09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



月日は流れ・・・お迎え6年目です。

ご無沙汰しております。

もるち~、しわしわ~ず、琥珀さん、まぁちゃん。

ついでに(笑)ととさまも元気にやっております。

まぁちゃん、お仕事でのいろんな変化がありまして、

てんやわんやで いっぱいいっぱいになっておりました。

もんちゃんの腫瘍は、こなちゃんのように、進行性の早いものではなく

ゆっくりのんびりとした進行で、もんちゃんは いままでのように

のほほ~~~んと過ごしております。

元々、のんびり屋さんのもんちゃん。

ととさまに、『ホンマ、もたに よぅ似とるわ』って言われるくらい

のんび~~り もたもたとしております。

もんちゃん


もんちゃんの定期検診中、もなかさんにも異変があり

一緒に病院に行ったりもしました。

どうも、血尿っぽい感じでの ペットシーツの汚れ。

気になって病院に連れていったのですが なんと結石の診断。

お薬を処方されていたのですが、予約していた診察日に検査すると

エコーで見つかった石が見当たらない。

石自体、まだ小さいもので、おしっこと一緒に出る可能性は大きいとは

言ってもらっていたのですが、どうやら 出てしまった模様。

その後のおしっこ検査でも血有はなく、もなかさん本モルもすこぶる元気。

もなか


そしてそして!!

タイトルの通り、先週の土曜日の10月13日

もるちゃんを 我が家にお迎えして6年が経ったのです。

もる&もか
お迎えした当時の もるともか。

手のひらサイズのお目目クリクリの2匹でした。

1匹だけのお迎え予定が、1匹だけしゃ寂しいだろうって

ペットショップで同じケージに入れられていた もるともかを

同時にお迎えすることになったのです。

もかは、3歳になる前に不正咬合で虹の橋をわたってしまったけど

もるは、これといった病気をすることもなく 6歳の誕生日を迎えました

もる


「5歳になったらご長寿倶楽部にはいろうね」

を合言葉にしていたのが もう6歳です。

もる

ケージの掃除中は 部屋の中を闊歩し、ママちゃんが台所に行くと

大きな声で催促し、「○○要る?」って声をかけると 一番にハウスから出てくる

6歳の高齢とは思えないアクティブな(笑)もるちゃんです。

まぁ、あいかわらず もなかさんとの確執はありますけどね

この冬も元気に乗り切って 7歳を目指そうね!





12月に大阪で行われる某イベントに申し込んだママちゃん。

しかーし、人気のイベントなだけに、新参者の「うさもる屋」は 抽選に漏れちゃいました

11月の神戸のイベントは、気が付けば受付終了しちゃってたし…

来年4月のイベントは忘れないように応募しなきゃ。。。






ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



No title

まぁちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)
忙しかったようですがみんな元気とのこと、なによりです(^^)
もんちゃん、心配してましたが、進行が遅いようでよかったです!
どうせならこのまま止まってほしいですけどね!
もなかちゃんも結石があったようですが、自然と排出されたようでよかったです!
元気なようですが、アゴの膨らみが気になりますね…
そしてもるちゃん、6歳おめでとうございます(^^)
元気なようですし、これからもず~っと長生きしてほしいですね!
もちろんモルちゃんだけじゃなく、みんな元気に過ごしてくれることを願っております!

No title

もるちゃんのお迎え6周年おめでとうございます。
お迎え7周年も、元気に迎えられたらいいですね。
もんちゃんの腫瘍も進行が遅いようで、ほっとしてます。
もなかさんも結石がおちっこで流れてよかったです。

イベントの抽選漏れ、残念でしたね。また、どこかで
出展されるようなら、遊びに行かせてもらいますね。

No title

お迎え記念日おめでとうございます!!

もんちゃん進行が遅くてよかったです。
この調子で病気がなくなってしまったらいいのにと思ってしまいます。

お仕事忙しそうですね~体壊さないようにしてくださいね。
まあちゃんさんのモルちゃんたちがますます元気に長生きできるように祈っています。

No title

いや〜6年って結構な月日ですよね〜。
それは家族も増えますよ(^^)
もなかちゃんも元気になったようでなにより。
これからもカワイイ姿を見せて下さいね

No title

お迎え記念おめでとうございます!

そしてお久しぶりです。
いつもかわいい~写真に癒されております。

今は家に犬×2、猫×1、うーぱーるーぱー×2がおります。
また、モルとの生活も夢見つつ。。。
今は写真に癒される日々です。

皆さん お元気そうで 良かったです!!安心しました!!これから寒くなるので、 ととさまも もるちーも 琥珀さんも まあちゃんも 体に気をつけて下さいね!!

No title

まぁちゃんさん、お久しぶりです。。。
みんな、元気そうで何よりです!

もるちゃん、お迎え6周年おめでとうございます!
6年って凄いですね。御長寿を目指してこれからも元気で長生きして欲しいですね。家の子達も長生きしてもらわなくちゃ!!
もんちゃんも、進行遅くて良かった・・・。
このまま止まってくれればいいのに。
もなかちゃんも、結石あったんですね、でも流れて良かったですね。

琥珀ちゃんも元気ですか?
家はなんやかんやと病院に通ったりしてますが、その都度みんな頑張って乗り切ってくれてます。。。

これからも、みんな元気で居て欲しいですね。。。

No title

もるちゃん、元気でなによりです!
6歳のお誕生日すごいですね~おめでとうございます。

No title

お迎え6年おめでとうございます(*^-^*)
皆さんぉ元気そうで安心しました。
もなかちゃん、結石自力で出せてよかったですね。
こもちゃん結石の時は出口でひっかかったのを引っ張り出したりして
冷や汗モノでしたよ。

そういえば、こもちゃんが我が家にやってきた頃、ちょうどもかちゃんが闘病中でしたね。
お仕事にイベントにと相変わらずお忙しそうなまぁちゃんさん。
体調には充分お気をつけくださいね。

No title

来年春のイベントは一緒に出品できないけども、是非是非
まぁちゃんの作品を並べたお店を見たいね~

猫は20歳過ぎると人間の言葉を話すというけど、もるは
なにになるんだろう~ 
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。