04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



HAPPY NEW YEAR 2014

HAPPY NEW YEAR 2014

年末のあいさつもせず、新年を迎えてしまいました

更新もままならない当ブログ。

今年もどーぞ (*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

12月初旬、15年以上の付き合いのある友人とBON JOVIを観に

京セラドームに出掛けてまいりました。

BONJOVI

アリーナ5列目というスッゲー前で見てまいりました。

最近の外タレって、写真撮影OKなんですね!

Liveが始まる前にアナウンスで

「ツイッターやフェイスブックをお持ちの方はどんどんアップしてください!」

なーんて言うんだもん。

撮影OK知ってたら、ちゃんとカメラ持って行くんだった!

って友人と愚痴っちゃいました

友人との久しぶりの楽しい再会をはさんで、

もる、もんとの別れもありました。

サークルも、もいちゃんだけの狭いものになってしまいました。

まぁ、普通のケージに比べたら広いとは思うんですが

1歳にもならないもいちゃんには、手狭らしく、

新聞見開きサイズのサークル内を所狭しと走り回り

何度となく、サークル強行突破を図られておりました。

そこで、琥珀さんがまったく使ってくれなかったトイレで

防御を試みたのですが、これがなんと!思わぬことに!!

もい

もいちゃん、トイレでちゃーんとシッコもウンチもしてくれるように!!

完璧ではありませんが9割はここでするようになりました。

早々に大掃除も済ませていたので、の~~んびりと年末を過ごしていたのですが

大晦日の夜遅くにとんでもないことが!!

血痕

くろちゃん、オマタから出血です

数日前に、姉妹のこももちゃんも出血があり、通院したとお聞きしていたので

ご迷惑と思いつつ、あと数分で新年だというのに、こももちゃんのママの

りあさんにメール。。。

おせち作成中のお忙しい中、お返事いただきありがとうございました。

その後、すこーしあったものの、現在は出血はありません

当モルも元気で牧草もペレットも頬張っております。

くろ


我が家と同じ病院に通院されているりんさんに、年始の診察開始日をお伺いし

また出血あるようなら救急でみてもらえるようにと

昼間っからのビールはやめておりました

4日から診察開始なので、様子を見ながら過ごしておりました。

なので明日は、くろちゃんともなかさんの検診にお出かけです。

なんで、もなかさんも?って思われることでしょう。

実は、もなかさん。頭部にシコリができているんです。

もなか

頭のとこ、ポッコリ膨らんでるでしょ?

お薬投与していたんですが、まったく変化が無く、先生と相談した結果

お薬はストップとなりました。

手術での摘出もできないことはないのですが、場所が場所ばだけに

かなりキビシイと。。。

春がきたら6歳を迎えるもなかさん。

摘出しないと、痛みや苦しみがこの先症状として出てくるかもしれないけど

くろちゃんとふたり、いつも寄り添っている姿をみたら

もっともっと長い時間一緒に居させてやりたいと思うけど

術中の死亡、成功しても麻酔から目覚めない可能性の高さを考えると

今のまま、くろちゃんと一緒に居させてやろうと決めました。



正月三が日を家でゆっくり過ごすのは数年ぶりのまぁちゃん。

琥珀

琥珀さん共々、まぁちゃんも、ととさまも寝正月です。


もなかさんを筆頭に、くろちゃん、もいちゃん、琥珀さんのことを

1日でも長くこのブログに綴っていけるよう毎日お世話していこうと思っています

今年も、超スローペースな更新かもしれませんが、

みなさま、お付き合いをお願いいたします。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



No title

まぁちゃんさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます(^^)
昨年も大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もヨロシクお願いいたします!
新年早々病院に行くことになるとは大変ですね…たいしたことがないことを願っております!
もなかちゃんは場所が場所だけに心配ですね…高齢と言うことを考えると、まぁちゃんさんの判断は正しいと思います!
なるべく長く一緒に入れることを願っております!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m
くろちゃん、もなかちゃん心配ですね。
少しでも一緒に居れる様、祈ってます。

No title

予想外の年越しメールにびっくり仰天いたしましたが(*≧∀≦*)
無事に年が越せてよかったです。
一足先に病院へ行ったこももさん、まだ投薬中ではありますが出血もすっかり治まりすこぶる元気です。
間もなくお薬終わるので、その後出血がなくなればそのまま様子見。
「もしも」の時のココロと手術費の準備をしておく事に専念します。
心配していたもなかさん。シコリに痛みがないようだったら、無理に処置せずそのまま・・・
というのも一考なのかもしれません。
本モルの快適生活が何より優先かなと思います。

今年ももうすぐお誕生日。
去年は一緒にお祝いしたなぁなんて懐かしく思い出しながらその日を迎えることでしょう。
また一年、元気で過ごせることを願っています。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

