08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



お土産選手権  こっこが届いたよ

先日、会社の同僚のお母様から頂いたアジの開きのサブレの日記を書きました
(その時の日記はこちら

その時、ミザさんが、

静岡はうなぎパイが有名ですが、「こっこ」って言うのも美味しいんですよ

ってコメントを書き込んでくださったんです。

「こっこ」って 初めて聞いたので、どんなお菓子なんだろ~って

思っていたんです!

そしたら・・・

ミザさんが、「こっこ」を わざわざ 送ってくださったんです!!

おみや

はしのえみさんが イメージガールのようですね~

おみや

こんな 可愛い 黄色い カップケーキです。

おみや

中には 美味しいミルククリームが!

届いてすぐに1個をぱくっ!!

夕飯を食べて 満腹なのに コーヒーを入れて またまた ぱくっ!!

ふわふわしたスポンジと、甘いミルククリーム。

とっても 美味しいです!!

ミザさん、美味しい「こっこ」ありがとうございました!!



全国には いろんな銘菓があるんですね~~

大阪って言えば・・・粟おこし?岩おこし?釣鐘まんじゅう?

なんか、地味だね~~(笑)

そういえば、鶯ボールや満月ポンって関西だけにしか 売ってないんだってね~

全国区で売ってるもんだとばかり思っても 地元でしか売ってないお菓子って

結構あるもんなんですね~。




ランキングに参加中です。応援お願いします。


まぁちゃんは いつまで「食欲の秋」が続くの?なんて言わないで~~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんはi-237おおおお!!ブログに載せて頂けるなんて光栄ですi-233はい、はしのえみさんがCMで歌ってますi-179美味しく召し上がってくれて本当に嬉しいですi-237「こっこ」は他にも抹茶やイチゴのスポンジもあるんですよi-179うなぎパイよりはあまり有名ではないみたいですが、「こっこ」も好きになってくれると嬉しいですi-179

大阪といえば・・たこ焼きやお好み焼きしか有名どころを知りません・・i-229ってこれはお土産じゃないですねi-229

たこ焼きと言うと「タコヤキマン」を連想してしまう・・w

おいしそう♪
中のクリームがまたまた、食欲をそそりますね♪

まぁちゃんさん、こんばんは。
これが静岡銘菓の「こっこ」ですか!名前も見た目もかわいいですね~(^^)
秋田銘菓に「金萬」というのがありますが、甘すぎてイマイチです…春のもるもる会のときに居酒屋で配りましたが、覚えてますかね?(^^;)
僕は仙台銘菓の「萩の月」や博多銘菓の「博多通りもん」は好きですね(^^)

「こっこ」知ってたよ~!
でも、満月ポンってなあに?
おせんべいっぽい?
大阪のうまいもん特集もやって~!

>ミザさん
美味しいお届け物、ありがとうございました~v-343
とっても美味しく、あっという間に食べちゃいました~(笑)

たこ焼きは、冷凍されたものが、お土産用に売ってたりしますが、あまり美味しくないみたい(笑)
やっぱ焼きたてを食べてもらいたいです。
はははは。そうすけ君、ご主人様からは、すでに「タコヤキマン」と改名されておりますよ~

>まみぴょんさん
「こっこ」ふわすわのスポンジで、とっても美味しかったですよ~。
中のクリームも私好みの甘さでぐ~でした♪

>toyさん
お~!!覚えていますよ!!toyさんには甘すぎるんですか?
私はとっても美味しくいただきましたよ!!
「こっこ」可愛いですよね~。包装紙もとっても可愛かったんですよ。
写真、撮ったつもりだったのに、なぜか、メモリーの中に無かった・・・
すでに、ビリビリに開封した後だったので、撮りなおしができませんでしたv-406
「萩の月」もいいですね~。「博多通りもん」は知らないです。
全国の銘菓を食べてみたいですね~

>りゅうのすけさん
おおおおお!!「こっこ」知ってますか??
美味しいですね~♪
以前、りゅうのすけさんから頂いた「桔梗信玄餅」も、有名ですよね~

満月ポンは小麦粉で出来た、甘辛醤油味のぽんせんべいですよ。
素朴な味でとっても美味しいんですよ。
鶯ボールも、昔っからあるお菓子なんですよ~

大阪のうまいもんですか?こっちでは、普通のものが珍しがられたりするので、地元の人間ってイマイチ、ピン!とこないんですよね~。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

