06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



三度訪れた悲しみ

もこ


3月3日。いろんな方が、楽しいおひな祭りの記事をUPされてました。

我が家も、お雛様グッズを早々から準備をし、みんな揃っての記念撮影会。

そして、お決まりのごとく『お野菜ぱーちー』の予定でした。

昼間にも、ご主人様と

「今日はお雛さんやし、みんなで記念撮影するねん!
 ブログの(TOPの)写真も1年以上同じのやし。
 で、みんなで お野菜ぱーちー するねん♪」

なんて 楽しく喋っていたのに・・・・

そう。仕事が終わって 家に帰るまでは。。。。



仕事を終え、家に帰って 私の目に入ったのは

ケージの中で倒れている もこの姿でした。

一瞬 何が起こっているのかわからなく

カバンを放り投げ ケージの扉を開け もこを抱き上げました。

もこは ぐったりとし、抱き上げても 身体に力が入っておらず

頭もダランとしていました。

半狂乱状態で 私は 抱き上げたもこに 「もこ!もこちゃん!!」

と泣き叫んでいました。

抱き上げたもこの身体は冷え切っていて それでもなんとか息をしている状態でした

毛布に包んで 冷え切ったもこの身体をさすりながら

ずっと もこの名前を呼び続けていました。

時折、手足を伸ばし、頭を持ち上げ 苦しそうな顔をしていました。

「急いで病院へ!」と思いましたが 病院へ着くまでもたないかもしれない。

病院へ行っても もう助からない。

そう感じ、みんなのサークルの隣でずっともこを抱いていました。

時折、手足を伸ばし、頭を持ち上げて苦しそうな顔をするもこを見て

名前を呼びながら 泣くことしか出来ない自分の非力さを感じました



前日まで 元気に部屋を走り回り、ペレットも完食し、牧草もモリモリ食べ

ケージに戻されると カジカジして 「出してー!」ってやって

ご主人様に ウルサイぞ!って怒られていたのに。。。



3月3日 午後7時20分。 

大きく息をしたかと思ったら・・・

もこの瞳から光が消えました・・・




「もたも、もこも お前が次の日休みやってときに逝きよるな。賢いやんか」

ご主人様は、そう言ってくれました。

前の仕事のときなら、「今日お休みさせてくだい」の電話で大丈夫だったけど

今の仕事ではそうはいかない。

もこは 最後の最後まで親孝行な仔でした。




あまりにも突然の別れ。

近いうちに もことのお別れがあるかもしれない。

漠然とは思ってはいたものの、あまりにも突然すぎて 今だに実感がわきません。

昨日まであんなに元気だったのに。

明日は休みだから、もこのお給餌しっかりやらなきゃ!なんて思っていたのに。


冷たくなったもこの頭を撫でながら

「お給餌のご飯、いっぱいいっぱい余ってしもうたやん。

 もこのケージサイズのペットシーツも注文したばっかりなんやで?

 みんなでお雛さんの記念撮影できひんようになってしもうたやん。

 逝っちゃうの早すぎるやん・・・」

そう喋りかけながら 泣くことしかできませんでした。




「もこ」って名前が先に決まってて 休みのたびにペットショップを巡って

いろんなモルを見ては「『もこ』じゃないなー」って探してた毎日。

そして1枚の写真で「『もこ』だ!」って一目惚れしてお迎えした もこちゃん。

ペルビアンなのに まったく毛が伸びなかったもこちゃん。

可愛い息子の「もち」を産んでくれたもこちゃん。

食べるの大好きで でっぷりオデブちゃんだったもこちゃん。




もこは 私の一番のお気に入りの仔でした。





ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



最初にコメントを書くことが、つらすぎる記事です。
いったい、なんと。
どうしてモルはギリギリまで頑張ってくれるんでしょうか。
きっと今ごろ虹の広場で、みんなに会って楽しく
お野菜ぱーちーを楽しんでくれていることでしょう。
どうか一日も早く心が癒えますように。
遠い空の下から、モコチャンのご冥福をお祈りいたします。

もこちゃん、そうだったんですか・・・。
急すぎるお別れでしたね。心中お察しいたします。
私はハムと暮らしていますが、急なお別れを何度か経験しています。

でも、もこちゃんは、苦しかったかもしれないけど、大好きなママの腕の中でお空に旅立つことができて、よかったなあと思います。
抱っこしていたおかあさんは、とても辛かったと思いますが・・・。
休日の前の日に旅立つなんて、ほんとに、最後まで親孝行なもこちゃんでしたね。ちゃんと子孫も残せて、立派です!

心よりご冥福をお祈りいたします。

あまりにも突然で、おかけする言葉もみつかりません

もこちゃんのご冥福をお祈りいたします

もこちゃん・・・ほんとに急でびっくりしました。
今見たのですが涙が出てきました。
もこもこもこちゃん、大好きでした。
お悔やみを申し上げます

お知らせを頂いておりましたが・・・改めておうかがいしました。
「たのしいひな祭り」しーちゃんの亡骸をお花で埋め尽くして手放したのと同じ日ですね。
いつまでも想いは消えません。

堂々とした体格とともに落ち着いたおとなしいもこちゃん。
写真を撮るときの身じろぎしないおとなしさ、動画で見せていただいたのを覚えています。
お別れは いつも辛く寂しいですね。

 もこちゃん。
本当にまぁちゃんママが大好きだったのね
だからずっと頑張っていたのかも。。。
愛嬌があって可愛くって・・もこちゃんって名前がぴったり
いつも楽しみにして見ていたんです・・
きっと天国でもかちゃんもたくんとおしゃべりしてるかな

ご冥福お祈りいたします・

まぁちゃんさん、こんばんは。
もこちゃん、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
もこちゃんは最後まで本当に頑張って、まぁちゃんさんが帰ってくるのを待ってたんでしょうね…そして、大好きなまぁちゃんさんの腕の中で逝ったんですね…本当に親孝行な仔ですね。
今頃は天国でみんなと一緒に走り回ってるでしょうね!
うちの女王様とも仲良くしてほしいです!
僕がいつも言うことですが、今は辛く悲しいだけだと思います…でもまぁちゃんさんが悲しんでいてはもこちゃんも心配でしょうから、ユックリでいいですから元気になってくださいね!
それがもこちゃんに対する最大の供養になると思います。

まぁちゃん大丈夫ですか?愛するわが子とのお別れにさぞや心を痛めていらっしゃるのでしょうね。
あまりにも驚いてなんといったらいいか・・・
ゆっくり、ゆっくりでいいので元気になってね。
もこちゃんのご冥福をお祈りしています。

もこちゃん…
改めてお写真を見ると、なんて愛らしいお顔しているんでしょう…
まぁちゃんさん家にお迎えされる為に生まれてきた子だったのでしょうね。
絶対 毎日がとても幸せだったに違いありません。
まぁちゃんさん 今はまだ辛い時かもしれませんが、お身体に気をつけて下さいね。

本日もこちゃんの訃報を知りました。
あまりにも突然でびっくりしました。。。
ふわふわでもこもこで、ホントに可愛いもこちゃん。。
もこちゃんも、まぁちゃんさんの所で暮らして、
いっぱい可愛がってもらって、とても幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

もこちゃん、具合が悪いと聞いてからずいぶん早くに逝ってしまって・・・。
なんとも言葉がみつかりません。
まぁちゃん、どうか元気を出して・・。
無理せずすこしずつ心を楽しかった思い出でみたしていってくださいね。

もこちゃん・・・安らかに・・・。

まあちゃん、こんにちは。
もこちゃん、とてもまあちゃんのことが大好きだったんだすね。。。
まあちゃんの愛情の深さがとても伝わってきます。
もこちゃんお星様になっても、むこうでみんなと仲良く、まあちゃんを見守ってくれてるでしょうね。
まあちゃん、ゆっくりでいいから、元気になってね。

ご冥福をお祈りしています。

もこちゃん。。。
お別れだったのですね、切ないです。

お休みの前日、、、本当に飼い主思いの仔。
今頃あちらで楽しく走り回ってるかな?

もこちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

タイトルを見てまさか、と思いました。ポテっとして、愛嬌のある顔や表情がとても可愛いもこチャン…私も好きでした。
まぁちゃんさんの為に頑張ってくれたんですね…

ご冥福をお祈りします…

ずっとご無沙汰をしていて、
久しぶりにおじゃましたのだけれど

もこちゃん
ふわふわの本当にぬいぐるみのような可愛いもこちゃん

お別れはほんとうに辛いけれど
もこちゃんはまぁちゃんの帰りを待っていたんだね
もこちゃんの最後の時がまぁちゃんの腕の中で良かったと そう思います
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

