10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まだまだ成長期???

はてさて、みんなの 一斉体重測定って いつぶりなんだろ?

ちょこちょこと、気がついた時に 個々には計っていたんだけど

ちゃんと、記録として残してなかったんですよね。

ぐーたら飼い主ですなぁ~ これじゃあ、イカン!イカン!!

では、みなさん、いってみよー!!

もる
まずは もるちゃん

1148グラム!

おや?手元に残ってる記録によると 前回は 1042グラムでした

もうすぐ2歳だというのに まだ増えますか???

もか
お次は もかちゃん

1212グラム!

あれれれれ???もかちゃん・・・あなたの前回の記録は

1116グラムなんですよ???

あなたも増えてるじゃないですか!!

もこ
お次は もこちゃん

1333グラム!!!

どで~~~ん!!と ナンバーワンです。

しかし、もこちゃんは、MAX1470グラムの記録の持ち主!!

先日、Aimoさんと、あにゃ。さんが来られたときにも計ったんだけど

もう少しあったような・・・

もこちゃんのダイエットの為にペレット少な目、牧草食べ放題の生活。

もこちゃんには 効いているようなんだけどなぁ~~

もた
お次は もた君

1285グラム!

前回の記録は・・・ 1204グラム・・・

あなたも増えてるじゃないですか!!

どーゆーことですかぁ???

もち
お次は もち君

1298グラム!!

前回は?と見てみると・・・ 1154グラム・・・

まぁ、もち君は 1歳になって間もないし、成長してても変じゃないもんね

でも、重くないかい???

もん
お次は もんちゃん

1042グラム!!  前回は、866グラム でした

まぁ、もんちゃんも 1歳になったばっかりだしね。。。



もね
お次は もねちゃん です

944グラム!!  前回は 811グラムでした


もねちゃんは、生まれたとき、3匹の中で一番大きかったのに

今では 一番のオチビさんです。



こっちにブログをお引越ししてから、体重測定の日記がないから

今回比較している体重って、今年の初めか、年末か・・・

いったい、いつから計ってないねーん!!って感じですわ。。。



そして、4月の終わりにお迎えした もなかちゃん

お迎えした当初は 450グラムでした。

もなか
生後4ヶ月の もなかちゃん。順調に育っていますね~

これからは、もう少しマメに体重測定しなきゃ!


もこちゃん、ダイエットじゃなくって夏ヤセ?って思ったらポチッ凹とよろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
僕も体重は気が向いたときしか量ってません(^^;)先日量ったときは1130グラムだったので、モルちゃんと同じくらいですね(^^)
うちのコロは4歳を超えてますが、最近増えてきました(^^;)
大きいもこちゃん、抱いてみたいです(^^)

夏痩せ気味の我が家には、うらやましい・・・(^_^;)
結構みなさんのモルちゃん達も大きいので、あんずが普通に見えて安心します!?
もたくん、もちくん、毛が伸びてきましたね~(^^)
もなかちゃんもすくすく成長中♪

まぁちゃんさん始めまして(^_^)

名前が同じ子がいたので、嬉しくなって来ちゃいました。
(前飼ってた子が「もる」、今飼ってる子が「もなか」なんです)
みんなおっきいですね~!
家のもなかはもねちゃんと同じくらいの重さなんですよ(^_^)
みんな順調に増えてて、健康そうで何よりです♪

ではでは、またたまに来させてくださ~い。
よろしくお願いしますm(__)m

みんなすくすく成長中ですね~
もこちゃんがNo.1とはいえ、もた君、もち君がかなり迫ってますね^^
さすが男の子♪
次回が楽しみです(^^)
もかちゃん、おめめくりくり~e-266

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、もるち~な毎日様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

おはようございます。お久しぶりです。
どの子もみんなゲンキに大きくなってますね(*^ ^*)
我が家はまだ1kg超えを見たことがないので
ビックリです。
只今最大記録更新中のウシでさえやっと900gを超えたところ。ウチ、栄養事情でも悪いんだろうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、どのコもみんな成長してますね~
(^^)
自分もまだまだ成長するぞ!

みんなすくすく成長中ですね~~(*´艸`*) 我が家も体重増えていってますよ~(笑)
もう、モル&サラパパはキープして欲しいんですが増加中です( ̄▽ ̄;)アハハ…

みんなぐんぐん成長してますね~!!
1.3㎏か~どんなに大きいのかな?抱っこしてみたい(>_<)
うちのは二人とも1.1㎏前後なのでもんちゃん位ですね~(^_^)/~

うちはみんなもねちゃんより軽いからなぁ~
どおりで、まぁちゃんところはみんな抱き心地が・・・(以下、自粛しますi-239)笑
でも、元気にいてくれるのがなによりですね~(^O^)

>toyさん
こんにちは。
激遅のレスでごめんなさいv-356
コロちゃんも、結構あるんですねi-278
毎日測定されているぽんきちさんを見習わねば!な~んて思ったけど、この日以来、計ってませ~んi-278
もこちゃん、ずっしりきますよ~(笑)

>ぽんきちさん
激遅のレスでごめんなさいv-356
小梅ちゃんの激減がありますもんね。
うちも、昨年、もるちゃんが、夏場に700グラム台まで激減したんですよ。でも食欲はあるし元気だしで、別段心配していなかったんです。冬になるころには序々に増えていきましたよ。

>しろうさぎさん
ふふふi-228実ははじめましてではないんですよね~
mixiの方では、ちょくちょくお名前を見ていたんですよね~^^(りんさんのところで)
同じお名前のモルちゃんだったんですね~
しかも、2匹も同じとは!なんたる偶然!!
またいつでも覗きにきてくださいね~v-222

>ふみの日さん
激遅のレスでごめんなさいv-356
そろそろ、体重の増加は勘弁願いたいんですけどね~
もこちゃんが、まさかこんなに減ってるとはビックリでした~
でも、飼い主と同じで『食欲の秋』には増加するのでは・・・と思っていますv-13

おぉ~みんな成長してますね!チョコはこの間1040gだったからもるちー達と比べたらちっこいですね(笑)夏だからって痩せてなんかいられないわよね~って声が聞こえてきそうだわ^^元気が一番!

>りあさん
激遅のレス申し訳ありませんv-356
うーちゃんも、まだまだこれから大きくなりますよぉ~v-290
うちは、飼い主に似てメタボンのオンパレードですi-229

>たかぽんぽん
えぇ!!v-405たかぽん、まだ成長するの??
いや。。。そてはやめておいたほうが・・・(笑)

>ユウさん
あら、モル君&サラパパも増加中なの??
キラ&ビビちゃんはまだまだ増加してもおかしくないもんね。
みんな元気だから、いいんだけどね~

>mifdさん
みんな平均体重をかる~~くオーバーしちゃってるんですよね~i-229
本来なら、女の子達はもねちゃんくらいがベストなんでしょうけど。。。
これからも「ペレット少な目、牧草食べ放題」でダイエット頑張りますわ!
って、飼い主は毎晩ビール飲んでダイエットとは程遠いんですけどね

>aimoさん
みんな、もねちゃんより軽いの??
ひょえ~~v-393v-356そりゃ、うちの子抱っこしたら衝撃ですよね~(笑)
うちの場合、もねちゃん抱っこしたら「かるっ!!」ってなりますもん(笑)
もこちゃんに慣れてるせいかなぁ??(笑)

>チョコママさん
チョコ王子は、とってもベスト体重ですよね~
うちは、毛がわさわさだから、その分重いのよ!ってなぜか自分に言い聞かせたりして・・・(笑)

ががーん!
りんさんのマイミクさんだったんですか!
気付かなくってごめんなさい…。

>しろうさぎさん
いやいや、気にしないでください*^ー^*
りんさんちのジン君は、もね&もんちゃんと兄弟なんですよ。
もるちゃんともた君が両親です*^ー^*似てないでしょー?(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

