05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



言葉銀行

仕事柄、ずっとラジオをつけて聞いているのですが、ご主人様から

とあるラジオCMを教えてもらいました。

私はFM802派。 御主人様はFM大阪派。

FM大阪でやってるとのことだったので、聞いてみることに。

昨年に教えてもらっていたのですが、乗ったり降りたりが多い時間帯なので、

なかなかタイミングが合わず 聞くことが出来なかったのですが

やっと昨日、聞くことができました。

JFN日本FMネットワークのCMなんですが、ちょっと考えさせられちゃったので

みなさんにもご紹介させてもらいます。


女性行員「いらっしゃいませ。言葉銀行へようこそ。」

客「今日は妻の誕生日なので、『お誕生日おめでとう』を引き出しにきました。」

女性行員「お誕生日おめでとうですね。10年ぶりのお引き出しですね。」

客「10年ぶりですか?」

女性行員「はい。ちなみに『昨日髪切った?』が12年、『何時もすまないね』が17年、
    『愛してるよ』が23年間ひき出されておりません。
    『お前の味噌汁が一生飲みたい』とプロポーズした割には『味噌汁うまかった』は
    30年満期でお利息までついておりますが、いかがいたしましょうか?」

客「いかがいたしましょうか?!」


客(家に帰って)「ただいまー。美千代(妻の名前)昨日髪切った?何時もすまないね。
        愛しているよ。味噌汁うまかった。それから・・・・誕生日おめでとう」

妻「ありがとう」


こんなやりとりのCMです。

以前、ご主人様と「言わなくてもわかるやろ!」「言わなきゃわからないことだって沢山ある!」

みたいなことで喧嘩をしたことがあります。

言わなくてもわかることもあるけれど、ほんの些細な一言でも 言ってもらうと

うれしくなったり、心がほっこりしたりすることってありますよね。

私も、きっと沢山の言葉を、この言葉銀行に預けっぱなしになってるんだろうなって

思わず考えてしまいました。

みなさんは、どうですか?





ラジオ無いから聞けないやって人でも、関西2府4県にお住まいの方なら

パソコンでラジオが聞けるってご存知でしたか?
(関東でも、東京・神奈川・千葉・埼玉に加え、茨城県、群馬県、栃木県にお住まいの方は利用可能)

ラジコってあるのを知ってますか?これなら、パソコンで簡単に聞くことができるのです。

こうやって、ブログをアップしながらだって聞けるのです。

こなか
あたちたちは、いーーーっつも、ちゃんと言ってるでちゅ!
ごはーーん!おやつー!なんかちょーーだぁーい!ってね




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



相だよね~ 言えず終いに 終わってしまうと 後の後悔先にたたず 思った事は 今 一杯言っとこうね 感謝 感謝 お互い 思い遣り

いい話ですね。そう、言わなきゃ解らない事ありますよ~
私はありがとうは言うようにしてますが、旦那は…嬉しい言葉言ってくれないな~ きっと私が至らないのだけど

そうですね…、お互い一緒にいる時間が長くなると、
些細な言葉は預けっぱなしにしてるかもしれません…
あ、でも一応自分は結構言ってるつもりなんですけどね
でもまだ足りないかな~

ウ~ン!深く考えさせるいいお話ですね。
長い事一緒にいると、チョッとした感謝の言葉も省略してしまいがちです(^^ゞ
反省反省!
わたしも、言葉銀行からちょっとづつでも引き出さなくっちゃ…

ということは ご主人様はこのCM知ってるんですね
自分はたくさん貯めてるといいたいんでしょうね
人によって言えない人も居るだけど
貯めないで言って欲しいよね 
一言で優しい気持ちになれるんだから

うちはね たまたま 今日 次の人生も また次の人生も 私と結婚するんだって
うれしいやら 苦しいやらですよ
「私も同じ」って返事しておいた(笑)

フムフム~・・・考えさせられるぉ言葉ですね。
「言わなくてもわかる事」をわざわざ言うところに言葉の価値ってあるのですね。
これは何も夫婦間に限った事ではないですよね。
ワタシは娘2人との生活なのでお互い余計に「言わなくてもわかる」が多いんですよ。
でもそうじゃないんですよね。

ご主人様、まぁちゃんさんに何か言ってもらいたいのかな?
それとも ちゃんと言わなくちゃって思ってくれてるのかしら?
こなちゃんは 何でも言えてえらいんだね~。

まぁちゃんさん、こんばんは。
感謝の言葉…ですね!
僕もそうですが、男って心の中では感謝してても、恥ずかしさや照れくささがあって、なかなか口にできないんですよね~(^^;)
僕は言葉銀行には預けっぱなしですね…反省せねば(>_<)

うるってきたぞ♪

ご無沙汰しています。 いつも読み逃げですいません(^^;
このCM 関東でもやってますよ。
東京なら 東京FMでちょくちょく聞きます☆
ちょっと ドキッ!とするCMですよね♪

おもしろーーい♪
うちも、言葉銀行たまってるなぁ。

良いわ~

ちょっと違うんだけど、、、
とっても聞きたい事があったの。
女性のお友達に。

アタシを何度も何度も誘ってくれたとても夢のあるカフェの立ち上げのお仕事。
何度も何度も断ったんだけど、あまりに熱心で、その話しの大元の方のところまで連れて行ってもらって、
一度はうなづいたものの、当時のアタシの仕事は冬が繁忙期で、
働かなければ収入が無く、
新しい仕事のミーティングに出られなかった。
結局アタシはその仕事を諦めたんだけど、、、

どうしてあんなに熱心に誘ってくれたのか、、聞きたかった。
ちょっと気まずい関係でもあった時だったから余計にね。

でも、聞けないまま彼女は亡くなってしまった。

銀行から引き出してももうその言語は使えなくなってしまった。


なんだか・・・

心があったかになりました。
ありがとうございます。

言葉銀行。
いい話ですねー。
あえて言わなくてもいいなか・・・とかつい思っちゃうけど、
やっぱり言葉に出さないと伝わらないですよね。
人間は言葉を頼りにしているんだなーと改めて思いましたー。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

