08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ハロウィンパーティー

今日は、ハロウィン

もちろん、もるち~達は、お野菜を囲んでパーティーです

もるち~

あ?あら???

1、2、3、4、5、6・・・・・

うちは 8もるち~のはずなのに??

もち君と、もねちゃん。。。

お皿を置いた瞬間に、パクリと咥えたかと思ったら

あっという間に お持ち帰り

もるち~

ひとり減り・・・

もるち~

ふたり減り・・・・と・・・そして とうとう・・・

もるち~

もた君だけに・・・


もるち~


まぁ、こんなに美味しそうに食べてくれるんだから、

あっと言う間の解散になっちゃっても ママちゃんはうれしいんだけどね

そうすけ君はと言いますと・・・

男の子なそうすけ君は、みんなと一緒にはできないので

そうすけ

一人酒ならぬ、一人セロリ でございました。。。





ランキングに参加中です。応援お願いします。


来年は □もるち~でのパーティーになるのかな??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ h03.gif  
  y05.gif                            y05.gif



もなかちゃん、そうすけ君との合体から1週間。
見て判るくらいの食欲低下。いつも半分近くペレットが残ったまんまです。
ハウスから出ようとせず、ずっと寝ています。
牧草も、いつもより多く残しています。。。

1週間で、30グラムも体重が減っちゃいました。
とっても不安なまぁちゃんです。。。

寒さのせいなのか、妊娠のせいなのか、判らず不安です。
病院に行ったほうがいいのか、悩んでいます。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかちゃん、ハロウィンパーティのピンクの背中を見ながらふっくらしたな~と思ってたんですが、逆にやせちゃってたんですね・・・
どうしたんでしょう?まだまだ成長期なのに心配・・
女の子は発情期の後体重が一時的に落ちるみたいだし、その関係なら良いんだけど。
ステキなハロウィンパーティに刺激されて、食欲もりもり、体重復活してくれるといいな~(^^)

あらぁ、心配ですね。
モルモットにもつわりがあるのでしょうか、、、
ハロウィンパーチーは見ているだけでニタニタv-10

皆でお皿囲んでかわいいですね~
その場で食べてくれればいいのに、
なんかお持ち帰りしちゃいますよね!

もなかちゃん…ウチのチャッペは寝てる時間が長くなったのはありますが、
食欲はそれほど減ってなかったし、体重も減りしなかったです
大事な時期だし、ちょっとでも不安があるようなら病院行っちゃった方が
まぁちゃんも安心できるんじゃないですかね~

ハロウィンでみんな楽しそう~♪と、思っていましたが・・・
もなかちゃん、大丈夫かな?
私もモルにもつわりの様なものがあるのかなぁ・・・
なんて思っちゃいます(>_<)
もなかちゃん、つわりならきついよね(T_T)
一度病院で相談したほうが安心かも!

ん~~一度病院の方にみてもらったほうがいいとおもいますねぇ~~それにしてももるちゃんたちかわいすぎ===========

あらら。。。もなかちゃん、お野菜パーティーにおいしそうに食べて参加してるのに、心配ですね。。。
心配。心配。。心配!!!って、まあちゃんが思うなら、病院にレッツゴー⇒⇒!!ですよ!!
チチンプイプイ、早く良くなぁれ!もなかちゃん!!
お大事にね。。。

もなかも、大好きなおやつは奪い去って食べます(^_^;)
取らないのに~(T_T)
もなかちゃん心配ですね…。
早く食欲が戻りますように。

敷物かわいいーです!5枚目の写真いいですね~v-10
楽しそう!
私も何かすればよかったな・・・
もなかちゃんお大事に・・・(;m・)

happy halloweenv-25
もなちゃん、体調大丈夫かなv-236
何事もなかったらいいのだけどv-390
順調にまた、体重が増えますようにv-363
何か動きがあればご連絡ください。
お願いしますv-363

>ふみの日さん
女子もるち~の妊娠時には、まったく変化が無く、逆に出産間近まできがつかなかったくらいなので、ちょっと心配していたんですが、昨日あたりから、ペレットは残っているものの、野菜のおねだりもしてくれるようになりました。
少しですが、体重も増えてましたよ。ご心配かけて申し訳ありませんでした。
発情期の後は体重が減るんですね~。知らなかったです。

>すてきちさん
今までの元気いっぱいのもなかからは想像が出来ないくらいに、元気なくって、寒さ対策が甘かったのか?とかってすっごい心配しちゃったんです。
毛モルとちがってスキニーは初めてなので、いろいろとドキドキすることがいっぱいです。
ここ2日ほどは、少し食欲もでてきたようで、ちょっとだけですが、体重も戻ってきましたよ。

>たかぽんぽん
どうしてお持ち帰りしちゃうんでしょうね~?
誰も取らないっちゅうねん!
チャッペちゃんも よく寝てましたか~?
うち、3モルが妊娠してるくせに、みんな出産間近まで気がつかないくらいに普通だったんですよね~v-13
もなかは、今までがあまりにも元気だったので余計に目立つんでしょうね。
病院で健康二重丸をもらったので、安心してみていられるようになりました。

>ぽんきちさん
ハロウィンパーティーじゃ、お野菜にがっついてたもなかなんですけどね~。ペレットや牧草は残しがちなんですよ~i-181
大丈夫かな~ばかりじゃイヤなので、病院に連れて行き、安心してきました~
動物にもツワリに似た症状があるんですね~。私自身がツワリがなかったので、なんとも不思議です。
でも、これで妊娠してなかったら 笑い話にもなりませんな・・・i-229

>sannmiさん
はじめまして!
はい。やっぱり不安だったので病院に連れて行ってきました!
健康二重丸をいただいてきて、安心しました~。
これから約2週間、しっかり様子をみておこうと思います。
もるち~達のこと、可愛いと言っていただきありがとうございますv-291

>あいこままさん
は~い、病院行ってきましたよ~。やぱり心配って思い出したら、どんどん心配になってきちゃって・・・
でも、健康優良児で、考えられるのはホルモンのバランスが崩れたせいってことで、にわかに喜んだりもしています。
相変わらず、寝てばかりでケージから出てこようとしないんだけど、食欲は少しずつ戻りつつあるように感じます

>しろうさぎさん
どこのモルちゃんも、お持ち帰りしちゃうんですよね~。
誰も取らないのにね~i-229
どうしてでしょうね~?
みんなでお皿を囲む写真が撮りたいのに、なかなか撮れません・・・

>ちゃぼんさん
敷物、手芸店で、ハロウィン商品30~40%OFFになっていたので「1mください」って買った生地なんです(笑)
来年まで、タンスの奥にしまわれる運命です(笑)
うちでも、もるち~をお迎えするまではハロウィンやクリスマスってな~んにもしなかったんですよ~i-278
今じゃ、もるち~達のためにやってるようなもんです

>くうさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
相変わらず寝てばかりですが、少し体重も増えていました。
これから2週間、様子をしっかり見ておこうと思います。
これだけ期待していて、妊娠してなかったら 笑い話にもなりませんねv-13
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

