10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



おやすみ、もた・・・

8月10日 午前8時。

もた君が 虹の橋を渡りました。


土曜日に、病院から『面会時間までもたないかもしれないので急いで来て下さい』と

連絡があり、仕事が早く終ってたご主人様と共に もた君の入院している病院へ急ぎました。

すでに、自力で立つことも歩くことも出来なくなっていた もた。

息も浅くなり、途切れ途切れでした。

『最後は、おうちで、みんなと共にお別れをしてあげてください』

死の宣告でした。





病院でひとりぼっちだったので、連れて帰ったもた君を、またひとり隔離するのは可愛そうで

みんなのいるサークルの、もた君がいつも寝ていた場所に寝かせてやりました。

家に帰ってきたのがわかって安心したのか、今までぐったりしていたのに、

必死で頭を持ち上げて動こうとしていました。

青汁をシリンジで飲ませてやると、ゴクゴクと飲んでくれました。

『今日一日、もつかどうか・・・』って土曜日に言われたのに、日曜日も月曜日も

頑張ってくれた もた君。

「火曜・水曜とママちゃんお仕事お休みだから、それまで頑張って!!

もた、ヒトリで逝っちゃわないで!!」

そう願っていました。

もたが退院してから、毎晩一緒に添い寝して、もたの身体の温かさを確認する夜でした。

昨夜も同じように、もたをタオルでこしらえてやったベットに寝かせ、

サークルを開け放し、もたの小さな小さな手を触りながら眠りにつきました。

朝、起きて もたのあたたかい身体を触り、ほっと安心したのです。

ご主人様を見送り、「もた、ちょっと待っててよ」と頭を撫で、用事を済ませて

もたのところに戻ると・・・

もたは、もう息をしていませんでした。。。

待っててよ と言って頭を撫でて ほんの2~3分。

もたは、眠りにつくかのように 静かに旅立ってしまいました。

いつも寝てばかりだったもた君。

触られても気がつかないくらいに爆睡していた もた君。


いつも もたもたしてて、みんなに出遅れてばかりだったのに、

急ぎ足で旅立っていきました。


いつも見慣れている もたの寝姿。

でも、もう起きてくることはないのです。。。

最後の写真

昨夜、一緒に横になり、携帯で撮ったこれが、もた君の最後の写真になってしまいました



もたを応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

もっともっと早くにもたの病状に気がついてあげていれば もたとお別れすることもなかった

そう思うと 悔やまれてなりません。

もたに「ごめんね、ごめんね。」って何度謝っても 謝りきれません。



もこちゃんのお婿さんにと お迎えしたもた君。

ペルビアンらしく、とってもキレイなロン毛モル様に成長してくれました。

もた

もっと、もっと もたと一緒に居たかった。。。

「ホンマにトロイな~」って笑っていたかった。。。

もた、ゴメンね。。ゴメンね。。。。



 

【追記】
明日 午後1時に もかと同じお寺で火葬してもらうことになりました。
今夜は もるち~達とご主人様と ゆっくり もた とお別れしたいと思います

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



いまちょうど『もたっちどぉしてるかなぁ』って考えてた。そして開いたら……
もたっち みんなにちゃんとサヨナラできた?お家に帰ってこれてよかったね!まぁちゃんの手、あったかかったでしょ。たくさんイイコしてもらったんだね。

サヨナラはさみしいよ、、、もたっち

もたくん虹の橋渡ったんだね・・・
もたくんが寝て起きた時の寝癖が可愛くて大好きだったよ~
パパ・ママのお休みまで、よく頑張ったね。もたくん
でも、できることなら元気になってほしかった・・・

まぁちゃんさん もたくんは最後まで幸せだったと思うよ
ママ自分を責めないで…もたくんが言ってるよ

もたくんのご冥福をお祈りいたします。

もたくん、お休みなさい

生き物を何年も何匹も飼っててもこの時だけは…(T_T)

残ったみんなのためにもまぁちゃんは自分を責めないで早く元気になって下さいね

もたくんもきっと元気なまぁちゃんが大好きなはずだから…

ちょうど1年前ですね、ふみの日さんとまぁちゃん家に伺ったのは。
知らない人が来たのに熟睡していたもたくん
きれいなロン毛で、もちくん・もねちゃん・もんちゃん・ジンくんのパパもたくん
みんなパパのいいとこ取りだったよね
ご冥福をお祈りします

とても美しい品のあるもたくん・・・
最後はお家でみんなに見守られて虹の橋を渡ったんですね。
まぁちゃんさんのお家の子で幸せだったと思います。
まぁちゃんさんご自分を責めないでくださいね。

もたくんのご冥福をお祈りします。

もた君、おうちに帰って皆と一緒の時間を過ごせて良かったね。
もた君がいたから、皆楽しい時間を過ごせていたんだよー。
ちょっともたもたしててドン臭かったかもしれないけど、そこがもた君のいいところ。
ありがとう、そしてお疲れさま。
ちょっと寂しくなるけど、向こうの国でゆっくり休んで下さいね。
またいつかまぁちゃん家に帰って来ますように。
どんな形で帰って来ても、すぐもた君だってわかるよ。

まぁちゃん、もた君は幸せな時間を過ごせて、いっぱいのありがとうを残して行きましたよ。
いつかまた、まぁちゃん家の子で帰って来ますから、それまでちょっと待っててあげてね。

もた君がんばったね。
お父さんになったり、ママちゃんにお世話してもらったり、きっと 楽しい一生が過ごせたと思います。
最後にお家で皆と過ごせたのは、もた君にはとても幸せな事だったと思います。
まぁちゃんもお疲れさまでした。あまりご自分を責めないで下さいね。
もた君にとって、最高のママちゃんだったんですから

いまごろはもかちゃんに会ってるかなぁ?

もたくん、精一杯親孝行してったじゃないですか。
最後は仲間と家族と過ごし、最後の最後は一人で旅立ち・・・
手の中で行ってしまったら、自分を責めて次に進めなくなっちゃうまぁちゃんのためのスペシャルな心遣い。
もたくんはちっとももたもたじゃないよ~!

これからも、もるちー達の最高のママちゃんでいてあげてね。

もた君、安らかに

もた君の美しいロン毛、おばちゃん持ってるよ。
もた君は本当に美しいロン毛モル様だったね。
コミュの看板モル様になった時は、見た人の心を奪ったんだね、
コミュに参加してくれる人が増えたんだよ。
もた君、ありがとう。
これからも まぁちゃんの心のなかで、まぁちゃんの支えとなって
みんなを見守っていてね。

もた君、本当に有難う。安らかに。

もたくん おうちに帰ってみんなと会えてよかったね
最後の最後までがんばって生きたんだね
天国でゆっくり休んでください
まぁちゃんさんやみんなを見守ってあげてね

ご冥福をお祈りします

もた君、おうちに帰ってこれてよかったね。みんなと会えてよかったね。
元気になって欲しかったな・・でもご主人様とママちゃんのお休みまでたくさん頑張ったんだね。
虹の橋のむこうでもかちゃんと会えたかな?

まぁちゃんさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
ご冥福をお祈りします。。

もっと生きて欲しかったですね
息子のジン君との対面も楽しみにしていたのに

ノンビリ屋さんでしたが ファミリーの要として
子供を残して 短いけど充実した モル生だったでしょう

ジン君を見るたびに
きれいなもた君を思い出すでしょう
もた君はみんなの心のなかで生き続けますよ

もた君、ありがとう

もた君、突然のことで・・・元気に退院してくるとばかり思ってたのに。
もた君が、そんなに重篤な状態だとは思いもしませんでした。
まぁちゃんさん、もた君は、みんなと一緒に過ごせて幸せだったと思います。
まぁちゃんさん、ご自分を責めないで下さいね、もた君が悲しむと思うから。
私は、可愛いもた君にいっぱい癒してもらいました。
もた君、ありがとう。

もたくん・・そうだったんですね。
もかちゃん元気だったかな?
・・もたくんなら、帰ってきてくれると思ってたけど・・

もかちゃんと、楽しく遊んでてね!

もたくん
ここを訪れるたびちょっと眠そうな、でもコロンにない
素敵なロン毛のおっとりしたもたくんにあえるの楽しみにしてましたよ。

かわいい子供たちにそれはずっと引き継がれていくから
もたくんも見守ってあげてね。

だいすきなママちゃんにたくさんなでてもらって
みんなに囲まれて幸せな毎日だったよって
天国で自慢してるかな?

まぁちゃんさんこのご報告書くのもつらかったでしょう
もたくんはもかちゃんと仲良くしながら
ママちゃんありがとうっていってるはず。。

もたくんかわいい姿をありがとう。
どうか安らかに・・・・・
まぁちゃんもくれぐれもご自愛くださいね。
ご冥福お祈りいたします。

美しいロン毛と品のあるもたくんを写真で初めて拝見した時、こんな綺麗な仔がいるんだ!って驚いたものです
私の中では、もたくんが一番印象に残るモルちゃんでした
いつまでも忘れないよ、もたくん

まぁちゃんさんの愛に育まれ、可愛いお嫁さんや子供たちに恵まれて、もたくんはとても幸せなモル生を過ごしたと思います

もたくんのご冥福をお祈りいたします

こんばんは。あまりの突然な一報に驚きました。大変でしたね。。。まあちゃん、気を落さないでね。もたくん、きっと虹の橋から、まあちゃんのこと見守ってくれてるよ!元気を出してね。

もたくん虹の橋を渡ったんですね
もたくんよく頑張ったと思いますよ。
まあちゃんさん、自分を責めないで・・・。
もたくんもきっとそう言ってますよ。
もたくんのご冥福をお祈りします

もた君ずいぶん急ぎ足で虹の橋を渡ってしまったんですね。
もた君おやすみなさい。ゆっくり休んでね。

もたくん
虹の橋を渡って行ってしまったんですね…残念です
まぁちゃんさんやもるちー達に看取られ旅立って逝った
もたくんのご冥福をお祈りいたします

まぁちゃんさん達と幸せな日々を送っていたことと思います
幸せな旅立ちだったと思いますよ

今夜はゆっくり思い出話をしてあげてくださいね

もたくんのご冥福をお祈りします。

早く、元気になってくれることをお祈りしていたのに残念です。
でも、最後はみんなに見守られ、まぁちゃんさんの手の温かさを感じながら幸せな気持ちで逝ったのでと思いますよ。

もたくんは、まぁちゃんさんの子で幸せだったと思います。
どうか、ご自分をお責めにならないでください。

オヤスミナサイ

まあちゃんさんのところに来られたモルは、ほんとうにしあわせだなっていつも思っています。

それは、もたちゃんもまた、日々実感していたことですね。


白くて美しい毛は、これでず~っと、永遠だね!

おうちで眠るようにお空に旅立ったもたくん・・・きっと苦しみも痛みもなく、幸せな旅立ちだったと思います。 どうぞ安らかに。 心よりご冥福をお祈りいたします。

もたくんの、、ご冥福をおいのりします。

もたくん、おやすみなさい。
帰ってきてずっとみんなと一緒に過ごせて安心したんですね。

もたくん、そっちにはもかちゃんもそうすけくんもいるから寂しくないね!!
ままちゃんが泣かないように三人で見守ってあげてね。

まぁちゃん、もたくんもまぁちゃん家の子達はみんなすごい幸せに過ごしてますよ。
絶対自分を責めちゃいけませんよ!
いっぱい泣いたらいつも通りの元気いっぱいのまぁちゃんに戻ってくださいね。
みんな子供たちが心配しちゃうから…

もたくんのご冥福をお祈り申し上げます。


もたくん、ありがとう。
まぁちゃんの笑顔とラッピングをされている、きれいなロン毛のもたくんを思い出します。
みんなと一緒に過ごせてよかったね。
お空からもかちゃんと一緒にママちゃんとみんなを見守ってね。
本当にありがとう。
まぁちゃんもご自愛下さいね。

こんなとき何て書いたら良いやら・・・・分かりませんがただただ・・・残念です。
まぁちゃんさん余り思いつめないでください。
もたくんは最後の最後まで頑張られたのはまぁちゃんのおかげですよ。
もたくんに気持ちが届いたからもたくんもみんなを悲しませたくないので頑張ったんだと思います。
でも・・・もたくんが頑張りすぎてるからもかちゃんがもう良いよってお迎えに着たんじゃないかなと思ってなりません。

虹の橋で元気に待ってくれてますよ。

以前こちらのサイトの言葉で救われたことを思い出しました。
自分はこのサイトの言葉で心が少し軽くなっり次の日ほんの少しだけ頑張れたことがありましたので・・・

もたくん、安らかに・・・

昨日、もたくん入院の記事を見て、もたくん、きっと元気になるよ、がんばれ・・・と思っていたのですが、残念です・・・。
でも、みんなといっしょだった3年間のたくさんの楽しい思い出とともに、虹の橋を渡ったはず・・・。
今、まぁちゃんにかけるべき言葉がみつかりませんが、どうかどうか、自分をせめないで・・。
もたくんもきっと、そう思っていますよ。
「ままちゃん笑っていてね。ぼくはままちゃんの笑った顔が大好きだよ」って。
そして「あやまらないで・・」って。
心にぽっかり空いた穴は埋まるものではないでしょうけれど、日々の中で、もたくんを笑顔で思い出せる日が訪れることを祈っています。

もたくん、たくさんのかわいい姿を見せてくれてありがとう。
安らかに・・・。

ずっともた君が気になってたんです
突然の別れはとっても寂しいです
ブログを見て涙がでます
もた君ゆっくり休んでね
おやすみ

もた君。がんばったね。
我が家のくぅちゃんも先日、虹の橋を渡りました。。なので、もた君のお話を聞いて涙が止まりません。 くぅと一緒にお空でママちゃん達を見守ってますよ。

もた君、頑張りましたね。
まぁちゃんさんと一緒に入れて本当に良かったと思います。
まぁちゃんさん、
とても辛くて寂しいと思いますが、
もた君の為にも元気になって下さいね。

もた君のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。

もた君、まぁチャンさん達とまだ一緒に居たくて頑張ってくれたんですね…
私はもた君のあの綺麗な毛並みに一目惚れしたんです。あの画像を見てこのブログにコメさせて頂いたんです。もた君はまぁチャンさんと仲良くなれるきっかけになってくれた子だったので、とてもショックです…

もた君、お空の上でユックリ休んでね。
ご冥福をお祈りします。

もたくん、虹の橋を渡られたんですね。

まぁちゃんは充分頑張ったし、それはもたくんにも伝わってますよ。
「ごめんね」じゃなくて、
「ありがとう」って送ってあげましょう。

もたくんも、まぁちゃんもお疲れ様でした。

まぁちゃんさん、こんにちは。
もた君、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
いったいなにが原因だったんですかね…でももた君は最後までまぁちゃんさんと一緒にいられて嬉しかったと思いますよ!自分を責めないでくださいね!
今は悲しいだけだと思いますが、あまり悲しんでいてはもた君も心配するでしょうから、ユックリでいいですから元気になってくださいね!
それがもた君に対する最大の供養になると思いますよ!

もたくん・・・虹の橋を渡ったのですね。。。。

最後にみんなと一緒で、よかったねー。
ココに一緒にいて幸せだったよって、きっと言っていると思います。
しあわせだった もたくん。
遠い空の下から、心よりご冥福をお祈りいたします。

はじめまして♪
家では猫を飼っているのですが、猫とウサギちゃんの組み合わせもカワユスね!
また遊びに来ます♪

もたくん、帰ってきたんだ。みんなと一緒にいられてよかったね。
もたもたと出遅れるもたくん。こもちゃんに振り回されるうーちゃんと似ていて
微笑ましく見てました(その割にはチャッカリ子沢山だったよね)。
だいすきなママのために頑張ったのだから・・・よしとしましょう・・・・・なんて割り切れないですね。

モル族とのお別れは 悔やんでも悔やみきれないほど 想いが残るばかりですね。
どんな形であっても 気持ちは同じなんだと思います。
「もたくんどうしてる?」というメールは 私の運気が高くない時なので控えていました。
ごめんね、気にはかかっていたのに。

・・・もちょっとしたら ウチにも寄って行ってくれるかな?
もたくんのおうちで生まれたこもちゃんに 会って行ってほしいなぁ。
でももう少し ママのところでゆっくりと名残を惜しんでいってね。

もたくんの急な旅立ちに すみません。。なんと言葉をかけたらいいのか・・
もたくんのご冥福をお祈りいたします。

ご冥福に祈ります。
きっと、もたちゃんは天国に幸せの天使になりますね。

うちのモルちゃんの饅頭姫に友達になりますね。
(うちの子は去年天使になりましたが...)

まぁちゃん どうしても言葉も出ないけれど

もたくんはとても幸せだったと思います

愛されて愛されて幸せだったと

とてもおっとり優しいふんわかした印象でそのくせゴージャスで美しいもたくん
これからもきっとみんなを見守ってくれますね

もたくん、家族との最後のお別れもちゃんとできてよかったね。
頑張った!エライ!!

何もわからないので、そんな私が何かを言うわけにはいきませんが
もた君は頑張ったんだと思います。

もた君のご冥福を心よりお祈りします
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

