06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



1歳のお誕生日

2009年11月13日 1年前の今日、琥珀が誕生しました。

琥珀

この掌サイズのおめめクリクリのカワイ仔ちゃんに一目惚れ。

ずっとずっと探してたドワーフホト

琥珀は、ドワーフホトとネザーランドドワーフのMIXだけど、そんなのカンケーねぇ!

ってな感じになってました

元々は、ネザーランドドワーフとブランデホトなどを交配させて誕生した品種のドワーフホトだしね

琥珀

お迎えしたときは、こーーんな幼い琥珀も、1年も経つと・・・

琥珀

こーーんなふてぶてしい大人っぽい顔つきに

野菜嫌いで、あたしが1番!な態度で、あらゆるコードを齧ってダメにしたりもするけれど

琥珀

ママちゃんスキー!な琥珀にメロメロです

お誕生日と言えば「お野菜ぱーちー」がお決まりな我が家ですが、

なんせ、野菜嫌いな琥珀ちゃん。唯一食べる果物でお祝いです

果物盛り合わせ


もるち~達も食べるのを見込んでの大盛りです(笑)

琥珀
さぁ!琥珀ちゃん、大好きなバナナもあるよ~~ん

琥珀

・・・いらないでつ・・・

えぇ~~なーんでぇーーーー???

外野は欲しくて欲しくて騒いでるのにーーー

琥珀
あたちは こっちの方がいいでつ

なんてお祝いのし甲斐のないやつなんだ・・

琥珀
サプリうまうま~~

じゃあ、(予定通り)みんな、どうぞぉ~~

もるち~

もるち~達は、あっという間にたいらげてくれました

携帯の充電コードも、家電のコードも、カーペットも齧ってダメにしちゃうけど、

一番下っ端のくせに、一番デカイ態度だけど、それでも 琥珀が好きだよん

これからも元気に病気知らずで過ごしていこうね

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



琥珀ちゃん、お誕生日おめでとう~e-405
「親の心子知らず」って感じですよね。
「いらないでつ」の後ろでもるちーたちの
「えぇ~っいらないの~?」「ワタシらにちょうだいよ~」の声が聞こえてきそうです。

・・・あ、もなかちゃんのオシリ。さっき我が家で同じオシリを・・・( ̄∀ ̄;)

ヤッパリ 琥珀ちゃんも遣りましたか クーリーは 齧ると ベットの奥に行くので 直ぐに判る モモは 色んな所を齧るのは 卒業して 専ら 齧り城を攻めてます マミーがモモの餌箱に顔を突っ込んでても 怒らないのがある程度判りました マミーをブラッシングした後 離してやると 必ず モモの 外トイレのとこに行きます 福やオードリーは行かないのに 外トイレの事ですが 掃除が楽になりましたよ モル達も外トイレを使ってくれる様になった 但し難点は 其々に違うトイレが要る事 モル用に3箇所 ウサ用に 3箇所 此れだけ有っても 拾い集めたり拭かなくても好いので 以前と比べたら豪い違いです

はじめまして。

はじめまして。
まあちゃんさんのもるちーさんのブログは、よく読み逃げさせていただいていました。
わたしもはもととはうさぎ飼いでしたが、いまではモルモット2匹のモルモット飼いです。

うさぎの琥珀ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
うちに2009年の9月上旬生まれのホーランドロップで、コハクと名付けた、全身が真っ白で目の周りと背中がオレンジ色の子が今年のはじめまでいたのですが… うちに来た時からへんな胸騒ぎが、あたってしまうとは思わなかったです。

まあちゃんさんちの 琥珀ちゃん、モルモットさんたちも元気で過ごされることを願っています。
とくに、琥珀ちゃんは、うちにいたうさぎと名前も見た目がよく似ているので、特にうちの子の代わりに長生きして欲しいと思います。(うちは耳垂うさぎでしたが)


琥珀ちゃん♪Happy BirthDay♪
……早いなぁ琥珀ちゃんお迎えしてもうすぐ一年かぁ……これからも色んな琥珀ちゃん見れるの楽しみにしてるね^^
健康一番!元気が一番!もるち~達と仲良く、更に健やかなる一年を\(^O^)/

琥珀ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママ大好きな琥珀ちゃん、
これからも元気でね^^

琥珀ちゃん、おめでと

初めてこちらにうかがったときに、なんてすてきな名前のうさちゃん・・・と思ったのですが、名前だけじゃなく、いつまでもかわいいですね。
琥珀ちゃん、ふてぶてしくなんかないですよ。(笑)

琥珀ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
小さい時の琥珀ちゃん、
メッチャ可愛いー^m^
これはまぁちゃんさんが惚れるのが分かりますー。

これからも可愛い琥珀ちゃんの活躍楽しみにしています♪
ご長寿うさちゃん目指そうね!

琥珀ちゃん、ハッピーバースデー!
いや~毎回見させてもらってると、成長に気づかないもんですね~
写真で比べたらこんなに成長してたとは!

琥珀ちゃん、お誕生日おめでとう♪
掌サイズの琥珀ちゃん、まぁちゃんさんが一目惚れするのも頷けますよ(^^♪
これからも、もるち~ちゃん達と仲良く、
元気で楽しく過ごしてね(^_-)-☆

まぁちゃんさん、こんばんは。
琥珀ちゃん1歳、おめでとうございます(^^)
当然でしょうが、1年前と比べるとずいぶん雰囲気が変わりましたよね~…貫禄が出てきましたね!
せっかく美味しいものを用意したのに、食べてくれなかったんですね…もしかして琥珀ちゃんも女王様系!?
でもそのおかげでもるち~達は美味しいものにありつけたようですね(^^)
琥珀ちゃん、これからも元気で、ず~っと長生きしてくれることを願っております!

琥珀ちゃんおめでとう~♪
小さい頃の琥珀ちゃん、ほんとかわいいですね~!!!
これからもかわいい姿楽しみにしてます!

こーんな美味しそうなのにね~食べないのねぇ・・・・
コロンも大変ですぅ・・・
果物へまっしぐらです

1年・・・早いですね・・
こんな大きなキラキラお目めのうさちゃんがいるの知らなかったです。
琥珀ちゃんいつまでももるちーと仲良く♪可愛く元気でいてね

お誕生日おめでとう~。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

