08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



朝摘み

朝摘み

じゃーーーん!!

ほうれん草じゃないよ~

家の近くの土手で採ってきた タンポポ だよ~~ん

さぁ!どうだ!!

ぽぽんた

写真がブレブレになっちゃうくらいに飛びついてきたよ~

ぽぽんた

むしゃむしゃむしゃ・・・

ぽぽんた

むしゃむしゃむしゃ・・・

もる
おいしいです!!

すきにーず
もっとくださーーーい!!

綱引き
むきぃーー!!あたしのーーー!!

もた
うまうまでし

つなひき
うっきぃーーー!!これもあたしのーーー!!!

もこちゃん・・・ 茎の取り合いも、葉っぱの取り合いも同じ顔だよ~~

もた
もっと食べたいでし

ごめんねーー。もう終わりだよ~~。

また摘んでくるからね~~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



綺麗な たんぽぽの葉ですね~
私も摘みに行って来ようかなぁ・・・
今からじゃ暑いなぁ
近くに引っ越そうかな(笑)

大きくて青々した美味しそうなたんぽぽの葉ですね~♪
みんな夢中で食べてますね
もこちゃん同じお顔で取り合い ( *´艸`)クスクス 笑っちゃいました

まぁちゃんさん、こんばんは。
大きいタンポポですね~(^^)
これならモル達も大喜びですよね(^^)
もこちゃん、体調が悪いらしいので心配してましたが、写真を見る限りは元気そうですね!もうよくなったんですかね?
みんな美味しいものをたくさん食べて、この暑い時期を乗りきってほしいですね!

たんぽぽって好きですよね~(*^_^*)
葉っぱも花もぺろんと食べちゃいますよね~~
口は緑に染まっちゃいますけどね(笑)

綺麗なたんぽぽですね~ ってゆうか、葉が大きい~ 近くの公園で探したりしましたが、葉っぱが小さいんですよねv-12

大世帯なので、ご飯の時間もにぎやかでしょうねv-238

我が家も♀3匹なので・・・

モルママ歴まだ3カ月ちょっとなのでまだまだ未熟者ですが、愛情いっぱいで育てていきま~す。
また、おじゃましますので、よろしくです。

元気そうな・・・

タンポポですね。
いいなあ~こんなのが採れて・・・。
みんな喜んでますね。

そうそう・・今頃ですが、リンクしました。
勝手に紹介文も載せちゃいました。
また、問題あれば言ってくださいね。

青々として美味しそうですね~♪
こんなに沢山あるのに、みんなで食べればあっという間!!!

まだ置いてあるのに、引っぱり合いするのって笑いますよね~
食べかけが美味しく見えるのか、下にあるのを拾うより早いと思ってるのか・・・(笑)

朝摘みか~
涼しいうちにって思ったらムチャ早起きですね。
みんな、ご主人様の苦労を分かってるかな!?

すごい立派ですね
コロンも大好きですタンポポ
でも夏になってきれいなタンポポがみつかりにくくなりました
暑いしお仕事は大変だし
お体ご自愛くださいね。

もこちゃんのお顔・・・・笑えますぅ

此れで安心

昨日の朝 ケージを掃除してたら モモが外に出してる餌箱に顔を突っ込んで食べてる処に トコトコとオドリーが近付いて来て ジッーと モモの食べる処を見ながら 一歩又一歩と近付いて来たので 又 モモの餌を狙って来たなーと思い 見てたら モモが 顔を退けたら 空かさず オドリーが顔を突っ込んで 餌を食べ始め しかも モモと顔が5センチと離れてないのに お互い顔を見合いながら食べてた 此れには ビックリで 暫く 掃除するのを忘れて 見てた モモがモルに何にもしない事が判ったので 安心 クーリーとも仲が良いので 此れで皆 仲の良いのが判って 一安心です 道理で モモのケージの中にモルやクーリーのウンピが有る筈です

まだ立派なのがあるんだ~いいな~
お持ち帰り組はいないか、全員いるかチェックしちゃいました^^

すごぉ~い!青々してる!みんなおいしそう^^
もこちゃんも一緒に食べてて安心したよ!

「朝摘み」昼夜逆転生活ならではの収穫です(*^_^*)
タンポポたくさん!!と思ったけどあっという間になくなっちゃうんですね。
もこちゃんも元気そう。食欲旺盛なのは何よりです。

もたくんも今日はたくさんもらえたかな??

こんばんは^^仕事がひと段落したので遊びに来ました^^タンポポが咲いてるのですか?!てっきりタンポポは春にしか咲かないと思ってたので驚きです・・どこにでも生えてる植物をモルが美味しそうに食べてるともっと採って来てあげたくなりますよね^^
あ、そうだ、今ブログ2周年記念でプレゼント企画やってます^^抽選でプレゼントですが良かったらご参加下さい^^

たんぽぽ

まぁちゃんさん、こんばんは~♪

新鮮なたんぽぽに、

モルちゃんたち、大喜びですね~

うちの近くには、ないんですよね~

>おーこさん

近所の方の話によると、たまに、ウサ飼いさんが摘みにくるとか。。。
早朝や、夕方など、涼しいうちに、いっぱい摘みに行ってくださいねー。

>らぶくまさん

おっきなタンポポでしょー??
うちの近所には、クローバーも、タンポポも摘む人がいないのか、大きく育ってますよー

>toyさん

おっきなタンポポでしょー?
みんな大喜びですよ~
もこ、元気は元気なんですよ^^食欲もあるし。
でも、体調が悪いのは変わらないです。よくなることは、きっと無いと思うけど、元気にしてますよ^^

>mifdさん

タンポポって、花も食べますか?
私、葉っぱしかあげたことないんですー

>ももママさん

これは大きかったですよ~。
他のところのは、もっと小さいのばかり。種類が違うのかな?
ご飯のときは、賑やかですよ~^^
野菜などは取り合いになっちゃいます

>yohさん

タンポポは、琥珀ももるち~たちもみーーんな大好き!
近くにタンポポもクローバーもはえてるので、助かっちゃいますよん^^

>hanaさん

おっきなタンポポの葉っぱでしょ~?
でも、もうなくなっちゃって、小さいのしかないんです(´・ω・`)
隣の芝生は青く見えるっていうけど、モルもそうなのかもねー(笑)
目の前にあるのに、誰かが食べてるのを欲しがるんですよねー

ゴミを出しにでたついでに、いつも足を伸ばして摘んでくるんです。
涼しい朝のうちなら、行こうかなって気分になりますよー

>ねもさん

そうですよねー。うちの近所でも、もう大きなものは見かけなくなっちゃいました。
小さいものだと、もっと沢山摘んで帰らなきゃですしねー。

>SR1さん

みんなで、仲良しで一緒に遊んだりしてくれるとうれしいですよねー。
うちは。。。琥珀がすっごい偉そうな態度をとってますよ。。。

>なおさん

これが最後だったのかもですよ~。
もう小さいのしか見当たらなくなっちゃいました。

お持ち帰り常連さんがいるもんねー(笑)

>あぐえさん

もうねー、こんなお起きのは見かけなくなっちゃいましたよー。
また探してこなきゃ!
最近は、朝でも暑いから、摘みにでるのも億劫になっちゃってますけどねー

>りあさん

ゴミ出しに出たついでに摘んできたんですよ~^^
仕事行く前なら、『深夜摘み』になっちゃうし、仕事帰ってからなら『昼摘み』になっちゃいます~(笑)
仕事休みの日がタマタマゴミの日だったのでできたことなんですよ~ww
もこちゃん、食欲だけはあるんです^^それが救いです。
もた君、爆睡してて、かなり出遅れてました。。。

>ミザさん

タンポポ、葉っぱは立派だけど、花はみかけなかったなー。
プレゼント企画、どれがいいかなー、あとで書き込もうって思ってたらもう終っちゃってたよー(;´Д`) うぅっ。。

>みるちゃんマミーさん

1箇所だけ、こんなに大きな葉っぱのタンポポがあるんですよー。
他のところは、小さいのばかりです。
野草なら、琥珀も食べてくれるので、最近摘みにでかけることが多くなりました
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

