08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



親孝行なあんよ

ガングロ姉妹の もんちゃん&もねちゃん
もねもん

こう見えても(どう見て?)親孝行なんですよ

こんなに まっくろくろすけのモルっても真っ黒な仔が多いですよね

でもね・・・
もね
ほら!
もね
ほ~~ら!

爪の生え際までは まっくろくろすけなんだけど

爪だけは、ピンクなんですよ
もね
もねちゃんの左足の真ん中の爪は、生まれたときはピンクだったのに

どんどん黒くなってきちゃいましたけどね

もね
ママちゃん、変なおさしん撮らないでくだしゃい!!

そして、もんちゃんも・・・・

もん
もん

爪だけ!ピンク

爪切りがらくち~~んです

み~~んな 大人しく 爪切りさせてくれるから、

動物用の爪切りを使ったことがありません。

人間と同じ爪切りで、パッチンパッチン切ります。



なんて親孝行!爪切りも大人しくさせてくれるもるち~にポチッ凹!お願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



本当だぁ~お爪はピンクなんだね^^
爪切りを嫌がらないっていい子ですよね♡
我が家も人間用の普通の物を使ってます。小動物用だと切りすぎちゃったりするんですよね・・・私が下手なだけですね^^;

こんばんはi-179おぉ、綺麗にピンクですねi-178私のモルは一匹はピンクだけど、一匹は茶色なのでどこまで爪切って良いか分からずシックハックですi-183

ほんとだ。親孝行だ。(笑)
私は爪がピンクの子しか飼ったことありません。
黒爪の子は、失敗せずに爪切りする自信が無くって(^_^;)
おとなしく切らせてくれるなんていいなぁ~。
もなかは暴れて噛みます…orz
なので軍手は必需品です。

羨ましい・・・。らいぞうは黒い爪の上に、爪切りが大嫌いです。
どうやったら、大人しく切らせてくれるんだろう。毎回、らいぞうの好物片手に大騒ぎです(笑)。

すごい!
親孝行。うらやましぃぃ。
うちは、プイが真っ黒で、バークレイが茶色。血管が見えなくて出血することも(涙)
二人ともおりこうさんに生まれてきたネェ

はぁ~イイな~(@@)
我が家のピースケは見事な黒爪です…
で、自分もピースケも臆病だから、
2人してキャーキャー言いながら切ってますよ~

へぇ~
小さい時から爪の色が変わることってあるんですね~
うちはフゥアがほぼ全部黒爪なんです。
いつもだいたいの目分量で切ってます^_^;

そ~れ~は~本当に親孝行(T_T)
羨ましい限りです~
(ねぇ、コタ、聞いた?ピンクの爪よ~
おとなしいのよ~)
もねちゃん、変なおさしんじゃないよ♪
もねちゃんももんちゃんも爪の先までかっわいいヽ(^o^)丿

ほ~んとなんて親孝行な・・・羨ましい~~(*´艸`*) 我が家はキラが黒でサラパパが茶色と黒が混じってるような色なので毎回苦労するんです~( ノω-、)

まぁちゃんさん、こんばんは。
本当に親孝行ですね~(^^)
うちでは黒い爪の仔は飼ったことがないですが、怖くて自分では切れないと思います(>_<)
コロの爪はピンクですが、爪切りのときは戦争のようです(^^;)

うちも基本的に黒モルなのに、爪はピンクなの!
親孝行よね~!
おかげで未だに出血騒動には至ってませんもの。

>チョコママさん
人間用の爪切りを使っていらっしゃるんですね。うちと一緒だぁ!
小動物用の爪切りを買おうかと思ったんですけど「高っ!」って思ってやめちゃったんです~(笑)
幸いなことに、8モルとみ、暴れることなく爪切るをさせてくれるので、助かってます~

>ミザさん
茶色や黒い爪の仔って苦労しますよね~
蛍光灯や懐中電灯で爪を透かしたら血管が見えるって聞きますけどね。
もかちゃんは、真っ黒の爪なので、少しづつ切っていきます。

>しろうさぎさん
あら!うちのもなかちゃんも、仰向けにしようとしたら暴れまくりますよ。
だから縦抱っこの感じで抱かえて切ってます。

>ミンクパパさん
らいぞう君は真っ黒かぁ。もかちゃんと一緒んですね。
らいぞう君も暴れちゃうんですね。
うちは暴れないけど、爪切りを近づけると、スッと手を引っ込めちゃうんです(笑)何度も何度も引っ込められるから、根気比べのようになってますよ

>すてきちさん
黒い爪の仔は慎重になるんですけど、ピンクの爪の仔は大胆にいっちゃうから、実は、もるちゃんの爪を切るとき、大胆にきりすぎて出血・・・i-229
後にも先にも、流血惨事は、この時だけですけどね

>たかぽんぽん
ずっと猫を飼っていて、動物の爪切りは慣れていたので、抵抗なんかは無いんですが、真っ黒の爪は切ったことがなかったので、初めて切るときはドキドキしましたよ~

>aimoさん
そうなのー!今は「真っ黒」って感じではないんだけど、前は根元の方だけが黒かったんですよ~。じわじわと黒い爪になってきました。もかちゃんのように真っ黒ではないので、まだ切りやすいです~
フゥアちゃん、真っ黒なんだ~。ピンクってイメージがしたのはなんでやろ?(笑)

>ふみの日さん
そう言えば、先日コタ君の爪切りで四苦八苦してましたよねi-239
よ~~し!ふみの日さんのお宅訪問の時には、コタ君爪切り挑戦だぁ!

>ユウさん
あら!キラちゃん黒いんだー!
でも、ユウさんちはパパさんが協力してくれそうだから、爪切りやお薬投与とか、楽そうな感じがしちゃいます。
うちは「非!協力的」だからね~i-182

>toyさん
なんだか、爪切りで苦労してる人って多いんですね~。
8モルもいて、苦労させられる仔がいない我が家は恵まれているんですかね?
コロちゃん、前歯アタックで抵抗するのかしら?

りゅうのすけさん
おー!そうなんだ!!男の子達、みんなピンクなんだ!助かるね~
うちは、一度だけ、もるちゃんの爪切りで、流血惨事がありましたi-229
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

