10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



みみげ~

ふみの日さんの 素朴な疑問

毛が長めな子は耳の中まで長いものなんでしょうか?

言われてみて ???????

そう言われてみて、どうだったっけ??ってなっちゃいました。

で!!検証してみましょう!!

もるのみみ

まずは もるちゃんの耳

もるちゃんは アビシニアンですが、同じアビシニアンの もかちゃんは・・・

もかのみみ

こんな感じ。耳の中まで毛だらけ~(笑)

中途半端はペルビアンな もこちゃんは・・・

もこのみみ

もるちゃんの方が長いような・・・

もちのみみ

ペルビアンなもち君は・・・結構短いですな~

もんのみみ

アビシニアンとペルビアンのMIXな もんちゃん。

ふふ♪ピアスのように、ちょぴっと 白い毛があるんですよ~


番外編で・・・

そうすけのみみ

もなかのみみ

やっぱり スキニーの耳には毛はありませんでしたー(笑)

結果・・・

ロン毛わっさわさの もち君でも、耳毛は短かったり、

もるちゃんのように、長かったり・・・

ロン毛さんだからといって お耳の毛も長いとは 限らないようですな。

わっはっは すっげーいい加減な検証結果だわ!!

イングリッシュを飼ってる方!!イングリの耳毛ってどんなもん??


もる&もかと同じアビシニアンだけど、もこちゃんよりロン毛なアビのメロンちゃん

そして、ぷりっぷりに可愛いテディの子夏ちゃんの耳毛のチェックは

ふみの日さんのこちらの日記で確認してね~♪





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます


イングの耳毛はこんな~~ん!って教えてね~♪そしてポチポチ凹!も忘れっずに~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



耳を触られるのをうちのモルたちは喜びます!!
だけど、耳の毛まで真剣に考えたことはなかった~
後で、じっくり観察してみます。

まぁちゃんさん、こんばんは。
ほ~…ロン毛だから耳の毛まで長いってわけではないんですね!
やはりこれも個体差によるものなんでしょうね!
うちのコロはもち君くらいでしょうね…もうチョット短いかも!?

こんばんはi-179モルちゃんによっては耳の毛も違うのですねi-237チャームポイントのピアス、可愛いですねi-233オチのもなかちゃんとタコヤキマンの耳にウケてしまいますた
(●・´艸`・) 見なくても予想が付く結果ですもんねw
ハロ君は耳毛どうなんだろう・・見てみよっとi-228

もるちゃんににてるかも。家はイングリッシュが多いけど、、
この間耳垢を発見。
わんこは耳ケアが必要なのに、もるはどうなのか??となやみました~

我が家のもなかは、もち君みたいな感じでした。
ふふ。
み~んな違ってるんですね。
この企画面白いなぁ(*^_^*)

コメントお久しぶりです~(^_^;)
えっ!?イングリの耳毛って、我が家への調査依頼かしら?(自意識過剰;)
早速明日撮ってみます~♪

耳毛…そういえばじっくり見たことなかったなぁ。
二人とももちくんみたいな感じだった気がします。
耳毛もいとおしく感じますね~モルって(*^_^*)

さすが まぁちゃん 仕事が速いヽ(^o^)丿
それにしても、そっか~ 必ずしも毛の長さとリンクしないんですね
メロンがはじめて長めの子で、耳まで毛が長いからみんなそうなのかと思っちゃいました(^^ゞ
もち君が短いのがとっても意外(@_@;)
もなかちゃんとそうすけ君のお耳もかわいい♪
やっぱりつるつる(〃▽〃)

>まみぴょんさん

え~??耳を障られて喜ぶんですか?
うちじゃ、ぶるんぶるんとすぐに頭を振ってはらおうとします。
特に もた君は 耳を障られるのが大嫌いみたいです。

>toyさん

そうなんですよね~。今まで耳毛なんて気にもしてなかったので、新たな発見!って感じでした^^
もち君が以外にも短くて私もびっくり(笑)
もた君ももち君ぐらいの長さだけど、薄かったです。もた君は耳を障られるのが大嫌いなので、写真に撮ることができませんでした。
コロちゃんはどうかなぁ~??

>ミザさん

私も今まで気にもしなかったことなので、写真を撮りながら「お~!もるちゃん、結構長いやん♪」って思いながら撮影しました。
たこやきマンはなかなかじっとしてくれなくて、押さえつけながら撮影しました(笑)
もなかは、うっすら産毛程度の毛がありましたよ~
もんちゃんのワンポイントの耳毛、かわいいでしょ?^^

>すてきちさん

耳垢・・・先日病院で聞いたばかりなんですよ~。
もた君が耳垢がすごくて、これは耳垢なのか?それとも病気?って思って病院に連れていったんですが、調べてもらった結果、ほとんどが脂分で、細菌などはないとのことでしたが、あまりにも多いので、嫌がらない程度で取ってあげたらいいって。耳の奥の方にかたまりがあったら、病院で取ってもらったほうがいいって。ほおっておくと、外耳炎や中耳炎になることもあるそうなんです。
少しの耳垢なら濡らしたガーゼなどでふき取る程度でいいそうですよ。

>しろうさぎさん

普段、耳毛の長さって気にもしないですもんね。
改めて見てみると、みんなそれぞれ違ってて面白かったです。

>ぽんきちさん

うちはロン毛さんか、はだかんぼさんかの両極端なもんで(笑)
やっぱ、毛深い仔や薄い仔がいるんでしょうかね?

>mifdさん

そうなんですよね~。普段、耳毛なんて気にもしないですもんね。
モルって寝てる姿を眺めてるだけでも癒されますもんね~♪

>ふみの日さん

早速ネタにさせていただきましたよ~(笑)
普段、耳毛なんて気にもしてなかったので、もち君の耳毛の短さには ちょっと私も驚きでした~
もた君は もち君と同じくらいだったけど、もっと薄かったですよ。
耳を触られることが大嫌いなもた君なので、撮影は断念しました~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

