06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おうかがいしますが・・・

もなか

もこおばちゃま、ちょっとお聞きしますが・・・

なにかしら?ご飯は分けてあげないわよ?

もなか

いえ・・・(ご飯ならママちゃんにいっぱいもらうからけっこうなんだけど・・・)

もなか

赤ちゃん 産むときって イタイんでちか?

もこ

ん~~~・・・・痛かったような、痛くなかったような・・・
なるようになるんじゃない?
あら?オチビさんのくせに 産むの?


もなか


まだ わからないでち。


ママちゃんは、とっても痛かったから、もうイヤです~




ランキングに参加中です。応援お願いします。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



確かに出産は大変ですよね。
発情期きてないんですね~病院での検査が楽しみですね。

もこちゃん・・・ユウにも教えて欲しいです(;・∀・)やっぱり痛かった??(;・∀・)
春に出産するから教えて欲しいなぁ~~(;´∀`)

こんにちはもなかチャンはマタママになるかもだから今から心配なんだね
もこチャンになんでも聞いて良いママになってね
(*´艸`*)

モルモットの出産ってやっぱ痛いんですかね…
ウチもチャッペが出産を経験してるけど
気づいたら小屋の中からモイモイ声が聞こえてきたので、
その瞬間は解りませんでした

もなかちゃんがんばってね~

もなかちゃん、もう出産が気になるのかな?
おなかがおっきくなって、動くのも大変なのかなあ。
スキニーの赤ちゃんっていろいろサイト見ていますが
なかなかいないですよね。
もし、本当にいたら私も楽しみにしちゃいます。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん、先輩母モルのもこちゃんに産むときの心構えを聞くとは…エライですね~(^^)
せっかく聞いたんだから、本当に産めるといいですね!スキニーの赤ちゃん、かわいいでしょうね~(^^)

私も未経験なので、痛そうよ~もなかちゃん!
経験者が多くて、心強いわね♪

もなかちゃん、ベテランママのもこちゃんがいるから心強いね~(^O^)
しかし、もこちゃんったらもなかちゃんにおばちゃまとか言われちゃってるけどいいのぉ~?
おばはんって言われてないからいいっか!?(笑)

>まみぴょんさん
モルの出産って、飼育本とかでは比較的安産ってよく書いてあるけど
我が家では、死産があったので、妊娠&出産には かなり慎重になってます。
もなかは、800グラムもないから、大丈夫かなって また心配に・・・
来週くらいに 病院に行こうかな~って思ってます。
昨夜は、もこちゃんが発情期突入で、サークルの中は大騒ぎでしたv-13

>ユウさん
出産はね~ 痛いよぉ~。
私、8ヶ月の早産で、子供も1700グラムだったけど、か~な~り、痛かったです。
先生は「初産なのに かなりの安産!」って言ってたけど、「どこがやねん!!」って怒鳴りたくなっちゃいました(笑)
分娩室に入って3時間で生まれたんです~

もこ、もるは、気がついたら産まれてたから よくわからないんだけど、
もかの場合、すでにお腹の中で死んでしまっていたので、産み落とすのに かなり時間かかったし、辛そうだったので、もなかがもし妊娠していたら、かなり気を使いそうです。

>ミザさん
ま、マタママ???え?なに?入力ミス??
もなか、もるち~達に比べたら、まだまだ身体は小さいから、BABYが見たいなって思う反面、ちゃんと出産できるかなって思ったり・・・
かなり親バカになってきてます(笑)
BABY生まれても、もるち~達は自然に受け入れてくれたので、もなかBABYも優しく受け入れてくれると思ってま~す

>たかぽんぽん
あたしも、一緒だよ~。
もち君は、仕事から帰ってきたら生まれてたし、もね&もんは朝起きたら生まれてたし。
もかの場合は、目の前で出産だったけど、死産で かなり時間がかかって辛そうだったから、通常の出産ってわからないの~。
もなかBABY、元気に生まれてくれることだけを願うわ!
って、まだ妊娠してるかもわからないんだけどね~(笑)

>なおさん
モルの妊婦姿は すごいよぉ~(笑)
すっごいお腹になるの!
スキニーBABYの産まれてすぐは、すっごいシワシワで、お世辞にも可愛いとは言えないかも~(笑)
1週間~10日ほどして、ようやく、むっち~んって感じになるのよ~

>toyさん
もこちゃんの場合、お腹には もち君だけだったので余裕だったんじゃないかな?
でも、もち君はお腹の中でめっちゃ大きく育ってたから、しんどかったかも~。なんせ138グラムの巨体で産まれてきたからね~。
もなか自身が小さいから、BABYも小さいか、1匹だけとかの可能性もあるのよね~。
出産を見れたらいいんだけど・・・
スキニーのBABYって 産まれてすぐは、シワシワで、あんまり可愛くないと思うの・・・

>ぽんきちさん
結構痛いですよ。
あたしは、もうムリ!って思ったもん。
飼育本とかでは、モルは安産な場合が多いってよく書いてあるけど、どうなんでしょうね~

>aimoさん
もなかからしたら、もことか、もるは もうオバサンでしょうね~(笑)
もなかは、世渡り上手のようなので、心では「オバハン」とか思ってるけど、口にはださないのよ~(笑)

こんばんはi-179あれ?私の言葉の使い方が間違ってたのかもしれませんi-183妊娠してる方をマタニティママと言いませんでしたっけ・・?それを略してマタママだったのですが・・間違ってたらスミマセンでした
(´;ω;`)ウゥゥ

>ミザさん
おぉ!略語でしたか!(;^_^A
マタニティママね!
おばさんなんで、わからなかったです~(笑)
来週末まで もなかがマタママなのかは、わからないんですが、マタママであって欲しいと願うばかりです。
今日も部屋を走り回っていたので、大丈夫かよ?って心配になっちゃいました。

こんにちは~。

ほんとだ~e-257 うちの桃太郎と同じだ~。
そっくり~。兄妹みたいv-345

もなかちゃんは、お母さんになるかも?なんですか。
モルの赤ちゃん、可愛いでしょうねえ~。
うちも欲しくなっちゃうなあ。

また、遊びに来ます~e-257
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

