10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



赤ラーメンとアオリイカ

TOPの画像、変えてみました~~ どうです??

我が家のもるち~達、さすがモデルモルです!!

一発OK!で撮影完了でございました!!

この後姿を、来年のカレンダーの表紙にしようかな~なんて考えてます

今年のカレンダーの表紙は5モルの後ろ姿でしたからね

再来年は、さらに増えてたりして~(笑)


って、それは、どーでもいいんですが。。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

土曜日の夜から、愛車のユーロRくんをぶっとばして

宮津市まで行ってきました!!

ユーロRくん
我が家の愛車ユーロRくんでございます。片道170キロをぶっ飛ばしてくれました

さて、何しに宮津まで行ったかと言いますと・・・

イカ釣りをしに行ったのでございます!!

夜の8時過ぎに家を出発し、11時半くらいに、目的地に到着です。

夜中、ずっと寝ずに釣りをするので、目的地に到着する前に 腹ごしらえです

宮津までの途中、福知山で、ラーメンを食べます。

このラーメン屋さんは、宮津に行く時は 必ず立ち寄ります。

その名も ラーメン 一こく(いっこく)

一こく
※この画像は、去年撮影したものです。

このラーメン屋さんの名物は赤ラーメン白ラーメンなんです。

赤ラーメンは、その名の通り・・・

赤ラーメン

背油と、唐辛子がた~~~っぷりとふりかけてあります!!

これは、普通の赤ラーメン 600円です

そして、こちらが チャーシューメン赤 800円
チャーシューメン赤


どうです~~~???生つばごっくん!って感じでしょ?(笑)

でもね、これ そんなに辛くないんですよ。

赤ラーメンにはサブタイトルが付いていて、大人のピリ辛赤ラーメン って言うんです

ホント、その名の通り ピリ辛なんです。

これ、ほ~~んと、美味しいの!

そして、もうひとつの名物の白ラーメンは、背油しょう油味です

白ラーメン


サブタイトルはマイルドなしょう油味です。

背油たっぷりだけど、あっさりしているそうですよ。(私は食べたことがない)

腹ごしらえが完了したら、残り70キロ、頑張って走っていきました~~

しかし、天気予報どおり 雨がパラパラ・・・

目的地に近づくにつれ、雨脚も強くなってきました。

でも、せっかくここまで来たのだから、やっぱ釣らなきゃ!!
(去年、あまりもの強風の為、とんぼ返りしたことがあるのだ)

イカがどれだけ、この場所で釣れているかの見分けるには、墨跡を探します

堤防や、テトラポットの上に、墨汁をこぼしたようなシミをみたこと無いですか?

墨跡

これは、釣り上げたイカが 吐き出した墨なんです。

これが多ければ多いほど、その場所で たくさん釣れている証拠!

そして、現状調査も欠かしません!!

釣りをしている人達に声をかけるんです

「おに~さん(もしくはオジサン)、どうです?釣れてますかぁ?」って(笑)

そしたら必ずどれくらいのサイズが何匹釣れたとか教えてくれます

今日はイマイチやな~。今のとこ全然やわ

ってお返事だったので、

最近は、ココ、どうなんです?よく釣れてるんですか?

って地元アングラーと思ったら聞いちゃいます。

先週の3連休は、けっこう釣れたで。

・・・・先週ですか~~。。。先週は満月だったなぁ~

ま、頑張って釣りましょう!ってことで、竿を投げ始めたんだけど

1時間経っても アタリすらございません。。。

そうしてると、ご主人様が 待望の1杯目を釣りました!!!

アオリイカ
 
この時期のアオリイカにしたらサイズ大きいんじゃない???

やったわね!!あたしも頑張るわよ~~!!って、張り切っていたのですが・・・

結局 私は1杯も釣れず・・・il||li _| ̄|○ il||l

ご主人様が、同じサイズくらいのを もう1杯釣っただけで終りました。。。

アオリイカ

家に帰ったら とりあえず ゴハン!!(笑)だってお腹すいたんだも~ん

ちょっと休憩してから、釣ったイカちゃんをさばきました。

アオリ

これを半分に切ったものが、スーパーの鮮魚コーナーで

「刺身用アオリイカ」って感じで並んでるんですよ~

ひとつは刺身で。もうひとつはイカやきそばでもしていただきます

釣果はイマイチだったけど、久々の釣りで楽しかったです。

帰り道、ご主人様と 

「帰ったら、もる達、うぃうぃ鳴いて出迎えてくれるかな~?」

「腹減った~!はよメシくれ~!って言いよるわ」


な~~んて 言いながら帰ってきたんですが、期待も虚しく、

もるち~たちは、うぃうぃ鳴くどころか、ハウスから出てくることすらありませんでした




アオリイカって堤防からでも釣れるんだよ~。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



らいん


2009モルモットカレンダー今年も作ります!

みなさんの モルちゃんで、いっぱいのカレンダーになります!!

是非、参加してくださいね!

      詳しくは・・・↓もるちゃん、もかちゃんを クリック!!
         


らいん

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おぉっ!いいですね~~~♪
私の大好きなもんちゃんが端っこというのがちょっとクレームものですが・・・・。
もた君は白い塊、もんちゃんは黒い塊に見えてしまいますぅ。(^_^;)
ユーロR君、フェンダー付けちゃって ホントまぁちゃん走り屋車好き。(^。^)
ラーメンぎとぎとに見えますけど あっさりしてるなんて さすが日本のラーメン!

タイトル画像凄いな~
みんな大人しくしてたのかな?
自分も今度イカ釣りにいくんですよ~
釣ることより食べる方が楽しみですけどね(^^)
赤ラーメンは…辛いものダメなので写真で見るだけでもイヤ~

タイトル画像、すっごーい!!
それも1発OKなんて~(^O^)
(我が家は3モルでも無理・・・(T_T))
ラーメン、激辛っぽいのにそうじゃないんですねぇ。おいしそう♪
イカもおいしそうです~!!
自分で釣ったらもっとおいしいだろうなぁ(*^_^*)

トップ画像いいですね~♪
しかし、整列して一発OKなところが凄い!さすがモデルモルさん♪
ユーロRくんも、素敵な車ですね~。
汚れてないし…。

こんばんは^^おお、いか釣りですか?いいなぁ、釣りは小さい時にしかやったことないw
ラーメン美味しそう・・確かに見た目はからそうに見えるのですが、そんなに辛くないんですねi-179機会があったら食べてみたいですi-228

こんにちわ

良いブログだね
応援ポチッ!

タイトル画像すご~~い!!一発でOKだなんて・・・我が家では絶対にありえません(笑)←自信もって言えます(笑)

ラーメン美味しそう~~(●≧艸≦)ちょっとお腹空いたかも~(。ノε`。)ンププ 行く機会があったら絶対に寄らなきゃ♪

>ゆうこさん
おぉ~~っと!ゆうこさんからクレームが入っちゃったわ!!一番動かないもち君ともんちゃんを端っこにしたんだけど。。。
変更が必要のようね。。。
アコードだけど、ユーロRなので、フェンダーもレカロシートも標準装備の6速ミッション車なんですよ~。
赤ラーメンにも背油たっぷり浮いてるんだけど、全然こってりなんてしてないんですよ~

>たかぽんぽん
みんなじぃ~~っとしててくれるんですよ~。「はい!モデルさんして!」って言いながら撮影していますv-392
辛いもの苦手で、甘いもの大好きなたかぽん。
そのうち「たかぽん」じゃなくて「めたぽん」って言われちゃうよ~(笑)
もるもる会のカラオケ、何を歌ったのかが気になる~(笑)

>ぽんきちさん
このTOP画像、実はベットの上でございます~(笑)
「はい!モデルさん!動かないで~じっとね~」って言いながら撮影してる姿は誰にも見られたくないですな(汗)
赤ラーメン、くせになっちゃいますよ^^
宮津に行く時はホント毎回寄ってるなぁ~。開店と同時にお客さんがぞろぞろ来るんだよ~!

>しろうさぎさん
動くだろうなの予想に反して、みんなじっとしていてくれたので、助かりました^^
後、後姿バージョンも撮りましたよ。
車、けっこう汚れてるんですよ~。雨の中走ったし。

>ミザさん
私も初めて見たときは驚きました!
偶然入ったラーメン屋さんで「名物だって~。食べてみようか?」ってどんなものかも知らずに注文したんです(笑)
出てきたときは、みんなでドン引きでしたよ(笑)
でも今じゃクセになっちゃって、毎回食べてます。
イかは、今夜食べま~す!

>saekoさん
ありがとうございます!!

>ユウさん
TOP画像、いい感じ?でもね、背景布が足りなくってギリギリだし、明日にでも撮りなおそうって思ってるの。
ラーメンは福知山に行くときは是非!9号線沿いで~す。

まぁちゃんさん、こんばんは。
トップの写真、いいですね~(^^)こうして並ぶと、やはりもなかちゃんが一番小さいですが、他の仔達は同じくらいに見えますね!
これがまぁちゃんさんの愛車ですね!ホンダのR系は走りに振ってる割には運転しやすくていいですよね~(^^)ちなみに、僕もレカロの愛用者です!ショックはビルシュタインがほしかったんですが、どうせならってことで、オーリンズにしました(^^)
こっちは雪が降るので、エアロを付けて車高を落とすと…春には9割エアロが割れてます(^^;)
ラーメンもイカも美味しそうですね~(^^)

>toyさん
ホンダのRシリーズはレカロは標準装備ですもんね。以前乗っていたインテRのときはフルバケで4点ベルトしてましたよ~^^
足回りは、たしかテインだったはず。。。パットはエンドレスの物です~。
赤ラーメンもイカも美味しかったですよ~

Непонятно почему у нас не хотят узаконить древнейшую профессию.

Добрый день

Неясно отчего у нас не хотят легализировать древнейшую профессию. во всяком случае пусть даже от незаконных развратного притона имеется видимая выгода. На интим услуги требования была и будет всегда. Запретами от проституции не избавиться. в такой степени пусть уж точнее проститутки Москвы будут фигурировать в публичном доме, где-либо возможно короче контролировать их на вопрос хвори, нежели они в данный момент прячутся по аркам и зачастую оказывают сервис в абсолютной антисанитарии <a href=http://www.mashki.ru>проститутки отзывы фото </a>. И клиенту складно, как будто рядом либо такому же адресу будут фигурировать как традиционные жрицы любви, так и транссексуалы Москвы. но если опять-таки и подать с них официально снимать, так и стране будет выигрыш.

С уважением ваш друг Janina

ОТДЫХ ДЛЯ VIP-КЛИЕНТОВ

Добрый день

Располагая максимально-возможным уровнем конфиденциальности, услуга интим знакомства<a href=http://prostitutes.cc/prostitutes/1/1> можно в Москве</a> полагает в первую очередь побеспокоиться о положении индивидуальных VIP-персон. Мы предоставляем вам не только отдых в одном из городов России: мы предлагаем Всем желающим отдохнуть на VIP уровне хорошего-отдыха, который открыт лишь любителям наслаждения и реальным ценителям прекрасного пола.

С уважением ваш друг Белла

Они умеют завести любой разговор

Приветствую всех


Если у вас нет спутницы на вечер, которая сможет скрасить Вашу особу, то не обязательно идти в свет самому и волноваться из-за этого. Нужно только лишь открыть наш сайт с проститутками и тут Вы сможете взять себе достойную и великолепную индивидуалку или элитную проститутку на ночь, которая гарантирует Вам интим услуги мастерски и по высшему разряду. Элитные проститутки и индивидуалки нашего сайта, предоставляющие эскорт и интим услуги,<a href=http://nanointim.ru>можно здесь</a> довольно смышленые, изысканные, сдержанны. Они смогут завести любой разговор, порадовать и покорить всякого собеседника. Наши индивидуалки, которые предоставляют секс услуги, имеют в своем распоряжении роскошные платья, дорогие аксессуары, духи и косметику, и могут организовать конкуренцию каждой светской львице.


С уважением ваш друг Jeanne

незабываемые чувства, релаксацию

Доминирующая задача проститутки – способность обеспечить телесное удовольствие. И по этой части наши элитные проститутки и трансы – специалисты. Уйма методов, умений и хитростей, исключительные сведения обо всех чувствительных зонах мужского тела и невероятные способности, которые смогут возвысить Вас на вершину наслаждения. Индивидуалки и трансексуалы нашего сайта <a href=http://vip-prostitutes.com/details/643.html>здесь</a> погрузят Вас в мир любовных утех и не знанных доселе удовольствий. Приятнейший досуг в компании красивых девушек обеспечит Вам незабываемые ощущения, отдых и наслаждение. Самые симпатичные, умелые и ласковые индивидуалки гарантируют Вам незабываемый отдых. Посетив наш сайт, Вам предстоит почувствовать энтузиазм проституток и трансексуалов нашего города и воспользоваться услугами секс знакомств и эскорта.


С уважением ваш друг Алиса

Открыть для себя поразительный мир.

Здравствуйте дорогие господа

Среди несчетного числа сайтов, где размещаются анкеты недорогих и элитных проституток, трансексуалов, индивидуалок и трансов,<a href=http://prostitutes.cc/prostitutes/1/1>услуги которые надают своим клиентам девочки за определенную плату</a>, Вы выбрали наш сайт – лучший сайт секс знакомств, эскорта и проституток в нашем городе. Это не мимовольно, потому что это рассказывает о том, что Вы предпочитаете все самое лучшее, и в этом отношении не идете на компромиссное решение. На нашем сайте Вы имеете возможность познакомиться и подобрать себе самую обаятельную и пылкую индивидуалку.
Трансексуалы и элитные проститутки нашего сайта доставят Вам такое блаженство, которое недоступно другим. Главное лишь осмелится шагнуть за край наслаждения и открыть для себя чудесный мир эротических фантазий и чувственной любви.
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

