04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こなちゃん、病院へ行く

寝袋洗濯中は 毛布にくるまっているしわしわ~ず。
寝床

こんな感じで埋もれております。

先週の土曜日、『お掃除するから どいてくださーーい!』

と、毛布をひっぺはがしたとき、こなちゃんの前足の付け根が腫れているのに気が付きました

な?なに!?これ、なに!!??

年がら年中すっぽんぽんなしわしわ~ず。

こんな腫れてたら すぐにわかるはずなのに、こんなに大きな腫れはなに!

もう、びっくりでした。

抱き上げて 腫れを触ってみると、それはシコリのようでコロコロしています。

病院!!って思ったけど、私もご主人様も すでにビールを飲んでました

こなちゃんは元気に走り回ってるし、食欲もあって、体重も増えてる

急いで病院に行って診て貰いたかったけど 翌日に行くことに。



車で約1時間。こなちゃんを連れて 病院へ。

いつも 穏やかな笑顔で迎えてくださるW先生。

『ちょっと痛いかな?』と言いながら 注射器で細胞を採り検査へ。

心配していた腫瘍とかでは無く、リンパ腺炎とのことでした。

細菌が体内に入ると、やっつけようと頑張るところがリンパなんですが、

そこが腫れてるってことは なんらかの細菌がはいっちゃったんだね。

って わかりやすく いつも説明してくださいます。

まずは 抗生剤で様子を見ましょう。1週間経って腫れが引かないようなら

炎症を抑えるお薬も試しましょう。

もし、膿が溜まりすぎたりしたら切開しなきゃならないから

そうならないように まずは 内服で治していきましょう

そういって お薬を用意してくださいました。

こなか

ぽっこり腫れているのがわかるでしょうか?

昨日はなかったぞぉ??ってビックリしちゃいました。

こなか

あたちは元気でしゅ!お薬も ちゃんと飲んでるでしゅ!

来週、月曜日が ママちゃんお仕事休みだから 次の診察は24日。

それまでに腫れがひいてるといいのにな~。

次回は 琥珀さんも一緒に行きます!

琥珀さんは、避妊手術の前診察です。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



まぁちゃんさん、こんばんは。
こなかちゃん、たいしたことがないようでなによりです!
このまま薬で治ることを願っております!
スキニーだから腫れがわかったかもしれませんね…ロン毛ならもしかすれば気付かなかったかもしれませんね(>_<)

異変がわかりやすいスキニーですがなまじっかいつも見ているがために気づかない事もあります。
こもちゃんの目やにも細菌性のものでしたが、こなちゃんもなんですね抗生剤をシッカリ飲んで治しましょう

病院、車で1時間は遠いけどいい先生がいらっしゃると心強いですね。

こなかちゃん、ビックリしちゃったよ!
でも、腫瘍でなくって良かったですね。
次の診察日までに腫れが引きますように

よかったですね

こなちゃん  よかったですねはやく治りますように

W先生やさしいですもんえ 1時間かかるけど
待ち時間がないので 期が楽です。

ジンも26日にいきますよ。
お大事にね

タイトルみてビックリしてしまいました。
お薬が効いて腫れが引くといいですね。
病院まで遠いから大変ですよね。
お大事になさってくださいね。

こなちゃん、たいへんでしたね。
でも、お薬でなおるといいですね。
うまくいきますように。
小さい体だから、できたら切開はさけたいですからね。
お大事に・・。

こなちゃん

早くスッキリ治りますように・・・・
これから寒くなるから、しわしわーずには辛い季節ですね。

本当に凄い腫れてますね…。
悪性の病気じゃなくて何よりです。
頑張って薬飲んで、早く良くなってね~!

こなちゃん、おだいじに。
琥珀ちゃん、がんばってね。

いやいや大きなコブですよ。
お乳ができた!?ようですよ。

って軽い冗談を書いても大丈夫なくらいの症状なのでしょうか?
大丈夫かな~?
お薬でサクッと治ったらいいのだけれども。
どうぞすぐに治ります様に…。

ビックリしました。早く気づいてよかったですね!
腫瘍じゃなくて本当に良かった!!

お薬が効いて、次の診察日にはすっかり完治しているといいですね。
こなちゃん、お大事にして下さいねv-238
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

