11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ありがとうございました

みなさんからの そうすけ君への お悔やみの言葉
本当にありがとうございます。

私も 今だに 信じられなく 戸惑っています

最初の予定通り 春まて うちに居たら こんなことにならなかったのでは?

その思いで 悔やまれてしかたありません。

我が家で お迎えした子ではありませんでしたが

たった二ヶ月という短い期間でしたが

うちで過ごして 本当に幸せだったのだろうか

広島の実家で ママさんやパパさん、お子さん達に可愛がられていた方がよかったのではなかったのか

こんなことになるなら、もっともっと もなかと一緒に遊ばせてあげればよかったと

後悔ばかりです

昨日の日記も 最初、書こうかどうか迷いました。

でも みなさんに可愛がってもらっていたので

ちゃんと報告しなければと思いました

私以上に くうさんは辛いと思います

二ヶ月前 そうすけ君を我が家に送り出す時も寂しかったと思います

スキニーは 普通のモルモットに比べ 短命だと言われていますが

例え3年の命でも 帰ってきた残りの2年半を

一生懸命可愛がりたいです

そう言って 送り出してくれた くうさんに申し訳なくてしかたありません


みなさんからの コメントを読むたびに 涙が出てしまいます


そうすけ君に そして くうさんに 申し訳なくしかたないです



今 もかの体調も悪く 明日の病院の診察開始が待ち遠しくてしかたありません



みなさんからの コメントに お返事しなければと思うのですが

どう書けばよいかわかりません

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
お気持ちはわかりますが、あまりご自分を責めないでください…そうすけ君はまぁちゃんさんちでも楽しく過ごしてたと思いますよ!
そうすけ君は元気なみなさんが大好きだったでしょうから、そうすけ君のためにもなるべく早く元気になってほしいです…
もかちゃん、体調が悪いんですね…たいしたことがないことを願っております!

お返事なんていらないよ。
そうすけくんのはつらつな日々を楽しみにしてくれて、そして
想ってくれた人が何かの想いを残したくて来ただけだから。
そうすけくんは、楽しい思い出を作りにまぁちゃんのところに
やってきたのだから、目的は達成してると思うよ ☆彡
暖かいコメントをサプリメントにして、もかちゃんの看病に
あたってくださいな♪

タコヤキマンとしてまぁちゃん家で過ごした日々は、他の何にも変えられないすごいお土産を残して行ったじゃないですか!
私達に見えないだけで、今はケージにも誰にも邪魔されず、もなかちゃんの隣にいて、タコヤキプラプラさせてると思いますぞ。
そうすけ君そっくりの子が生まれるかな?
元気出さないと、もかちゃんの看護が出来ませぬぞ。

まぁちゃん、御自分を責めないで下さいね。
まぁちゃん家で、楽しく過ごした時間があった事は本当の事だから。
それに、新しい命が宿った事も。
もなかちゃんの体調があまり良くないとの事で、心配は尽かないとは思います。

そうすけ君のためにも、元気な赤ちゃんが産まれます様に☆
そのためにも、まぁちゃんも辛いとは思うけど、しっかりね!!

まぁちゃんも、くうさんも、1日でも早く元気になれます様に。

お返事なんてなくてもいいですよ。
辛い中で、報告してくれたまあちゃんの勇気に感謝です。
命のあるものは必ずいつかお別れするものだから。
自分を責めたり、人のせいにするのは違うと思います。

うちのココアもそうだったけど、
彼のジュニア達が元気にいてくれるので、
ココアの分も大事にしてあげようと思っています。
そうすけ君も自分の命を次につなぐのが
彼の役目だったのかも。
そうすけ君のママさんや家族のみなさんも気落ちしていることと思いますが、お互いに責めないでくださいね。
時間が過ぎて、そのうちに受け入れられるようになりますように。

私はそうすけ君ともなかちゃんにスキニーの魅力を教えてもらいました。

こんばんは。
そうすけくんとのあまりにも早すぎるお別れ、
すごくショックです。
そしてくうさんとまぁちゃんのお気持ちを思うと、
何といっていいのか…言葉がでてきません。
でもきっとそうすけくんは虹の橋から
もなかちゃんを見守ってくれてると思います。

そうすけくんのご冥福をお祈りいたします。

だいじょうぶ!

そうすけくんは、めっちゃしあわせだったと思うし、実家の人達もそう思っていらっしゃるはずです。
まあちゃんさんのブログを見れば、どれだけかいがいしく、モルたちのお世話をしているかがわかります。それでもそうすけくんが、虹の橋を渡ったのは、それが彼の天命だったのだと思います。
命の尊さは、その長さにあるのではなく、どれだけ濃く生きたかにあると思います。そうすけくんは、濃いモル生です。
もなかちゃんのこともまた、とても心配ですね。まあちゃんさんの心痛、私たちみんなでわかちあっていますよ! どうか一人で抱え込まないでくださいね。
コメントだけで、なにも手伝えない…もどかしいですけど、ともかく応援しています!

返事なんていりませんよ!
そうすけくんはまぁちゃん家でもなかちゃんと出会って赤ちゃんができて
飼い主様に大事に見守られて命を全うしたんですよ。幸せだったと思います!!
短命でも長命でも生きてる時間を大切に楽しく過ごせていれば絶対幸せでした!
どうか、まぁちゃん自分を責めないでください。
きっと、そうすけくんは元気な飼い主様とまぁちゃんが好きなはずです。
明日もかちゃんの診察頑張って行って来て下さい。




皆さんもおっしゃっているように、お返事は書かなくて大丈夫ですよ。
ただ、まぁちゃんやくうさんの気持ちを考えると、辛くって・・・
でも、命の長さにかかわらず
どれだけ幸せに生きたかが一番大切だと思います。
(しばらく時間が経たないと、この考えをなかなか理解できませんけど;)
そうすけくんは、もなかちゃんと会えて幸せだったと思います。
だから、もなかちゃんのおなかに命を宿していったのですよ!
もかちゃんの体調の回復と、もなかちゃんの安産を心から祈っています。
まぁちゃんも早く元気になって下さいね。

こんばんは^^家族が亡くなって悲しくなる気持ち、私にも痛い程分かります・・もっとこうしてあげたら、あぁしてあげたらと後悔ばかりしてしまいます・・でもそうすけ君はまぁちゃんさんやモルちゃん、そして大好きなもなかちゃんに出会えたんですもの・・きっと、絶対幸せだったと思います・・

ショックで辛いのにブログ更新ありがとうございます・・コメへの返事も私はしなくても全然構いません・・ただまぁちゃんさんの心の傷が少しでも癒える事を祈ってます・・

こんばんわ。

まぁちゃん・・・自分を責めないで。
自分を追い込まないで。。

まぁちゃんの気持ちは分かり過ぎるほど分かります。
私も先日大切な子を虹の橋に送ったばかりですから。

でもね、まぁちゃんが自分を責めて苦しんでると
虹の橋のたもとで そうすけくんが心配しちゃいますよ!
正直、私もまだ全然立ち直ってませんが・・・
全ては時間が解決してくれるのかと思ってます。

今 まずは もかちゃんに気を使ってあげて下さいね。
急に寒くなったからね・・・ たいしたことが無い事を
心からお祈りしています。

お返事はこれで充分ではないでしょうか?
そうすけ君はまぁちゃんさんの家にこなければ新しい命を残す事が出来なかったのだから、
来て良かったと思います。もなかちゃんと仲良くできて、たくさんの人の心に残って幸せだったと思います。
私もそうすけ君の事知れてよかったです。

もかちゃん、心配です。
まぁちゃんさんも、もかちゃんも、そうすけ君のご家族も早く元気になって欲しいです。。。

まぁちゃん、無理しないで。みんなはちゃんと分かっているから大丈夫。
もなかちゃんの体調も悪いんですか、心配ですね。
まぁちゃんもなかちゃん頑張って!

辛いですよね・・・みなさんのおっしゃってるように返事はいらないと思います。

まぁちゃんさんのお宅で過ごした楽しい日々がそうすけくんにとってとてもいい思い出になっていると思います。
そうすけくんの分まで、産まれてくる赤ちゃんが元気に幸せになりますように・・・

もかちゃん早く元気になりますように!!

そうすけくんとはあまりにも早すぎるお別れだったけど、たとえどんな短い間だったとしても、くうさんやまぁちゃんやたくさんのみんなに愛されたことが大事なんだと思います。
そうすけくんは、誰のことも責めたりしないと思うよ。

もかちゃん、大丈夫ですか? 心配です。
早く診察してもらえて、体調が回復しますように。

そうでしたか。。。
急なことで驚きました。
飼い主さんやまぁちゃんさんのお気持ちを考えると、切なくて胸がつまります。
天真爛漫に走り回っていたそうすけクンは、とても楽しそうでした。
まぁちゃんさんのところへ行けたことも嬉しかったし、最後に飼い主さんに逢えたことも幸せだったはずです^^
元気を出してくださいね^^
もなかちゃんも元気になるといいですね。

まぁちゃんとそうすけくんママのお気持ちお察しします。
突然のお別れだったので混乱してご自分をせめてしまわないよう・・
私の知ってるそうすけくんはいつもとっても楽しそうでしあわせそうでした。
もかちゃん心配です。 
早く回復しますように・・

一緒にすごしていない私ですら、涙がでてくるのですから
まぁちゃんさんや飼い主のくうさんの悲しみは深いことと思います。
悲しいときは泣いていいんですよ。
このブログでもなんでもかまいません、気持ちを吐き出してください。

もかちゃんの具合も心配ですね。
まぁちゃんさんも病み上がりでしたよね、お体お気をつけください。

久し振りにPCに繋いでみたら…
そうすけくん渡って行ったんですね
まぁちゃんの気持ちは痛いほどに伝わってきます
でも、そうすけくんは笑顔のまぁちゃんが好きだったと思います
虹の橋から覗いた時に、まぁちゃんの笑顔を探すと思いますよ
だからゆっくりでも、笑顔を取り戻してくださいね

こんばんは。そうですか・・・そうすけくんが虹の橋へ行ったのですね。
あんなに元気な子だったのに、突然過ぎて、なんてコメントを書けばいいのかわかりません。
ただ、まぁちゃんさんとママさんのお気持ちを察すると、何か書かずにはいられなくて。。。
幸せそうな写真のそうすけくんが忘れられません。
まぁちゃんさんもママさんも、悲しみを癒すのに時間がかかると思いますがゆっくり無理せず、少しずつ、元気を取り戻してください。
もなかちゃんの赤ちゃんが救ってくれますね。
もかちゃん、大丈夫かな・・・。

まぁちゃん、大丈夫ですか?
もかちゃんの具合はいかがでしょう?

そうすけ君の事 とっても悲しいですが この悲しみはそれだけたくさん まぁちゃんのブログを通じてそうすけ君から 喜びを貰ったからです
そうすけ君、ありがとう
今ごろ お空で元気に走ってる?
うちの小太郎もプイプイ活発だから 良かったら一緒に遊んでね
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

