10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



にんじんチップを作ろう!

以前、もるち~の為の牧草クッキーの作り方を紹介しました。

今回は、にんじんチップを紹介しま~~す!

ペットショップなどでも、乾燥にんじんなどのネーミングで売ってますよね。

でも、これって 簡単に 自分でも作れるんですよ~

用意するものは、ニンジンとスライサーのみ!

にんじんチップ

にんじんも、見切り品コーナーなどで売っているようなもので十分です。

キレイに洗い、水気を取っておきます。

皮はむかず、そのままでOKです。

にんじんチップ


あとは、スライサーで、薄い輪切りにしていきます

にんじんチップ

これを 新聞紙などの上に重ならないようひ広げ 乾すだけです。

天日干しにすると、皮の部分が黒くなってきます。

なので、私は、部屋の中でじっくり 乾燥させていきます。

今の時期、ホットカーペットの上に乗せ、ホットカーペットの熱で

乾燥させています。 3日もしたら・・・・

にんじんチップ
新聞一面に広げていたにんじんも 乾燥したら こんなに少なくなっちゃいます

もなか

あ!もなかが つまみ食いした!!

もなか
うまっ!



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


あたしも作っちゃお!!って思ったらポチポチ凹!っとお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんはi-179おお、さすがまぁちゃん先輩!!モルのご飯まで作れるのですね!!とても感心いたしました!!
牧草クッキー見させて頂きましたi-179人間が見ても美味しそうに見えましたi-233

人参チップスも簡単そうですねi-179でもうちの仔は人参はあまり好みじゃないので、食べてくれません・・残念ですi-183
もなかちゃん、先輩モルより先につまみ食いですか!!勇者ですなぁ・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~簡単ですね^^作ってみますね!
チイ太も桜助もたべるかな~e-266

ほんと、すっごいちっちゃくなっちゃいますよね~(笑)
ぶふー
もなかちゃんったらツマミ食い!
にげろぉ~って感じの顔がかっわいい~ヾ(>▽<)

まぁちゃん、おひさしぶりです♪

にんじんチップ・・・簡単に出来るんですね~?
前回の牧草クッキーと言い・・・いつもレシピを教えて
頂いて感謝です♪ 早速作ってみようと思います・・・がっ!
ウチには大きなハイエナがうようよ・・してるので、無事に
モルズのお腹に到達するか。。。自信がありません(汗)(汗)

もなかちゃん・・何だかお腹周りポッコリしてないです??

もなかちゃんの満足そうなお顔がかわいい~(^0^)
つまみ食いって美味しいんですよね
私ももなかちゃん、ちょっとふっくらしたかな?て思ったけど、写真写りかな~(?_?)

凄い! 人参チップも自分で作っちゃうんですね~

美味しそうすぎて、
モルにあげる前に自分が全部食べちゃいそうです!

新鮮で安全ですね~

バナナに挑戦してみたいなって思っています。
油であげなくて、電子レンジでできるみたい!!
いっぱい、あげると駄目だけど、病気で食欲なくてって時に(そんな時あって欲しくないけど)便利かなって思っています。

おりょ?
もなかちゃん 随分とお顔が小さく見えますこと。(´∀`)
まぁちゃんってホントにマメですねぇ~。見習わないと。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

v-291すごーい、結構簡単にできるんですねv-353
売ってるのと変わらない。
おいしそうですv-363

まぁちゃんさん、こんばんは。
乾燥ニンジンってこんなに簡単にできるんですね!
うちのコロは生のニンジンは食べないですが、これなら食べるかもしれないので、今度挑戦してみます(^^)
じっくりと自然乾燥するのがミソなんですね!冬は空気が乾燥してるので作りやすいかもしれませんね(^^)
もなかちゃん、誰よりも先につまみ食いしたんですね(^^)

ミザさん

牧草クッキー、いい感じでしょ?いつも食べてるものだけで作るから安心だし、経済的だしね~
にんじんチップも、カレーやシチューを作るとき、ニンジンの剥いた皮を乾しておき、試しにあげてみるのはどうかな?
そうすけ君は、生のニンジンはちょっと齧るだけでポイしちゃうけど、にんじんチップは喜んで食べてくれますよ。
最近、もなかも、お散歩は一人でさせているので、部屋中を我が物顔で闊歩しています。
でも、呼んだら 寄ってきてくれるので、ニマニマしながらサンポさせてるんです~

>しろうさぎさん

コメ、内緒コメに設定されてるけど・・・・?ありゃ??
内容的に見ると 間違って内緒コメのポッチを押しちゃったのかな~って思うんだけど。。。

もなかちゃん、にんじんチップ嫌いなんですね~。そりゃ残念です。。。
うちのもなかちゃんは、妊娠・・・してるのかなぁ?どうなんだろ?めっちゃ元気に部屋の中走り回ってるんだけど・・・

>真樹さん

簡単でしょ?スライスして乾しておくだけですからね!

桜助くんもチィ太君も食べてくれるかなぁ~?
ニンジン好きなら、大丈夫だと思うんですけどね~

>aimoさん

いつもなら、散歩の時は、別の部屋に置いてるんですけど、撮影の為に持ってきたら すかさず、もなかがつまみ食いにやってきてしまいました・・・オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...
このにんじんチップ、我が家じゃ大人気なんです。
カレーやシチューを作るとき、ニンジンの皮を剥いたら、乾す!もしくは、そのままサークルに投入!って感じになってるから、シュッシュッって剥ける音がすると、すでにそわそわしてるんですよ~

>みにぃさん

こちらこそ、いつも読み逃げばかりしていてスミマセン!!
牧草クッキーは、さすがに わんこちゃんたちは見向きもしないだろうけどね~(笑)
にんじんチップなら食べちゃうかな?でも、野菜だから食べても大丈夫だもんね!
乾燥すると、小さくなっちゃうから、見切り品にあるニンジン3本入りを2個も3個も買ってきてたっくさん作っちゃうんですよ~

>ふみの日さん

こら~!って言ってるのに、堂々と、新聞の上に乗っていきつまんでました~。
もなか、体重はまったく変わりないんです。2~3グラムが増えたり減ったり。。。
きっと縮んでるからぽちゃっとしてるように見えるんじゃないかなぁ?
伸びると、いつもと一緒だよ~

>たかぽんぽん

え??タカポンが食べちゃうの???
もしかして野菜スティックとか、ボリボリ食べちゃう人??
にんじんチップ・・・美味しいかどうか、試してみて~♪(笑)

>まみぴょんさん

バナナチップ!!いいですね~♪
レンジで水分飛ばすんですよね~?
かなり時間かかりそうだなぁ~(笑)
でも、今度挑戦してみよ~~っと!!
いいアイデアありがとうございますぅ~♪

でも、もるち~達はメタボンズだから、あたしのオヤツになりそう・・・(笑)

>ゆうこさん

きっと縮んでるから 首が短くなって小顔に見えてるのかと・・・(笑)
体重がなかなか増えてくれないんですよね~
スキニーって小柄な子が多いとは聞くんですが、もるち~達があれなだけに、もうちょっと太ってもらあいたいな~って思ってるんですけどね~

スライスして乾すだけですからね~^^牧草クッキーより簡単ですもん(笑)
でも、これくらいしかしてないんですけどね~

>くうさん

簡単でしょ?カレーやシチューを作るときに出るニンジンの皮でもできるから試してみてね。
仔モルちゃん、元気ですか?小さいときからいろんなものを食べさせてあげると、好き嫌いない仔になるから、いろんなもの食べさせてあげてね!
そうすけ君も、このにんじんチップ大好きですよ~^^

>toyさん

ビックリするくらい単純で簡単でしょ?(笑)
牧草クッキーよりはお手軽に出来ますよ~

そうすけ君も生ニンジンはあまり食べないんですが、にんじんチップは喜んで食べてくれますよ~。

お母さんに言って、カレーやシチューの時、ニンジンの皮を捨てずに、乾しておいてもらって、試してみるってのも手ですわよ~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

