05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなちゃん、こなちゃんと呼びながら

前足付け根にシコリができてから ママちゃんのお仕事休みの度に

こなちゃんは 病院に行ってました。

片道約1時間。こなちゃんは頑張って通院しましたよ

病院から帰ったら ママちゃんと一緒に 毛布の中でぬくぬくしたり

こなか

オヤツに貰ったお野菜をくろちゃんと取り合ったり

しわしわ~ず

シコリがあることを気にもしないくらい元気に過ごしていました。

シコリがなかなか小さくならないので、いろいろとお薬を変えてみたり・・・

なのに こなちゃんは 嫌がることなく ちゃーんとお薬を飲んでくれてました

そのうち、首や後ろ足にもシコリが出来てしまって・・・

病院での簡易細胞検査をしてもらったときは 腫瘍性のものは見受けられない

ってことだったんですが、シコリが小さくならない、増えてしまっているので

精密検査センターに細胞を出すことになったんです。

そして 出た結果が悪性のリンパ腫でした。

とても進行の早いタイプで、このままだと もって1カ月だろう との結果でした

食欲もあり、とても元気なこなちゃんをみていると あと1カ月の命だなんて

信じられませんでした。

抗がん剤は リンパ腫には とても有効的な薬なんだそうですが 

副作用で まず食欲がなくなってしまうとのこと。

せっかく今、食欲があるのに、薬で食欲を落としてしまうのは・・・

草食動物の食欲がなくなるのは 死を意味します。

病気ではなく、薬の副作用で死に至るのは避けなけれななりません。

抗がん剤よりは効き目は落ちるけど、副作用は少なくてすむ薬で

進行を遅らせるしか方法は無いとのことで 先生にお任せして

今後は その薬で 進行を遅らせながら、これ以上シコリが増えないように

投薬を続けていくことになりました。

その薬で進行を遅らせても 2~3カ月でしょう と宣告は受けていました

こなちゃん、こなちゃんと こなちゃんのことにつきっきりになってるときに

もねちゃんの突然の死がありました。

とてもショックでした。

こなか

数日おきの通院にもすっかり慣れ 診察台の上でも とってもいい子で

診察を受けるこなちゃん。

腫瘍に栄養を取られがちになり 体重が減る傾向が多いなか、こなちゃんは

なんと増えてることが!

ずっと800g台だったのに、900g台になっていたんです。

よく食べ 元気に過ごしていたんです。

この調子なら 3歳のお誕生日を迎えるのも夢じゃないかも!と喜んでいたのですが・・・

今週に入り シコリが増え 動きが鈍くなっていきました。

真っ黒のクリクリお目目も、癌細胞の影響を受け 色がなくなっていってました。

身体が左に傾き 必至でまっすぐに立とうと何度も体制を整えているこなちゃん

とうとう脳にまで癌細胞は進行していき、左半身麻痺になり

立つこともできず 寝たきり状態になってしまいました

こなか

それでも 生えん麦を差し出すと 一生懸命動いて食べてくれました。

お給餌も、シリンジからのごはんが待ちきれず カップに頭を突っ込んで食べてくれてました

でも癌細胞は、先生も驚くほどの進行の速さで こなちゃんの身体を蝕んでいったのです

そして 11月17日。昨日の夜のことです。

こなちゃんは 眠るように 虹の橋を渡っていきました。

もねが旅立って1週間も経っていないのに、こなちゃんまでも旅立ってしまったのです。

お誕生日が無理でもお正月は一緒に迎えたい。

お正月が無理でもクリスマスは・・・

クリスマスが無理でも12月になるのを一緒に・・・

そう願っていたのに・・・

まだ温かいこなちゃんを抱きしめながら 頑張ったね 長生きさせてあげられなくてごめんね

そう言うことしかできませんでした。

今朝、「こなちゃん、おはよう。今日も寒いね」そう言いながら こなちゃんの身体を撫でると

驚くほど冷たかった・・・

毛モルは、毛があるから さほど冷たさを感じなかったけど こなちゃんの身体の冷たさ・・・

涙がどんどん溢れ こなちゃん、寒いね。こんなに冷たくなっちゃって寒かったね

こなちゃん、こなちゃんのお耳もとっても冷たくなっちゃってるよ

撫でてやることしかできませんでした。



まだかまだかと 毎日のように もなかのお腹を眺めていた毎日が懐かしいです

BABY

望んで首を長くして産まれてきてくれるのを待ってたのに、2年と10ヶ月。

たったそれだけしか生きさせてあげれなくてごめんね

BABY

こももちゃん、くろちゃん。こなちゃんの分まで元気で長生きしてね。


しわしわ~ず揃って家族写真が撮りたいね って言ってたのに、できなくなっちゃって

こもちゃん、りあさん ごめんなさいね。



こなか

こなか

こなか

ととさまとこなか

こなか

こなか

こなちゃん、ママちゃんちの仔に産まれてきてくれて ありがとう




感謝祭の当選品の発送が遅れております。
当選された方々には申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



大切なモル達を次々に亡くされ心労も重なっていらっしゃるのでは?

小さな身体で病気と闘ったこなちゃん
看護と病院通いを続けたまぁちゃん

すごいと思います。

こなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

まあちゃんさん、こんばんは。
こなかちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
もねちゃんが亡くなって間もないというのに…言葉がありません…
人間は健康な人ほどガンの進行が早いです…おそらくモルも一緒なんでしょう…
こなかちゃん、最後までちゃんと食べ、本当によく頑張ったと思います!
スキニーは寿命が短いと言われてますが、それでも早いですよね…
今頃は久しぶりにそうすけ君と会ってるでしょうね…父娘で、これからはみんなを見守ってくれるでしょう!
まぁちゃんさんも辛い中、報告ありがとうございました。

こなちゃんの ご冥福をお祈りします。もるにも、色んな病気があるのかと、まぁちゃんさんのブログで、勉強させてもらってるんです。うちには、自分で食べられないモルがいます。給餌で一年過ぎました。小さいけど元気に過ごしてます。まぁちゃんさん、悲しいでしょうが、自分を責めずに、体ご自愛下さい。

こなちゃん
いっぱい頑張ってくれましたね
立て続けの愛モルの死に
まぁちゃんさんのお気持ちを考えると
かける言葉も見つかりませんが
こなちゃんは幸せだったと思います
たくさんの愛情をかけてもらって…

上手く言葉にならなくてスミマセン…

こなちゃんの号冥福をお祈りしています、

そうですか、こなかちゃんも虹の橋を渡ってしまったんですね。
愛モルを亡くす事が、どれほど辛く悲しい事か…
まぁちゃんさんの心痛を思うと、掛ける言葉が見つかりません。
ただ、こなかちゃんはまぁちゃんさん家に産まれてきて幸せだった事は、ここを訪れるみんなが知ってますよ。
今は虹の広場から、元気な姿でもるち~一家を見守ってくれているでしょう。

こなかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

もねちゃんが虹の橋を渡られてからまもなく、こなちゃんも・・・・。まあちゃんさんのお子持ちを思うと、おかけする言葉がありません。

こなちゃん、よくがんばりましたね!とっても、とっても偉い仔ですね。まあちゃんさんも、通院よくがんばられましたね。

こなちゃんは、ものすごーく望まれて生まれてきた子・・・きっとしあわせなモル生でしたよ。お空のうえでもみんなにかわいがられて、元気にしていると思います。もねちゃんとも仲良くしてますよね!

こころよりこなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

突然の訃報にビックリしました。
あまりにも突然で早すぎるお別れで悲しいです・・・

こなちゃん、小さな体で頑張って病と闘いましたよね。
偉かったね、頑張ったね、お疲れ様!
ご冥福をお祈りいたします。
こなちゃん、安らかに眠って下さいね。

まぁちゃんさん、なんてお声をかけていいのかわかりません。。。
こなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こなかちゃん、頑張りましたね。
今は、虹の橋でみんなと走りまわってるのかな。
まぁちゃんは大丈夫ですか?

ご冥福をお祈りします。

こなちゃんまで逝ってしまったんですね。
でもこなちゃん最後まで頑張って生きてくれましたね。
大切な家族亡くす事はとても辛くて悲しいものです。
まぁちゃんさんの御気持お察し致します。
続けて病院通いされたまぁちゃんさん身体大丈夫ですか?
決して無理なさらぬようにしてくださいね。

こなちゃんのご冥福お祈り致します。

私の方こそ間に合わなくて…。こもちゃんに「こなちゃんに会いに行こうね」って話していた矢先でした。あまりに突然で、あまりに早くてびっくりしました。

いちばん小さくて、でも元気いっぱいだったこなちゃん。遠く離れていてもこもちゃんと姉妹なんだなぁと いつも微笑ましくお互いの様子を話しましたね。とてもよく頑張った事。いつまでも忘れないからね。

こなちゃん…良く頑張ったね。
お疲れさま
ゆっくり休んでね。
そして、先に虹の橋を渡って行ったお友達と、ママちゃんの事見守っていて下さいね。

続けてかわいい仔を亡くされて、なんとお言葉を掛けてよいのか・・・

もねちゃん、こなちゃんが虹の橋の向こうで、先に逝った家族と
仲良く過ごしている事を、願ってやみません。

まあちゃんさんもお気落としの無い様に。m(__)m

初めましてm(__)m

初めて書き込みさせていただきますm(__)m
まあちゃんさんの動画をyoutubeで拝見してからこちらにきてもう2年近くになります。スキニーという今まで見た事もなかった動物を知り、その愛嬌のある表情に癒されるようになって毎日楽しみにこちらのブログを拝見させていただいておりました。
もなかちゃん&しわしわ~ずは私にとっては本当に本当になくてはならないような存在になっていたのですけど今回こなちゃんが虹の橋を渡ってしまった事を知り昨日は涙涙でした・・
立て続けにモルちゃん達を亡くされてるまあちゃんさんのお気持ちはいかばかりかと思いますけど天国でモルちゃん達がまあちゃんさんの事をきっと見守ってるだろうかと思いますからどうか気を落とさずになさってください。

心よりこなちゃんの御冥福をお祈りいたします。

~まあちゃんさんの文章や動画に癒されてる者より~

こんにちは。ブログ先程読ませて頂きました。
読んでいて、涙が止まらなくなりました。

可愛いモルちゃん、続けて亡くされて、とても辛いですよね。
何と声をかけてよいのか言葉が見つからなくて(;;)本当にごめんなさい。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

こなかちゃん、楽しい日記を私たちに届けてくれてありがとう。
天国でそうすけパパやみんなと再会しているのかな。

こなちゃんも…
悪性だったのですか。
こなちゃん頑張ったね。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
ご冥福をお祈りいたします。

あぁ、寂しいなぁ。

もねちゃんのことでびっくりして
どうコメントしたらいいのか迷っているうちに
こなちゃんまで・・・
そうすけパパもいるかな?びびりnもねちゃんは
お空でもびびりんなのかな。
この間こももちゃんに会ったよ、こなちゃんに似てたよ

どうコメントしたらいいのわからないくらいボロボロ涙がでてきちゃって
ごめんなさい。
まあちゃん、落ち着くまでゆっくりしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

うちは黒とチャーリーが7月の終わりごろに8歳になりました。
二匹で6歳を迎えた頃からうちの子はご長寿だ、と思っていました。
初めて飼ったモル、HPやブログを見ているとある日突然に亡くなってしまったり、、、
平均寿命が3歳と聞いても驚かなくなりました。

なのにうちの子達は8歳になったのです。
まぁちゃんはご自分のことを責めてますが、、それは致し方ないことだと思いますが、
その子の持っている体の仕組みのせいが顕著に出るのが小動物なのか、と思います。
うちが長く生きたのは心臓が強かったみたいです。
最後の頃の黒は早く楽になって欲しいと思いました。
どんな死に方にしても飼い主は後悔をする、、、と聞きました。
アタシはまだチャーリーのことさえ日記に書けていません。
ヘタレです。
一連の日記を書いたら景気づけにプレゼント企画をしますからまぁちゃんも寄って下さいね。
こなちゃんのご冥福をお祈りいたします

もねちゃんに続き、こなちゃんが虹の橋ほ渡ったことを知り、まぁちゃんのお気持ちたるや・・と、胸がふさぎます。
どうぞお疲れがでませんように・・。
どんな言葉をかけていいか、言葉がみつかりませんが、まぁちゃんもお大事に・・・。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

