04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



なぽりたん たべたのー

手術がイヤで石を出しちゃった(であろう)もなかさん

おしっこするときも、きゅ~って 痛そうな声も出さなくなりました。

食欲は相変わらず旺盛なんですが、なかなか体重が増えません。

よくよく見ていると あまりペレットを食べていない模様。

牧草やぱりぱりサラダはガツガツ食べてるんですけどね

もしかして歯に異常が???

そう思って診て貰ったけど、キレイですよーって褒められたし・・・

いろんなペレットを試してみたいけど、

食べてくれなかったら無駄になっちゃうし

ぉ給餌はちゃんと食べてくれてるし・・・

牧草はモリモリ食べてるし・・・

そんなもなかさんに、娘のこももちゃんが応援のエールをくれました

こもちゃん
ままー!こもちゃん、なぽりたんたべたー

お口の周りを黄色く染めたこもちゃん。

相変わらず食欲旺盛のようです。
【注意】本当にナポリタンを食べていません。みかんを食べて黄色く染まったのです

りあさん、画像勝手に拝借しましたー

こんなこもちゃんを見て「そういや、最近、果物あげていないなー」

そう思って買ってきました!

もなか
もなかも なぽりたん たべたー

いやいや、ちがうだろ

2房をペロリと食べちゃいました。

なのに、どうしてペレットは食べないのかな~




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



No title

あははっ(*≧∀≦*) こもちゃんからママにエールを送ろうと思って。
我が家はネズ民全員に分配するとみかん1個なくなります。

牧草がちゃんと食べられているなら歯の心配はなさそうですよね。
「ペレットはお給餌でくれるもん♪」と思っているのかも。
モルって意外と甘えてズルしたりするんですよね。
「少しでもたくさん食べてほしい」という親心、わかってほしいです。

No title

お口の周りにケチャッピーが〜!
ミカンは人気ありますよね
モルは本当にグルメというか偏食だな〜って
思いましたよ。
バチッとハマルペレットが見つかるといいですね

No title

もなかちゃんこもちゃんとおそろ~い(笑)
なかなか伝わらない親心ね・・・いっぱい食べて欲しいですね。

No title

まぁちゃんさん、こんばんは。
病気が原因で落ちた体重はなかなか戻らないですからね(>_<)
ペレットはアルファルファベースのもののほうがいいかもしれませんね!
チモシーベースよりも味が濃いようですから、気に入るものもあるかも!?
この写真を見ると、どっちがもなかちゃんで、どっちがこももちゃんか区別が付きませんね(^^;)
さすが親子です(^^)
とりあえず食欲はあるようですし、たくさん食べて少しずつ体重を戻してほしいですね!

No title

あはは、やっぱり母娘同じだ~

うーん、うちもココが食べているのに
体重が増えなくて心配です

お久し振りです

今年は 色んな事がありました 4月に福が突然死 5月20日に 小生が脳梗塞に成り 子供達に(動物)会いがたいが為 一生懸命 リハビリした御蔭で 如何にか回復 処が退院した日(4日前からモモの様子が可笑しいと聞かせれていました) 逢った時は気が付かなかったのですが
如何も様子が可笑しくて 病院に連れて行ったのですが 遅かったです
書く事は止めます 後日 小生が食道癌と判った時は 二重のショクでした 早期発見で 放射線治療も如何にか乗り越え 後は年明けに 検査して貰い 結果待ちです 正直な気持ちモモの御蔭(代わりに教えてくれたのと思います)今は モル3匹 クーリー1羽共仲良くしてます 但し困ってる事は ニコが 洋梨ちゃんから ビヤダルに成って 反対にオードリーが洋梨から スマートに成り過ぎちゃた(今年もふけ症が出たせいです)皆元気ですか? 色々有りましたが 来年も頑張ります 
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

