10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなか、病院へ行く

もなか

この1週間、もなかの この体勢以外をみることが少なかったです。

いつ見ても こうやって 丸太ハウスの中でじっとしていて、寝てるんです。

ペレットを完食することもなくなり、ちょうだい!の催促もありません。

野菜や果物を 見せると のすのすと出てきて食べます。

その時ばかりは 高速で口も動きます。

でも、この1週間で30グラムも体重が減ってしまっていました。

そうすけ君との交配のせいか、急に寒くなってきたからなのか・・・

と、いろいろ心配していたんですが

今日、病院に行ってきました。

妊娠の確認は、交配後3週間ほどすればエコーで出来るそうで

今回は まだ1週間なので、確認はできません。

食欲不振であり、体重の急激な減少と、1週間前の交配も伝えると

触診と、エコー 細菌検査(検便)をしていただきました。

稀に交配のときに感染症になる場合があるって言われ ドキドキ・・・

でも、その心配はないようでした。

ガスもたまってないし、きになるようなところは無いって言われました

1週間前に交配したってことを考えると、ホルモンのバランスが崩れて

食欲が落ちているとしか考えられないといわれました。

人間でいうところの ツワリ ですね。

食欲の落ちる仔、食欲の増える仔、まったく変化の無い仔がいるようで、

これも 人間と同じなんですね~。

交配後、1~2週間で落ち着いてくるでしょうとのことでした。

もなかの場合、食欲の落ち方がきつかったんですね。

ツワリがひどいと、人間でも体重が落ちますもんね。


ってことは、妊娠確実?? って ぬか喜びしちゃってるんですけど~(笑)


このまま、食欲が出ず、うんちも出ないようなら点滴を打つことになりました。

今は、まだ食べることもできているし、うんちも立派なのをしているので

様子を見ることになりました。

約2週間後に、妊娠検査をしてもらうことになり、お薬や栄養剤などなく

帰ってまいりました。

野菜なら食べてくれるので セリ をあげると、喜んでモリモリ食べてくれました

ピーマンも 1/4個、キレイに食べました。

体重だけでなく、行動や様子も 気をつけてみていようと思います。





ランキングに参加中です。応援お願いします。


もなかちゃん、がんばれ!!の応援ポチッ凹をお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん、検診の結果特に異常なしとのこと、なによりです!
妊娠の可能性も高いようですね!2週間後の検診が楽しみですね~(^^)
体重の減少は気になるところですが、妊娠してると言うことを信じ、今まで以上に注意深く見守らないといけないようですね…もなかちゃんもまぁちゃんさんも頑張ってください!

もなかちゃんがんばれ~

通院お疲れ様でした、
体重が減るの心配ですが、
検査しても異常がなければ
つわりかもしれませんね。

でも 野菜をたべてくれるので 良かった。

こんばんわ!
あぁ~良かった♪具合が悪いわけでは無いのですね?
つ・わ・り。。。モルちゃんにもあるのですね~。
もなかちゃん、ママになる日もそう遠くないって事でしょうか。
美男&美女カップルののベビーちゃん・・・
楽しみですね♪

もなちゃん、野菜は口にしてくれたようで、良かったです。
つわり、しんどいだろうな~
モルにもつわりがあるなんて・・・v-12思いもしなくて、でも私自身もつわりがひどい体質ですごくしんどい思いしたから、
小さな体だし、もっとつらいだろうなーーv-356
もなちゃん、もう少しだけ頑張ってねv-364

やっぱりつわり、、あるんですね~。
ふぁいと~。もなかちゃん。
オメデタ??ドキドキですね☆

いつもと様子がちがうと思うと心配ですよね。
うちは高配させてもつわりっぽくならなかったので、いろいろなケースがあるんですね。
2週間後の検診ではっきりわかるといいですね~

モルにもつわり的な事が起きるんですね…。
妊娠って大仕事ですもんね。
もなかちゃん、妊娠してるといいなぁ。

わ~!私も期待しちゃうなあ。
食欲が落ちてしまうのは心配だけど
こういう通院なら、ちょっとうれしい!
もなかちゃん、寒さに負けないでね~!

もなかちゃん、つわりですか!?
ん~男の自分には解らないけど頑張れ~!!

>toyさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
なんら異常がなく私も安心しました。
妊娠の可能性が強いとはいえ、まだわからないですからね~。
ぬか喜びしているだけに、妊娠してなかったらシャレになんないですよね~v-13

とりあえずは、この2週間はしっかり様子を見ていようと思います

>りんさん
1週間で30グラムも減ったし、食べない元気ないで心配していたんですが、病院にいき、一安心しました。
ペレットや牧草をまったく食べないってわけではないので、めちゃくちゃ心配ってことはないんですが、ここは、大好きな野菜を沢山あげようと思っています

>みにぃさん
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ホルモンのバランスが崩れたせいの可能性が高いってだけで、まだ妊娠したとは決まっていないんですが、やはり、喜んでしまいますよね~i-229
ちょっとドキドキの2週間を過ごすことになりそうですよ~
もこちゃんのときも一番最初の時は不発(笑)に終わっているので あまり喜ばないようにしようと自分に言い聞かせています

>くうさん
まだ妊娠確定ではないので、あまり喜んではいられないのですが、他に思い浮かばないって先生にも言われたので、やっぱり気分上昇しちゃいます。
よい結果が報告できたらいいんですけどね・・・

>すてきちさん
本当にツワリだったらいいんですけどね~。
ぬか喜びで終わらないことを祈っていてください!

>まみぴょんさん
もる、もか、もこの妊娠の時はまったく気がつかないくらいにいつもと変わりがなかったんですよ。
「まさか3モルとも妊娠してるとは!」ってびっくりしたくらいだったんです(笑)
だから、もなかの変調は気になっちゃって・・・
ホントにおめでただったらいいんですけどね~

>しろうさぎさん
そうなんですよね~。これがホントに【妊娠によるホルモンのバランスの変化】でのことなら万々歳なんですけどね~。
2週間先が待ち遠しいようで怖い感じもします。

>りゅうのすけさん
食欲と元気が著しく落ちちゃっていたので、かなり心配しました。
防寒対策はしっかりしてるつもりだけど、まだ足りないのか?風邪ひいちゃったのか?とか・・・でも、健康であるってことだったので、少し安心しました。
ホントに妊娠していたら うれしいんですけどね~

>たかぽんぽん
そーなんですよ!
本当にツワリだったらうれしいんですけどね~
私も妊娠出産経験者ですが、ツワリってなかったんですよね~i-229だからツラサってのがわからなくって・・・
もなか~がんばれ~としか言えないんですよ~i-182
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

