09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



7年の歳月

本日、11月27日。

我が家のボス、もるさんが虹の橋を渡りました。

7歳を迎えるころから後ろ足が悪くなり、

ほとんど寝たきりの生活を送っていました

高齢でおあり、食も細くなっていたので、

お給餌をしたりもしていました。

歩けなくなっても、食が細くなっても

とても元気にしていたんです。

夕べも、夕飯の時、ととさまとしゃべりながら

食べていたら、キューイキューイと野菜を催促してたくらい

ここ最近、毎日のように発作もあったので

近い別れを覚悟はしていたものの

やはり とても悲しいです。

7年前、初めてモルモットをお迎えするんだと

いろんなショップを回り、この仔じゃない、この仔でもない

そうやって、この仔だって巡り合ったのがもるでした

7年間、我が家のもるち~達のボスとして

もこ、もた、もち、もね、もん、ジン、もなか、こなか、くろ、こもも

みんなをしっかり見守ってくれていました。


もね、もん、ジンの可愛いBabyも産んでくれました。

クリスマスもお正月も一緒に迎えようねって言ってたのに

闘病生活しているもんちゃんより先に逝っちゃうなんて


息を引き取り、横たわったもるのそばには

ずっともんちゃんが寄り添っています。

冷たくなったもるを別のところにと思っていたのですが

産まれた時からずっと一緒だったもんちゃんをひとりにするのが

なんだかかわいそうで、サークルの中に毛布を敷いて

そこに もるを寝かしてやりました。


もる、7年間ありがとう。

沢山の幸せと沢山の笑顔を運んでくれたもる。

モルモットの魅力を沢山教えてくれたもる。

ありがとう。ほんとうにありがとう。。。。


もる

もるち~

もる

もる

もね&もる

もる

もるち~

もる

もる




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



No title

とーっても美人さんのもるちゃん
遊びに行ったとき、ほんとびっくりしました
めっちゃくちゃきれいなもるちゃん
女王様の風格がたっぷりでした
また会うことは叶いませんでしたが
7歳がんばりましたね
ありがとう、もるちゃん
虹の橋でみんなと久々の再会しているかな
うちのモルにもよろしくね

まぁちゃんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ…

みんなと一緒の沢山の写真、本当に幸せそうにキラキラしていますね。

7年ってやっぱり長いですよね。
その歳月ぶんの思い出が、しばらくは淋しく辛いものでしょう。

向こうで沢山の仲間とプイプイ走り回って、いつか私たちが行くまで待っていてくれることでしょう。
それまで淋しいですが…

まぁちゃんさん、どうかご自愛下さいね。
もるちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。

No title

今まで大きな病気もせず 親孝行なボスでしたね
可愛い写真をみていたら たくさんの家族に囲まれて居た頃がつい最近のことのように思いますね。

もるちゃん かわいいジンを産んでくれて ありがとう
天国で会ってね。



No title

もるちゃん、今までかわいい姿をありがとうね。
これからはゆっくり休んで、時々まぁちゃんのとこに遊びに来てね。

ご冥福をお祈りします。

No title

もるちゃん、虹の橋の向こうに旅立ったんですね。
7年間みんなのお世話をしてくれてお疲れ様やったね。
亡くなったもるちゃんに寄り添うもんちゃんも
きっと寂しい思いなんでしょうね。
まあちゃんさんもどうかお気落としの無い様、
もるちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

まぁちゃんさん、こんばんは。
もるちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
頑張りましたね…7歳は立派です。
いつも一緒だったもんちゃんも寂しいと思うので、お互いに励まし合ってくださいね。
天国にはたくさんの仲間がいますし、今後は天国からず~っと見守っててくれるでしょう。
うちの女王様や先代とも仲良くしてほしいですね。
まぁちゃんさんも辛いでしょうが、少しずつでいいので元気になってください…そうじゃないともるちゃんも心配でしょうからね。

お悔やみ申し上げます。

残念でしたね。初代で長生きしてくれた子だと尚更お辛いですね。虹の橋でも元気で居てくれますように。
お疲れの出ませんよう。

No title

探して探して やっと巡り合えた初代さん。
後から来る仔たちをずっと見守ってきてくれてたんですね。
もるちゃん、長い間おつかれさまでした。
こもちゃんのことも ありがとね。

久しぶりのゆっくりした時間。まぁちゃんさんもお力落としのないように。

No title

気がつかなくて・・・こんなに遅くなってからここにきて・・・
もるちゃん、まぁちゃんごめんなさい。
どの写真も懐かしいですね。
小さくてかわいかったもるちゃんが大きくなってママになって
大家族になって・・・まぁちゃんとモルモットの原点でしたね。
もるちゃんやチョコちゃんがまだ小さかった頃が懐かしいなぁ。
もるちゃんありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

