08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



5匹生まれた・・・

朝 目が覚めると チィーチィーと聞き慣れない声が・・・

いつものように、もなかのケージに掛けてある毛布とフリースをめくると・・・

そこには、 ピンク色した 小さな小さな 生き物が・・・

もなかの出産予定日は 来月の20日前後

モルモットは 産まれた時から すでに完成形で 1時間もすれば歩き回る

なのに そこに居る ピンク色した小さな生き物は

ハムスターの赤ちゃんのように 毛もなければ 目も開いていない。

スキニーなんだから、毛がないのは当たり前なんだけど

そこの居るのは あきらかに 違う。

未完成で 本来なら まだ お腹の中に居るような状態で

それでも、手足をばたつかせ チィーチィーと鳴いてる

一目で未熟児とわかる

病院で診て貰ったときは 3匹だったのに

そこに居るのは 5匹。

みんな モルモットのBABYとはいえない様な 小さな 生き物

早朝4時。こんな時間じゃ 病院だって開いてやしない。

もなかは、小さなピンクの生き物に見向きもしない・・・

チィーチィーと聞こえていた声もだんだん小さくなっていく

どうしよう!どうしよう!!どうしよう!!!

焦りと不安で涙しか出てこない。

待ち望んでいた もなかの赤ちゃんの 小さな命の灯が消えていく・・・

なにも出来なく、ただ 涙しかでてこない自分。

泣きじゃくっていると・・・



ピピピ・・・ピピピ・・・ピピピ・・・




気が付くと ベットの中で泣きじゃくってる・・・


夢だった・・・と 安堵感で また涙・・・





もかちゃんの3匹のBABYの死産。

もるちゃんのBABYの1時間にも満たなかった儚い命。

辛い 思いをしていたのに もなかのBABYを望んだ罰なのだろうか・・・

夢で よかった・・・ 思い出しただけでも 涙があふれてくる

もなか
本日のもなか。体重876グラム。(ご飯前)

小さな小さな命は もなかのお腹の中で元気です。

今日、少しだけ 胎動が見れました。

元気に産まれておいでよ。





ランキングに参加中です。応援お願いします。


びっくりさせるんじゃねーよ!!と怒らないでね~~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                           y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



びっくりしました……ドキドキッ
ほんとに夢でよかったです。
もなかちゃん、元気な赤ちゃんを産んで下さいo(^-^)o

あああああああああああああ~!!ビックリした…(>_<)
まぁちゃん!脅かさないで下さいよ~泣きそうになった。
とりあえず夢でよかった~(^O^)
絶対元気な子が出てきますって!!

おぉ 心臓に悪いよ
夢でよかった。

病院は今日からしてるようですが
すごく混んでて、ジン君もかなりよいので
予約取り消しました。
30、31、1、2,3,と休みで4日は午前中診察らしいです

もなかちゃん 20日までがんばるんだよ。

ああ~・・・
びっくしりた・・・読んでる私も息が止まりそうでした。
夢で、ほんとによかった。
私も、ももちゃんのベビーがなかなか生まれなくてオロオロしていたときに、こんな辛い思いをさせて・・・と自分を責めました。
生まれてきてくれたら、そんな心配、吹っ飛んじゃうんだけど。
今は、ホント心配ですよね。
もなかちゃん、がんばって!応援しているよ。
う~んと楽しみにしているからね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
ビックリしながらも真剣に読み、悲しさがこみ上げてきましたが、夢で本当によかったです(>_<)
そう…これは絶対に夢です!
もなかちゃんは丈夫な赤ちゃんを産んでくれますよ(^^)体重も順調に増えてるようですし、絶対に大丈夫です!

びびびびっくりした~v-12

「逆夢の定義」って知ってます?
夢占いの本に書いてあったんですが…。

「日頃不安(自信が無い)に感じている事が夢でも失敗した場合。」と
「日頃期待(自信満々)している事が夢でも成功した場合。」は逆夢になるそうです。

だからもなかちゃんはきっと、元気なベビーを産んでくれますよ~(*^_^*)

もしくは、まぁちゃんさんが心配し過ぎてその心配が夢に出ちゃったのかも…。
確かに心配ですよね。
私はコメントするぐらいしか出来ませんが、遠くから安産を祈っております!


ほんとほんとびっくりしました。
もかちゃんともるちゃんの出産の記事も以前拝見していたので・・・
なんだか来たばかりのころの小さいお転婆もなかちゃんが
母になるのは不思議な感じです。
もなかちゃん、私はなにもできないけど、初詣にいったら
安産祈願してくるからね。

びっびびっくりした~~(T_T)
涙出ちゃったし・・・><
夢でよかった~~~ あぁ~よかった~
赤ちゃんたち!来月までおなかの中でゆっくり育ってね~

まぁちゃん、ビックリしちゃいましたよ~!
でも夢でよかった…。
私も同じく今日は縁起でもない夢を見まして。。。
目が覚めて、ホントに夢で良かった~とホッとしました。
悪い夢って誰かに話すと正夢にならないっていうから、
すぐ夫に話しました。
まぁちゃんもみんなに話したから大丈夫!
もなかちゃんの赤ちゃんはみ~んな元気に
生まれてきてくれますよ!!

もう!まあちゃ~ん。怖かったよ~
モルの未熟児ってどうすればいいんだろう。
なんかの啓示の夢なのかも、人口哺乳が必要な状態で生まれてくるかもしれないから、準備してってことかも。
はああああ、でもゆめでよかった。
元気な子が生まれてきますように☆
予定日はいつぐらいになりそうですか?

びっくりしましたぁ~夢でよかった・・・ような・・・
夢でもこんな目にはあいたくないというか・・・
無事生まれてくるまでは気が気じゃないですね(^ ^;)

来月20日くらいまで、全国のモル飼いさんはドキドキハラハラしながら無事赤ちゃんが生まれるのを待ってます。
がんばれもなか母さん・まぁちゃんママ(^^)

あぁぁ夢でよかったーーー
もう涙出ちゃったじゃないですかー
心臓びっくり!

もなかちゃん、大丈夫よー
みんな見守ってるからね、安心して赤ちゃん産んでね。

何ー v-12 何でーv-12 どぉーしたのーv-12 読んで行って 良かったーv-11 ビックリしたけど 正夢が在るから 気お付けてねv-12

ひゃ~、私もびっくり

夢でよかったです。も~、驚かせないでください・・・みんな同じ反応ですね(^0^)
でも、そんな悪夢をみてしまうほど、まあちゃんさんはどっぷりモルのママなんだなー。
愛情たっぷりなところ、素敵です。
その愛情で、きっともなかちゃん、元気なベビモルを生んでくれること、間違いなし!

あぁ・・・・夢でよかった。。。ホントに、ホントに、、

やっぱり生まれてくるまで不安ですよね。
でも、大丈夫!きっと大丈夫ですよ♪
胎動も感じられるほどベビーちゃんも
スクスク育っているのですもの!大丈夫♪

待望のベビーちゃんに もうすぐ会えますね♪

まぁちゃん、心配で不安でたまらないんですよね。
でも、そーゆー気持ちって、きっともなかちゃんが、察してしまうと思いますよ。

絶対大丈夫v-218
もなかちゃんも、赤ちゃんも無事に生まれます様に☆

いや~ビックリしますって~っ(@@)
夢で良かった~
でもモルちゃん達と共に辛い経験を、
まぁちゃんもしてるからなんでしょうね…
もなかちゃんには元気な赤ちゃんを産んでもらいましょう!

うぅー
マジで半泣きになったよぉ~
やっぱり心配で心配でたまらないですよね。
もなかちゃん、無事にかわいいベィビーを誕生させてくれるはず!!
毎日応援してるからね(^O^)


ビックリしました泣きそうになりました

もなかチャンの赤ちゃんを私も本当に楽しみにしてるので、本当の出来事かと思い、呆然としてしまいました…

夢で本当に良かった…

良かったよぉ

まぁちゃんさん、大丈夫ですか…
望まれて生まれて来るのですから、きっと生まれて来る子達もまぁちゃんさんにとても感謝してくれると思いますょ
だから気を落とさないで下さいね

ビ・・・ビックリしたぁ~~((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
夢で本当に良かったぁ~(ノд・。) まぁちゃん!!ビックリさせないでくださぁ~~い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ユウも最近赤ちゃんの夢を見るんですが、いい夢もあったら悪い夢もみます。も~ドッキドキ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>ちゃぼんさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
あまりにもリアルな夢で、夢だったんだと認識するまで時間がかかってしまいました。
今でも 思い出すと 悲しくなっちゃいます。
胎動も頻繁にみれるようになってきて、安心しています。

>mifdさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
この日記を書きながらも、思い出してしまって泣きそうになっちゃいました。
あまりにもリアルで、ちょっと恐かったです。
もかの時、なにもしてあげられなかったので、とても辛い夢でした。
もなかも相変わらず元気で、お腹のBABYも元気に動いています。

>りんさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
ジン君、よくなってるようで安心しました。
病院、やはり、今回は少し長めの休みなんですね。
年が明けて連休前に一度、診察に行こうかと思っています。
順調に3匹とも成長しているかどうか。。。

>りゅうのすけさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
そうでしたね!ももちゃんと、もこちゃんの出産予定日が近くて、お互いまだか、まだかと毎日を過ごしたんですよね。
もなかには、是非、元気な仔を産んでもらいたいです!

>toyさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
夢の中で泣いていても、実際は泣いてなんかいないんだけど、今回は、本当に泣いていました。
夢だったんだと 思ったと同時に「もなか!?」ってケージの中を確認しっちゃったよ~
体重の増え方も、波があるんですよね~。
でも、胎動も両方から見れるので、子供は元気なんだなって思ってます。
1週間もしたら、もっと激しく動くのが見れるんですよ。
毛があっても、うにうに動くのがわかるくらあいの胎動だったので、スキニーなら、もっとスゴイと思いますよ。
まるでエイリアンがいるかのようですよ~(笑)

>しろうさぎさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
もう、自分でもびっくりしちゃいましたよ。。。
きっと 期待もあるけど、不安もあるからこんな夢を見ちゃうんでしょうね。
安産、願っていてくださいね~!
初詣ってあまり行かないんだけど、今年は ご主人様にお願いして、安産祈願に行こうかな~

>なおさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
そうなんですよね。もかやもるのことがあるから、期待もあるけど、不安の方が大きかったのかもしれないですね。
安産祈願、お願いしますね~^^
寒さだけには気をつけて、もなかの出産が無事に済むように、私も安産祈願に行こうかな~

>真樹さん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
私も、この日記を書きながら、また泣きそうになっちゃいましたよ~
あと1ヶ月弱、しっかりと、もなかのお腹の中で元気に育ってほしいです。
もるち~達よりも、一回りも小さいもなかなので、私の仕事の休みの日に出産してくれることを願ってるんですけどね~。
こればかりは・・・
なないはともあれ、元気なBABYが産まれてくれたらそれでいいです!

>ニホさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
ニホさんも縁起の悪い夢を見たんですか?
悪い夢を誰かに話すと正夢にならないんですね!よかった!
これで、正夢になんてならないですね!!
もなかには、元気なBABYを産んでもらわなきゃ!
我が家のモルも、これで打ち止め~~(笑)

>すてきちさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
モルの未熟児なんて、考えてもみなかったことですよ~。
おっぱいがふたつしかないし、もなか自身が小柄だから、BABYも小さいかも!なんて考えていたんだけど。。。
ぽんきちさんから、ヤギミーをいただいたので、ちょっと安心かな?^^
予定日は、来月の20日前後になるかな~って思ってるんですけどね。
もしかしたら、早まるかな~。

>もるねずみさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
そうですよね~。夢でも、こんなこといやですよね~。
もか、もるのこともあったので、余計に心配になっちゃいます(><)
ホント、来月20日くらいまで、私もドキドキで、心配しすぎて痩せるんじゃないかと・・・(笑)

>ネコリラさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
私も、思い出すだけでも、涙でそうですもん~
もなかは、いたって元気!
今日も、部屋の中を元気に走り回り、ご主人様からミカンをもらってました。

>SR1さん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435

いやいや。。。正夢になんてなってほしくないですよ~

>のよさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
もなかが、小柄なので、余計に心配してしまうのでしょうね。
無事に生まれてくるまで、毎日がドキドキです~

>みにぃさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
そうなんですよね~。
こんなに小さい身体なのに、3匹も大丈夫なんだろうか・・・って思っちゃうんですよね~
もかの時も元気に動いていて、胎動もしっかり見れていたのに、残念なことになってしまったので、かなり慎重になっています。
年が明けたら 成長の具合を診て貰おうかと思っています。
過保護だなってわかっているんだけどね~。
安心したいし。。。

>うさおさん

そうなんですよね。
もかや、もるの出産が まったくの無事だったらこんな風に思ったりもしなかったのかもしれません。
ご主人様にも「大丈夫やって!」と怒られてしまってます。

>たかぽんぽん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
もかも、もるも8ヶ月を過ぎてからの出産だったので、もしかしたらもなかも。。。なんて思っちゃうんですよね。。。
しかも、小柄なのに、3匹も大丈夫かよ?って思っちゃって・・・
こんなことじゃ、ダメですね!
しわしわのスキニーBABYを見せてもらわなきゃね!!

>aimoさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
小柄なだけに、心配も大きくなっちゃうんですよね~。
それに、毛が無いから リアルにお腹の大きさがわかっちゃうから、小さくないか、とか思っちゃって・・・
あたしが どーんと構えてなきゃね!
元気なBABYが3匹揃って産まれてくることを応援しててね~

>ミザさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
私も、こんなにリアルな夢を見たのは久しぶりでした。
ホント、夢でよかったです!!

心配させてごめんなさいね。
私は大丈夫です。
そうですよね。もなかのBABYは望まれて産まれてくるんですもんね!

>ユウさん

驚かせてしまってごめんなさい!!v-435
妊娠中のユウさんには、胎教に悪いお話でしたね。。。ごめんなさい
ユウさんのお腹の中にあかちゃんも元気そうですね!
お腹のBABYに脂肪も付いてきて 一気にお腹が大きくなってきますよ~!
さらに靴下がはきにくくなりますね~^^
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

