06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



七草だよ!全員集合!!

どこのおうちでも、人間のためより、モルの為に『七草セット』を買ったハズ

当然、うちも買いましたよ~

毎年、当日に買いに行って「無い~」って、スーパーのはしごをしていたので、

今年は、昨日のうちに買っておきました!

しかーーーし!今日、スーパーに行ったら、昨日298円で買った七草セットが

タイムセールで100円に!!

昨日2パック買ってたけど、100円に釣られて またもや2パックご購入(笑)

さぁ!みんな!!1年の無病息災を願って食べようね!

七草

七草

相変わらず、もねちゃんは そそくさとお持ち帰り

七草

七草

七草

七草

七草

七草

七草

みーーんな 美味しいお顔だね~

琥珀~~!琥珀もおいでよ!

七草

七草

琥珀も、葉っぱ1枚だけながらも 食べましたよ!

七草

2パック用意したけど・・・

七草

あっと言う間に みんなのお腹の中に納められていきます

そして・・・

七草

あっと言う間に完食です!

こなか

もう、終わりでしゅか?

もなか

残ったカブも、もなかが最後おの最後まで、しっかり食べてくれました。

これで、みーーーんな 今年1年元気に病気知らずで過ごせるね!





【オマケ】
大中小
こなか、やっぱ小さいな~~。900gを超えることないんだもんな~
もこちゃんのオハゲも、進行は今のところはおさまってるかな。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



一緒だ 一緒だ

琥珀ちゃんの ヘッピリ腰 蚊帳の外の感じ クーリーも
野菜を上げる時は何時もこんな感じですよ カブが OKだ何て 知らなかった 見切り品に有っても 何時も パスしてた 失敗したー 此れからは 買い物の一品に入れよ
家のモルちゃん達 見るからに メタボかな~? 何時もだったら ハウスするのに 速やかに 入っていくのに 最近 渋滞します 段差が有るとは言え 入り口で 一旦止まるもんだから 後ろが待つ状態です 春に成ったら ダイエットだな?モモも同じで クーリーだけはマァマァの動きの好いのは 性格から来てるのかも知れない?

うちも初の七草まつりやりましたよ~
大喜び!すずな、すずしろは残っちゃいましたが・・・
こなちゃん確かにこの中に入ると小さく見えるね。
でもうちもトッポは830前後だからもっと小さいのか。
もこちゃんのおハゲも早く良くなりますように

元気に今年一年過ごしてほしいですね~♪
うちも大喜びであっという間になくなりましたよ~
もこちゃん早くよくなるといいですね~
まぁちゃんさん家のモルちゃんが元気で暮らせますように♪

ビバ!100円!

七草パックが100円って、すご~い!
まぁちゃんちは大家族だから5パックくらい必要ですもんね。
しかし。
すずなとすずしろの根を切らずにそのまま出して、完食するところが大家族らしい(笑)

まぁちゃんさん、こんばんは。
あちこちのブログで七草のことを記事にしてますね!
僕もあげてみようかと思いましたが、結局買ってません(^^;)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
へっぴり腰の琥珀ちゃんがツボにはまりました(^^)
2パックを完食、飼い主としては買った甲斐がありますよね~(^^)
確かに写真を見るとこなかちゃんは細いですね…でも元気ならそれでいいと思いますよ~!
もこちゃんも少しずつよくなってくるといいですね!

七草・・・
あぁ七草・・・
すっかり忘れてましたよ(^^ゞ
スーパーで見なかったのは売り切れてたのかな?
折角のモルの為のような行事だったのに!!!

琥珀ちゃんの、仕方なしに一枚ってのがなんとも(^◇^)ププッ
だんだんと野菜も食べれるようになるかもよ!?
来年の七草の頃にはきっとね♪♪♪
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

