、あまり無理しないでくださいね…でもまぁちゃんさんが元気になってくれると、そうすけ君も喜んでくれると思います!
そうすけ君に似た仔が生まれてくることを期待しております!
もなかちゃんは順調に体重が増えてて安心ですね(^^)
もこちゃんはリバウンド!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^ブログ更新はいつでも構いませんので、辛い時にはユックリして下さいね^^
私はスキニーは詳しくはないのですが、女の子はピンクで男の子は黒なんですか?ピンクの男の子や黒い女の子も居るのですか??
もこちゃんともた君、1300キロ台ですねwモルちゃん達はいつもに増して寝正月だったのかな?

ご無理なさらずにね~
もなかちゃん 今週末って!もうすぐですね。
新しい命が生まれるんですね!
どうか安産であってほしいです。

もこちゃん・・もたくん・・だいえっとは・・。

まぁちゃん!無理はしないでくださいね(^_-)
今週末にも。ってもうすぐじゃないですか~(^^♪
また明け方に産まれてるんですね~きっと(*^_^*)楽しみ~~
絶対、そうすけくん似の男の子産まれますよ!!
しかし、もこちゃんもたくんもちくんファミリーは大きいですね…
確かダイエットしていたはずでは…(笑)
でも、ラボもりんも正月太りしてましたよ…二人共60gも(>_<)

今日初めてそうすけくんのことを知り
ショックですが、まぁちゃんさんはもっと
ショックを受けられてるかと思い、心が
痛みます。お邪魔するのが遅くなり
申し訳ありません・・・

まぁちゃんさん、ご無理なさらず、どうか
ご自分を責めないで下さいね。

元気な赤ちゃんが生まれます様に!

祈ってます^^

うちのもなかも12月に、初の1㎏超えを果たしました~!
二回だけでしたが。
今月もたまに1㎏越えてます…。
運動量が減ってるのかな?
家も気を付けなくちゃです。
もなかちゃん、順調で何よりです(^_^)

まぁちゃん、大丈夫ですか??あまり無理しないで下さいね・・・・
ムリしちゃうと余計に辛くなったりするから・・・。
もなかちゃんのベイビーちゃん、パパにそっくりな子がいたらいいなぁ~~。もうすぐ予定日!!もなかちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね。ユウももなかちゃんに負けないように頑張って産むぞ~~(笑)

え~!
もたくんより、もこちゃんの方が!?
やっぱり毛足が長いと大きく見えるんですね~
でも抱っこしがいがあってイイですね~
もなかちゃん、元気な赤ちゃん生んでね!

お久しぶりですみません・・・
暫くご無沙汰しているうちに、そうすけくんが虹の橋を渡ってしまったりと驚きました。
もなかちゃんにはそうすけくん似の赤ちゃんを無事に産んで欲しいです!
予定日までもう少しですね、もなか母さんファイト!!

>なおさん

ご心配をおかけしてしまい、もうしわけありませんでしたv-436
もなかは、相変わらず 元気に愛嬌を振りまいて ご主人様から こっしょりオヤツを貰ってますよ^^

もこちゃん・・・ホント どうしようもないくらいに 増えるばかりです・・・(笑)
女の子なので、出来たら1キロ以内に抑えたいんですけどね~~
まぁ、もね&もんちゃん位がベストなんだと思います。
でも、その子、その子によってですからね。
もう気にしな~~い って思うようにしようかしら・・・

>ゆうこさん

BABYは、とっても活発に動き回ってるので、この連休中は難しいかな?って思ってます。
うんちも、まだ小さくなってきてないですしね。
予定は来週中だから、焦らなくてもいいんですけどね。
そうですよね~。そうすけ君に似た男の子が1匹居てくれたら どんなにうれしいことか。。。って思っちゃいます

>あいこままさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
もなかとそうすけ君の年賀状、貴重ですぞぉ~~(笑)
もなかには、必要以上に期待してしまいますが、どんな子が生まれてきても そうすけ君の元気いっぱいな血は引き継いでいてくれるんじゃないかなって思ってます。

>まみぴょんさん

来週の迫ってきましたよ~。
人間と違って 出産までに期間が短いから つい最近「オメデタです!」って言ってたのが もう「出産です!」だもんね~。

もこちゃん・・・1年中食欲の秋 なのでしょうか・・・
こうなりゃ、どこまで増えるか楽しみになってきました(笑)
でもね、抱っこすると、ずしーん!って重みがやってくるのよ~(笑)
だから、次にもねちゃんを抱っこしたら、驚くのなんのって(笑)

>toyさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
もなかの出産も、間もなくです。
沢山の期待を背負ってる もなかですが、元気なBABYを産んでもらいたいです。


もこちゃん、これはリバウンドなのでしょうか・・・?
それとも、食欲増加による肉付きのよさなのでしょうか・・・?
もう、どうでもいいや!とさえ思えてきました。。。

>内緒さん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
そうですね。
そう君は、みんなに愛されていましたもんね。
きっと ひろ~~いお空で ぷるんぷるんさせてるでしょうね。
もなかのこと、ずっと見守っていて欲しいと思います

>ミザさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436

スキニーだって モルモットですもの。いろんなカラーの子がいますよ~
もなかと同じ赤目ピンクの男の子だって、まっくろの女の子だっていますよ~。
スキニー自体、けっこうなお値段で売られたりしていますが、女の子はなかなか流通していないんです。
特に、もなかのような 赤目ピンクちゃんの女の子は、珍しいそうなのです。ショップに居るスキニーはほとんどが男の子ですからね~。
スキニーは、寒さにとっても弱いから、特別に特別にと、私も気を使いながら勉強している途中です(もなか邸は常に30℃近くあるんですよ)

>真樹さん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
そうですよ~~ 早ければ この連休中ですよ~
とりあえず、男の子でも、女の子でもいいから 元気に産まれてきて欲しいと願うばかりです。
でも、まだ胎動も激しいし、うんちも小さくなってきてないから、週明けくらいじゃないかなって思っています。

もこちゃん・・・もう、ダイエットは諦めます・・・

>mifdさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
そうですよ~。早ければこの連休中です。
60~70日の妊娠期間なので、計算上は、この連休~なんですよね~。
3度のモルの出産経験していても、やはりドキドキして心配してしまいますね。
もるちゃんのように、早朝ならまだしも、もこのように、仕事に行ってる間ってのは、悲しすぎるな~~(笑)
できることなら、立会いたいんですよね。

>まだらおさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
そして、お悔やみの言葉、ありがとうございます。

きっと もなかが、そうすけ君のためにも、元気なBABYを産んでくれると信じています!

>しろうさぎさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
冬になると、どうしても、寒さ予防で脂肪をつけようとしてしまうので、太るのは仕方ないと思うんですよね~。
でも、もこの場合、年がら年中太っていくからね~(笑)
もう、諦めるしかないのかしら。。。

もなかのお腹も パンパンになってきましたよ~。
元気に動くBABYを見てたら 頼もしくさえあります

>ユウさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
覚悟が出来ていても寂しい別れなのに、そうすけ君はあまりにも突然すぎて受け入れたくないって気持ちもあったんです。
もなかのお腹のBABYは今日も元気に動いていますよ。
もう「ここ狭いよー!」とでも、言ってるかのように、ボンボン蹴りまくっていますよ。
ユウさんももうすぐですね。
予定より早い里帰りですが、元気なBABYを産んでくださいね!
痛いけど、覚悟するんだよ~~(笑)

>たかぽんぽん

そうなのよ~~。もた君より、もこちゃんの方が実が詰まってるのよん(笑)
もた君は、わっさわさの毛があるから大きく見えるけど、毛が無いと、もこちゃんより、見た目、かなり小さいですよ。
もち君はがっしりしていて「男の子だな」って思わされます。
もこちゃんを抱っこすると、ずっしりと重さを感じ取れますよ(笑)

>もるねずみさん

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたv-436
あまりにも突然すぎて、私だけじゃなく、みなさんを驚かせてしまいましたね。
元気なそうすけ君の子ですもん!きっと もなかは元気な3匹のBABYを産んでくれると信じていますよ~。
もうすぐ、その姿も見れるかと思うと嬉しくなってきます。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

