10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ちいさなもるち~達~その壱~

さてさて!もね&もんのお誕生記念にと オーダーをした

クレイモル

こまか~に紹介していきますね!!

100均で ケースを買って飾ろう!と思っていたんですが

近所のダ○ソー・・・つぶれてました・・・_| ̄|○

他に近所に100均って知らないから クレイ作品

まだ、箱に入ったまんま。。。

まっ!気を取り直して・・・

まずは、もるちゃんです!

もる
もる
もる
もる


毛の1本1本まで、丁寧に作られているんですよ~

数枚の写真だけで、ここまで忠実に再現されています!

お次はもかちゃんです

もか
もか
もか
もか


難しいグレーのグラデーションに苦労されたとか・・・

お鼻のところが、本当は黒だけど、ピンク色なのは、多めに見ましょう


お次はもこちゃんです

もこ
もこ
もこ
もこ

もこちゃんのチャームポイントは下膨れなほっぺ

下膨れ気味でお願いしたところ、かわいい、ぷっくりほっぺの

そっくりなもこちゃんに仕上がっていて 大満足!!


そして~~、今はマルガリータなもた君です

もた
もた
もた
もた


どうです!!この ステキなロン毛!!!

この毛付け作業には、かなりの時間を費やされたそうです。

前回のもた君は、とってもくりくりの大きなオメメだったんですが

ホントのもた君は、他の仔に比べると オメメがちょっと小さいんです

なので、今回は、オメメ小さめのリクエストを入れました

もう、そ~~くり!!

すっとぼけた感じがよく出ています


みなさん、ここまで、見て気が付かれました???

みんな、ちゃ~~んと、爪もついているんですよ!!

もた
乾燥したら、透明になるクレイで作られているんです

なんて 細かい作業なんでしょうか!!

もう、感動!!するばかりです!!!

今回の 8もるち~を約1ヶ月で作り上げられた作者の闇スナさんには

感謝の言葉しか出てきません

本当にありがとうございます。

現在も、オーダーは受付けていらっしゃいますが、かなりの順番待ち

のようです。

半年くらい待ってもOK!って方なら、オーダー受付られています。

モルだけでなく、わんこや、にゃんこ、鳥さんなど、

いろんなペットのクレイ作品を作られておられます

そんな 闇スナさんの ホームページはくれいらんど

そして、闇スナさんのオーダークレイ作品制作の製作日記は

闇スナのクレイ制作日々雑感です。

ぜひ、すてきな作品の数々を堪能してください。

残り4もるち~は、次回紹介しますね!!



まだひっぱるんか~~い!と怒らないでね!!ポチポチッ凹!っとよろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



つむじや毛の感じなんて、難しかったでしょうけど、とってもかわいくできていますよね~(^^)
爪が透明!!なんて、びっくり~(^O^)
素敵な作品です~♪

すごくかわいくて、よくできてますよね~
もた君のロン毛なんてちょっと信じられないくらいのすばらしさです\(^o^)/
しかも、このクレイのもるち~ちゃんたち
小さいんですよね!?
どうやったら小さなサイズにこんな細かい作業ができるんでしょう・・・
すごい!の一言です!

アップになると、さらに細かく作ってるのが
わかりますね!
クレイってことは柔らかいのかな~
硬くても丁寧につくられた毛を壊したくないから
扱いが怖いですね~

ほんっとすごいですよね!!

思わず私もオーダーしちゃいました☆

「何ヶ月待ってもかまいません!」と・・・。
できあがりが楽しみです♪
まぁちゃんさん ありがとうございます☆

すごい完成度!爪までちゃんとついてるんですね~もたくんの超ロンゲが素敵に再現されてますね~♪
うちも頼もうかな・・・
闇スナさんすごいですよね、サイト覗いたらほんともう可愛いコいっぱいで(^^*)

アップになると本当に細かい所まで!!ってビックリ&感動です~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もたくんのロンゲ!!サラサラ感があって本当に素敵。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
次回の4モルちゃんも楽しみです(●ゝ∀・●)♪♪

お久しぶりです。こんにちは。
なんてかわいらしい作品なんでしょう。
私の大好きなもかちゃんも可愛く仕上がっていて写真見ているだけでも顔がほころんじゃいます^^。
ブログを引っ越ししました。
できる限り更新していこうと思っていますので、また覗いてくださいね。
実は、まぁちゃんのブログを毎日読み逃げしてたんです。ごめんなさい><。

まぁちゃんさん、こんばんは。
こうして見ると本当によくできてますね~…感動します!
粘土とのことですが、乾燥すると固くなるんですかね?
8モルを1ヶ月ですか!スゴイですね!
僕も頼んでみようかな…

ほんと、こんな細かい仕事すごすぎるぅ~
本物見たらもっと感動だろうなぁ~
鼻口フェチの私としては、鼻口をガン見!(笑)
鼻の穴の開きかたまでなんとすばらしいぃ~!(≧▽≦)

本当に細かいですね~
頼んじゃおうかな~ラボとりんも!(^^)!
他の4人の分も楽しみ!!

>ぽんきちさん
アビのつむじなんて、ホント難しいと思いますよね!
毛の微妙な色の違いも、ちゃんと再現されていて、何度でも見入ってしまいますよ

>ふみの日さん
もた君、すごいでしょー?今回の為に頑張って伸ばしたと言っても過言ではありません!(笑)
これ、5センチほどなんですよー。もなかはさらに小さい!!
細かな作業で、私なら、肩コリコリで扁桃腺を腫らしてしまうことでしょう(;^_^A

>たかぽんぽん
いったい何本の毛を作って着けているんだろう…なんて考えると 気が遠くなります。
もた君の超ロン毛には、本当に苦労されたようですよ~

>なほもこさん
はじめまして?かな?
ホント、すごいでしょ~?とっても小さいんですが、精密に作られているんです。
なほもこさんも、オーダーされたんですね!
実物を見て さらに感動してくださいね!

>もるねずみさん
前回のは、あまりリアルになったら可愛くなくなるかな?って爪は無かったんですが、今回は爪にも挑戦されたようです~。
HP見ました??すごいですよねー!
私も、お友達のブログで知って、速攻でオーダーしちゃったんです(^-^ゞ
画像や動画とは、また違った 思いがこもっちゃいますよ~*^ー^*

>ユウさん
実物を見ると、さらに感動しますよ!
5センチほどなのに、似てるのにリアルすぎず、そして繊細な出来上がりに、ただただ感動するばかりです

>ミンクパパさん
わぁ!お久しぶりです!
ブログお引越しされたんですね?
そして、新しい家族が増え 毎日が戦争のようですね*^ー^*
可愛いBABYに、思わず17年前を思い出しちゃいました(*´艸`)
読み逃げ、おおいに結構!ずっと見ていてもらってたなんて嬉しい限りです!

>toyさん
おはようございます
実物を見ると もっと感動しますよー!
粘土なんですが、カチカチに固まるようではないですね。毛の部分は少し軟らかいですよ。
ぜひ 女王様も!!(*´艸`)

>aimoさん
実物の鼻口見て ぶっ倒れてください!(笑)
マジすごいから!!(≧v≦)
細かい作業好きなあたしでも、これはマネできませんわ~(;^_^A

>mifdさん
ぜひぜひ実物を見てもらいたいですよー。
感動して ため息でちゃいますよ(*´艸`)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

