09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



6点から3点へ

超ロン毛モル様を目指している もた君 ですが

このたび、6点から3点に変更となりました


なんのこっちゃい とお思いの方ばかりだと思います(笑)

6点とは・・・
もた
このような状態を指します。

そして、3点とは・・・
もた
このような状態を指します。


もうおわかりですね?

お毛毛が随分と伸びてきたので 小分けの必要がなくなってきたのであります!

当初の予定では、正月あたりには かなりのロン毛モル様になっているハズ!

だったのですが・・・・

思った以上に伸びておりません。

ってか、邪魔臭がって ラッッピングを 怠っておったバツでございます・・・

あと半年、邪魔臭がらず、しっかりとラッピンぐぅ~を続けていき

前回を上回るロン毛モル様を目指したいです!!

もた


目指せ!!超ロン毛モル様!!!

もた
オイラじゃなく、それは ママちゃんに言ってくださいでし





ランキングに参加中です。応援お願いします。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんわ!
(*'▽'*)わぁ♪ペルビアンってこんなにロン毛に
なるんですねぇ~。 お手入れ・・・大変そう。。
不器用な私にはラッピングなんて無理だろうなぁ・・。

超・超ロン毛モルちゃんの誕生を楽しみにしてます♪

こんばんはi-179おお!!分け目がIからTになってる!!モル業界のIT革命やぁぁi-237w白い毛でロンゲはかなり綺麗ですよねi-237もんチャンは綺麗に伸ばさないのですか?i-179もた君のフサフサの温かい毛をもなかちゃんにも分けてあげたいですねi-277

まぁちゃんさん、こんばんは。
おっ!もた君、だいぶ伸びてきたようですね~(^^)
ラッピングしてないと、真上から見たときどっちが前かわからないかも(^^;)
どこまで伸びるか楽しみですね~(^^)
でも手入れは大変でしょうね~…まぁちゃんさんも頑張ってください!

長髪男子ラブ!

めざせショーモル!がんばれもたくん♪
ママちゃんの助けを借りて、スーパーロンゲモルに
なるのだ~~~(≧▽≦)

いつ見てももたくんは美しいなぁ~(*^_^*)
でもまぁちゃんさんたいへんそう…(^_^;)
が、頑張ってください!

3つで結べるようになったなんて~(^O^)
半年かぁ。 どれぐらい伸びちゃうのかすっごい楽しみ~♪

しかし、何度考えても邪魔くさがり選手権があったら上位に入れそうな私には無理やわぁ~(笑)
まぁちゃん、頑張れ~ヾ(^▽^*

モルってラッピングするんだ!?

ベルビアンも大変なんだなぁ・・・。
うちはアビシニアン限定で飼ってるからその面楽なのか。
いつかベルビアンやシェルティも飼ってみたいんですけどね~ww

もた君、長くなってきてますね~♪ロン毛もる様!!すんごく楽しみ~~(*´ω`*)ポッ
いつかはロン毛もる様をお迎えしたい・・・と思っているユウですがお手入れが大変そう~(((( ;゚д゚)))アワワワワ  このまま夢で終わってしまうのだろうか・・・(苦笑)

ふと思ったんですが、
人間もラッピングしたら伸びるのかな~? とか…
6点より3点の方が可愛らしく見えちゃいました~
なんか三つ編みの子を上から見たような……(^^)

メリークリスマス☆
もたくん順調に伸びてますね^m^
超ロン毛モル様楽しみです♪

ラッピング確かに大変そう…
かっこいいロン毛もる様を期待してますよ~~(*^_^*)
頑張れ!!!まぁちゃん~ロン毛モル様候補もるち~達!

>みにぃさん

ペルビアンでも、もこちゃんみたいなペルビアンもいるんですよ~(´o`)
もた君は ほ~んと、素敵なペルビアンです。
もっとこまめにお手入れしてあげていたら、もっともっと伸びるんでしょうけどね(笑)
汚れ防止も兼ねてるから 頑張ってるだけって話もチラホラ(;^_^A

>ミザさん

IT革命ですかぁ!(笑)もた君は 寝てばかりだから、世の流れに置いてかれそうですが…(;^_^A
もんちゃんも 超ロン毛を目指したいんだけど、毛が柔らかくて細いから ラッピングすると切れちゃうんです。なので 今のままです。白と黒のロン毛親子……いいのになぁ~(≧v≦)

>toyさん

3点になったので 楽になりました~(^-^)
でも、去年の方がマメにラッピングしていたような(;^_^A
もた君は ほったらかしにしていても きっとわさわさ伸びてくるんだと思うんですけどね。
ラッピングしないとお尻まわりがとんでもないことになっちゃうんですよ(笑)
もち君は なぜか、お尻まわりの毛はあまり伸びないんですよね~。
そんなところは もこちゃんに似たのかしら?

>いづみさん

日本でも モルモットショーがあったらな~ なんて思ってしまうんですが、きっと 井の中の蛙だろうから、自己満足の世界でよいのです~(笑)
とりあえずの目標は 去年よりも長く伸ばすことです

>しろうさぎさん

え~(゜m゜;)そうですかぁ?
もた君は 我が家で 1番の『ブサイクモル』なんですよ~
この ロン毛で それをカバーしているだけ?(*´艸`)

>aimoさん

そうなのよ~(^-^)もう3点になったのよ~
aimoさんが夏に来たときは まだまだ短かったもんね~(*´艸`)
一年で どこまで伸びるか!?記録更新頑張るわ!(笑)
いやいや、あたしだって邪魔くさがりさんだよ~
今度 邪魔くさがりランキングやってみる?( ̄ー ̄)

>Ds君さん

ラッピングしてる人は少ないと思いますよ~
たいがいの人はカットしてるんじゃないかな。

私は ロン毛モルが大好きだし、せっかく伸びる品種なんだから、伸ばしたいって気持ちがあるので、ラッピングをしてるんですよ~^^

>ユウさん

もた君は、ほ~んと わさわさと伸びてくるので、伸ばし甲斐があります
もち君は、どうなんだろ~?もち君は 逆毛のような生え方をしてるので、ラッピングがやりにくいんですよ。だから、最近はしてないんです。
もこちゃんの短毛な血もあるからなのか、ある程度伸びたら それ以上なかなか伸びてこないんです。
ロン毛モル様、お手入れをちゃんとしないと絡まったりしちゃうけど、ええでぇ~~v-391いつかは、ロン毛モル様をお迎えしてくださいね~

>たかぽんぽん

あ、人間もくくってたら伸びるの早いような気がするよ~!!
私も、伸ばそうと、切るのをガマン!しています。
タカポンも、ヤワラちゃんみたいにくくってみる?あ、ムリかv-391

>真樹さん

そうでしょ~?もた君は、期待を裏切らず、わっさわさと伸びてくるんですよ~
邪魔臭いときは、お尻だけくくったりしてるんです。
お尻は どうしても汚れちゃうからね~。
ラッピングしてると、おしっこでびしょびしょになることもないし~
でも、横もちゃんとラッピングして、今回は、全体にロン毛を目指しますよ~!!

>mifdさん

大変そうってみんな言うけど、結構そうでもないんですよ~。
モルさえ嫌がらず、じっとしてくれてたら、ブラッシングの延長ですからね~
もた君は、絡んでる毛をブラッシングしてるときは、ブフィブフィ文句言ってるけど、絡まってるのがとけると、じっとブラッシングさせてくれるし、ラッピングしてるときもじっとしてくれてるから とってもやりやすいし、すぐに終わります。
超ロン毛モル様、夏前には誕生するかな~~??
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

