10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



触覚発見!

ツヤツヤピカピカの毛がご自慢の もるちゃん

実は・・・・

もる

触覚があるんです!!(笑)

耳の上の ほんの一束だけ びよ~~ん と伸びているんです

しかも、両方にあるんです!!

もるちゃんは、実はモルモットじゃなかったりして・・・



そして・・・・娘の もねちゃんにも 触覚が!!!

もね

耳の上の一束だけ 長いのが おわかりいただけますでしょうか???




もるちゃんたちは宇宙人だったのか!?こんな二人にポチッ凹とよろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ひょえ~ もるちゃんったら両方に触覚がぁ~
そしてなんともねちゃんにもぉ~
ま・・まさか宇宙モルだったとは・・・・・(笑)

こんにちは。
触覚!もるちゃんのは長くて立派な触覚ですね!!
実はうちのプーモルミーにもあります。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もるちゃんももねちゃんも立派な触覚を持ってますね~(^^)当たり前かもしれませんが、親子って本当に似るんですね!
こんな他のモルにはないところを見つけると、なんとなく嬉しくなりますよね(^^)
特徴がある仔はかわいいですよね~(^^)

ほぉ~やはりあのボスとしての貫禄は普通モルではなかったのですね…もるちゃん(笑)
でも、そういう特徴を見つけてしまうと「この子は特別な子だったのね!!」って可愛さ倍増しちゃいますよね(*^_^*)
そういう小さい特徴って最高ですよ(^O^)

ほんとだ~~触覚がある~~(*´艸`*) しかも、もねちゃんにまでΣ(・ω・ノ)ノ
もるちゃんも、もねちゃんも宇宙人・・・じゃなく宇宙モル??(笑)

すごい立派な触覚があるんですね~!
しかもちゃんと遺伝してるのがすごい!!
触覚で何を通信してるんでしょうか?
もしかしてまぁちゃんを操って、冷蔵庫から野菜を…?(笑)

こんばんはi-179見事な触角ですねi-179チャームポイントのようで可愛らしいですねi-179ヒゲで障害物を感知してるのではなく、そこの触角で感知してるのかもi-237??!!笑

うわ~本当だ!
しかも親子で!!(@@)
でもこれはオシャレですね~

こんにちは~♪
もるちゃんのお毛毛、写真からもツルツルで
とても綺麗なのが良くわかります。
しかし、触覚だなんてとても不思議で楽しい個性ですね!
それも親子で一緒だなんてっっ、まさに神秘ですよー。

↓のもこちゃん、ダイエット頑張れ~♪
拝見していてちょっと気になったのが、我が家の豆太郎。
豆太郎の足もいつもデローンと横に伸ばしてるんですよー。
小さいうちから慣れた座り方をしてくれるなーなんて
感心していたんですが…今度、健康診断がてら見てもらいます!

ホントだ。触覚ですね(^_^)

…もねちゃんの左側見てると、家のもなかを思い出します。
なんとなく配色が似てるんですよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>aimoさん
さおうなの!実は 宇宙からの使者だったのであ~るi-278
気がついたら、こ~んなに伸びてて、あたしもビックリなの

>千葉モルさん
まぁ!プーモルミーちゃんにもあるんですか!?
じゃあ、プーモルミーちゃんも宇宙モルだったのね!(笑)

>toyさん
こんばんは。
不思議なところが似るもんですね~i-179
もんちゃんは、全体が長いから、わからないだけかな?
あ!そうかぁ!!もねちゃんは母親似で、もんちゃんが父親似。人間と同じだね~i-237

>mifdさん
そうか!もるちゃんの貫禄は、あの触覚のおかげだったんだぁ~i-278
それぞれに「この仔は、ここがみんなと違う」って特長があるんですよね~。

>ユウさん
そうなのだ~!もるちゃんともねちゃんは宇宙からの使者だったのだぁ!!(笑)
気がつかないうちにこんなにも伸びててあたしもビックリなのi-229

>ニホさん
この触覚でみんなと通信して、協力して「お野菜ちょーだい!」の大合唱をしてるんだ!
そして、うっかりそれに乗せられちゃってたんだ!
しまった、しまった~i-240

>ミザさん
この触覚は、もるち~達の中でのボスの象徴なのかな?
あ、じゃあもねちゃんは?ってなるなぁ~(笑)
障害物探知機のわりには、すぐ私に捕まえられてるしなぁ~(笑)

>たかぽんぽん
オシャレですか??そうですか?
いや~~、たかぽんの「ピアス」には負けるよv-391

>rubyruiさん
こんばんは。
豆ちゃんもあんよ伸ばして寝てるんですか?
うちの子はみんな、でろ~んと足伸ばして寝てますよ。
もこちゃんの場合、水を飲んでるときとかに、後ろ足がずるずる~って滑っていくって感じなんです。踏ん張れてないって感じで。
寝てるとき、足を伸ばしてるだけなら、問題ないと思いますよ~。

>しろうさぎさん
ふふふi-178確かに似てますよね~。右からみると、全然違うのにね!
もなかちゃんは、一度で二度美味しいタイプですね~
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

