10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



血まみれのオンナ

相変わらず もるち~スペースにズカズカ入り込み

我がもの顔で 闊歩しているもなかちゃん
もなか

そんな もなかちゃんも、とうとう やられちゃいました~~

先日、いつものように、おねえちゃま方のところに入り込み

堂々と ペレットや牧草をつまみ食いし、

あろうことか、もこちゃんが入っているハウスに乱入!!

きゅぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!

と 大声が聞こえたかと思うと 一目散に 自分のケージへ

戻っていく もなかちゃん。

「あほやなぁ~。もこちゃんが入ってるのに 行くからや!」

なんて、いつものことのように 気にもしていなかったのですが

少ししてから ケージから出てきてテーブルの下で一人遊んでいる

もなかちゃんを ふと見ると・・・・


顔面血まみれ!!!(ノ゜⊿゜)ノ

とっ捕まえて よくよく見てみると・・・

もなか

お耳の付け根を がっつり 噛まれておりました・・・

電解水で、お顔をふきふき。オメメの上に もう少し血がついたままですが・・・

マジ噛みされたようで 裂けておりました・・・(>_< )

拭かれている間 じぃ~~っと していたので ちょっとドキドキ

だって いつもなら

「はなせー!あたしを抱っこなんてしないでー!遊びいくのー!」

って感じで 暴れん坊さんなんです。


体調崩しちゃったらどうしよう・・・ 

もうドキドキが止まりません・・・



でも・・・



もなかちゃん、何事もなかったかのように 走り回っております

今朝も 大声で ご飯の催促をしてくれてました。

もなか
もう へいき~♪ きょう も げんき~♪

もう 痛くないのかなぁ???

昨日 仕事から帰って 元気がないようなら 病院に連れて行こうっておもってたけど あたしの取り越し苦労ですんで よかったです。


そして。。。がっつり噛んだもこちゃんが こっぴどく叱られたのは

言うまでもありません。。。

もこ
だって、オチビのくせにデカイ顔して あいさつも無しであたしのとこ入ってくるんだもん!

だからって 噛んじゃダメなの!!





もなかちゃん、心配したぞ!ってポチッ凹!宜しくお願いしまぁ~す
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif

ブログランキングに参加しています。応援よろしくです
ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。


らいん

モルちゃんでいっぱいの『2009モルモットカレンダー』を作ります!!

ただ今、参加者を大募集中です。

詳しくは
こちらの記事を見てくださいね。

かわいい、いろんなモルちゃん満載のカレンダーです

購入のみの方も 同時募集中です。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



私ね~ もこちゃんが好きなんですe-266
だからちょっと複雑な気持ちなんですが・・
でも、噛んじゃだめですよね~
もなかちゃん痛かったね><
これもお勉強i-198 お耳早く良くなりますように・・・

あぅ(>_<)
もこちゃんの教育的指導ですね(^_^;)
もなかちゃんは毛がないぶん傷が付きやすいんですかね…。
綺麗なお肌がぁ~!
でも、元気そうで良かったです(^_^)

多頭飼いならではの光景ですね(^^;)
うちも苓くんがお母さんにやられました;
あぁいうときは絶対に止めに入ってはいけません・・・飼い主も痛い目みます。亡き要に噛まれて寒気が止まらなくなった経験ありです;
もなかちゃん、みんなのとこにいくときは挨拶が肝心なんだよ(^^*)

お~流血沙汰ですか…
さすがにもなかちゃんも凹んじゃったかな~
でも大事にならなくて本当によかったです!

もなかちゃん大変な事にならなくって良かったです。
本人もさほど気にしていない様子?
それにしてもツヤツヤ可愛いピンクのおからだ,うっとりです~
もこちゃんももちろん可愛い!

あっら~ついに流血騒ぎですか~(>_<)
もなかちゃんもビックリしたでしょうね~かわいそうに…もこちゃんはちょっと力入っちゃったね~、ま、喧嘩両成敗!って喧嘩じゃないか(笑)
でも、大した怪我じゃなくてホッとしましたね(*^_^*)

もなかちゃんの登場楽しみにしていたら
こんなことになっていましたか・・・
でも、大丈夫そうでよかったです。
もこちゃん、かわいい顔して
かなりの衝撃に指導をしちゃって。
そんなに頭にきたんだね。

あら~、もこちゃん、「ぽよよん」なお顔で、もなかちゃんに噛み付くなんて・・・。

こんなお顔を見たら怒りたくてもなかなか怒れないかも~。
ちゃんと指導をしたまぁちゃんさん、偉いです!!

あらら・・・もなかちゃん、痛かったねv-12 でもなんとか大丈夫そうでよかったね。
前から思ってたのですが、もこちゃん、色がうちのポジと似ていませんか?もしや・・・このオレンジ×ホワイトカラーは気が強いのかしら笑 でも怒っちゃったもこちゃんもなんだか可愛いです(~u~)

タイトルが怖いwww

もこちゃん、こんなに可愛い顔して、実は噛んじゃうんですね。
ちょっと意外。。。
もなかちゃん、大事に至らなくて良かったですね^^

全然関係ないけど、この記事読んでたら、
何故か私も流血w急に、鼻血が出てビックリなり~。

うわ~もなかちゃん大事にいたらなくて良かった~
ドキドキしちゃったv-12
でももこちゃんの「なに?」って顔がw

まぁちゃんさん、こんばんは。
もなかちゃん、マジ噛みされちゃったんですね…ビックリしたでしょうね~(>_<)
でも元気なようでなによりです!キズが残らなければいいんですけどね~…
もこちゃん、かわいい顔してなかなかやりますね(>_<)

あら~もなかちゃんとうとう怒られたのね^^;痛かったよね・・・でもあまりへこんでないかな?もこちゃんもマジ噛みはだめよ~痛いからね!前うさぎさんを飼っている人に聞いたんですが、喧嘩している時はタオルとか投げ込むといいらしいですよ、気がそれるらしいです。人間が手を出すと危険なので^^;傷が早く良くなろといいですね、お大事に^^

お姉さま方の気の強い事・・・

ああ・・どこかの会社の新人いじめのようで・・(汗)

でも 大事にならなくて良かったですね♪

私ももこちゃんファンなのでちょっと複雑な気持ち・・・。
もなかちゃんのお耳に傷が残らなければいいですが、傷跡目立ちそうだからあ。
ママ、あんまりもこちゃんを叱らないでくださいね。
ひらひらしたところが、レタスに見えたのかもしれないし・・・。

顔中、血まみれだったなんてビックリだったでしょうね(>_<)
大変なことにならなくてよかった~。
もこちゃんが、ガブしちゃうなんて意外!
おっとりしてる感じなのに~
これからは前歯アタックぐらいで許してあげてね。

こんばんはi-179もなかちゃん、ついにやられてしまいましたかi-229でも噛まれても何事もなかったように振舞ってるのがもなかちゃんらしいですねi-179傷はもう痛くないのかな?i-181しばらくはもなかちゃんはもこちゃんには近づけないですねi-183

あらら、もなかちゃんはスキニーだから余計に痛いのじゃないかしらん!?
我が家も小さな切れ込みは耳によくありますが、流血までは・・・(^_^;)
でも、もこちゃんかわいい・・・♪

>真紀さん
もこちゃんのFANですか?もこちゃんのFanは多いなぁ~v-291実は私も一番のお気に入りはもこちゃんだったりするんです~v-392
もなかちゃんは、以外と平気なのか、サークルが開いてると、何事も無かったようにまた入っていってますよ~
学習能力がないのか!?

>しろうさぎさん
この写真では、つるんつるんのキレイな背中なんですが、しょっちゅう傷だらけになってるんですよ~
みんなにマウンティングされそうになって、引っかき傷だらけの時もあるんですよ。
それでも みんなのところに 行ってばかりです

>もるねずみさん
今回は、噛み付いたと同時に、もなかが逃げていったので、人間で言うところの「掴み合いのケンカ」にはならなかったんです。
我が家の男子は、気が弱いのか、水を飲んでいても、女子が来て軽い前歯アタックをされ「どいて!」って言われてます。そして、すごすごをさがっていくのです。。。(; ̄ー ̄A
1モル1ハウスが、暗黙の了解のようになっているので、もなかに限らず、誰かが入っていってても、前歯アタックが飛んでくるのです。
ダイエット中のもこちゃん、ちょっとイライラしてたのかな?

>たかぽんぽん
もなかちゃん、凹んだかと思いきや、1時間もしないうちに、また行こうとしておりました・・・・
この仔には、学習能力が無いのか??!!

>あるさん
もなかちゃん、まったく!気にしている様子がございません!
顔面血まみれで、金網ごしに、もるち~達の牧草をつまみ食いしておりました!
もなかちゃん、前日初風呂を体験したので、さらに、つるつるもちもちのお肌になりましたよ~v-411

>mifdさん
耳を噛まれるってことは、以前もねちゃんにもあったんですが、こんなに血はでなかったんですよ~
だから、今回はビックリしちゃいました。
でも、もなかは、まったく気にしていない様子。
おばかなのか?羞恥心の仲間入りか?でも、ちょっぴりビビリんさんになっちゃいました

>なおさん
もなかちゃんの登場を楽しみにしていただいていたのに、こんな登場でごめんなさいねv-390
1モル1ハウスが、暗黙の了解になっている もるち~達なので、誰かが入ってるハウスに入り込むのはタブーになってるんです。
それを破ったもなかも悪いんですけどね。

>たまさん
ぽよよんなお顔に騙されてはいけませんよ~(笑)
8モルいるなかで、私、もこちゃんに一番たくさん噛まれております・・・
なでなでしてて、でろ~~んとなってるから気持ちいいのかな~って思ってると、不意打ちのごとくガブッ!っとくるのですv-406
前歯アタックではなく「噛みっ!」ってくるのです・・・v-421
甘噛み?そんな生っちょろいもんではありません。必ず血が出るくらいに噛んでいきますv-406カワイイ顔した狼なのであります...

>ちゃぼんさん
とっても大丈夫そうですよ~(笑)
元々、耳は触るとあったかいので、熱を持ってるのかもわからないんだけど、耳を触っても平気だから、痛みはもう無いのかな?
ポジちゃん、似てるよね~v-290もこちゃんは、ペルビアンとしてお迎えしたんだけど、全然伸びなかったです~。だからポジちゃんが羨ましいのです!オレンジ×ホワイトのロン毛ちゃん、憧れますv-10
そう言えば、ポジちゃんも、グーちゃんにケンカ売ってたもんね(笑)気が強いんだわ、きっと

>うさおさん
タイトル・・・夏の終わりなのに、恐いタイトルにしちゃいました~(笑)
でもね、マジで顔の左側が血まみれだったんですよ~。見た時はマジでビビリましたv-13
本人はいたって平気なようで、めちゃくちゃ元気です(笑)

あら~!!突然の鼻血!!??あたしもたまにあるんですよ~。鼻水?とか思ってぬぐうと、鼻血だった・・・なんてことが。

>ネコリラさん
いや~、あたしもマジでビックリしましたよ~
でも、いたって元気!なもなか嬢です(笑)
もこちゃん「なに?あたしが悪いとでも言うの?」ってな感じですよね~

>toyさん
こんばんは。
もこちゃん、コロちゃんと違って「前歯アタック」ではなく「不意打ちガブッ!」がやってくるのです。。。

>チョコママさん
もなかちゃん、まったく気にしてないようですv-13まるで「え?そんなことあったっけ?」ってな感じですよ~(笑)
つかみ合いのケンカ状態にはなっていないので、わたしが止める前に逃げちゃうんです。
止めに入って痛い目に合う・・・猫で経験済みです~~

>みんとさん
1モル1ハウスという暗黙のルールがもるち~達にはあるようで、そのルールをもなかちゃんは破ってしまったんですよ。
今回のもなかの場合は流血沙汰になっちゃいましたが、他の仔でも、誰かが入ってるハウスに入ろうとするだけでも、前歯アタックで「ここはあたしが入ってるの!」って追い払ってるんですよ。
もなかちゃん、ちょっとは学習してくれたらいいんですけどね。普段独り暮らしだから、すぐに忘れちゃうのかしら?

>りゅうのすけさん
もなかちゃんの傷は耳の付け根だから、よーくみないとわからないかも!
本人はま~~ったく気にしてない様子です
もこちゃんも「なんであたしが怒られるの?」ってな感じです(笑)

>aimoさん
え~?意外ですか?もこちゃん、こ~んな可愛い顔してけっこうマジ噛みするんですよ。
あたしも何度噛まれて血を流したことか・・・v-406
もなかは、血の量のわりには、へいき~~な顔して、牧草をつまみ食いしておりました。
耳だったから、キズのわりに出血が多かったのかもしれないですね。

>ミザさん
もなかの元気さを見てると、耳だったから、キズのわりに出血が多かったのかな~って思ってるんですよ。
もこちゃんだけに限らず、もなかちゃんは、とーぶんの間、もるち~スペースへの立ち入りは禁止です~

>ぽんきちさん
毛があるといっても、ちょろっとだけですもんね。
まぁ、元気にしてるから安心しました~。
他の仔も耳を噛まれたりはしてるんですが、こんな出血しなかったので、ビックリしました。
もねちゃんなんて、ピアスが出来そうな穴が開いてたりしますよ。。。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

