08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



摘みたて

タバコの買い置きが無くなっちゃったので 買いに出たついでに

摘んできましたー

 

野菜は嫌いだけど 野草は好きな琥珀ちゃん。

さぁ美味しいクローバーだよ~ん


美味しいですかぁ~

 



もるち~も しわしわ~ずも 一心不乱です

やっぱり摘みたては新鮮で美味しいよね~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



すごいすご~い!こっちまで緑の匂いがしてきそう!みぃんなおいしいお顔(*^_^*)
まぁちゃん!仕事中の水分補給忘れずに(^^)v

ほ~。自分は野草をあげたことはまだないんですが
クローバーなら一目で分かりますね!
今度摘みに行ってみます(^^)

とってもきれいなクローバー。
うちは家のプランターに植えたけれど・・・駄目そうだわ

摘みたての野草は本当に喜んで
口緑に染まって食べてますよね(^-^)
見てるこっちも幸せになりますね~
いつも、口緑だよ~って言っちゃいます(笑)

まぁちゃんさん、こんばんは。
クローバー、みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
うちのコロも毎日野草を食べてますが、特にクローバーが大好きなようです!
野草は新鮮だと本当に食い付きが抜群ですよね~(^^)

みんな美味しそう~♪
やっぱり野菜より野草の方が人気がありますね。
こもちゃんとうーちゃんも チョコちゃん家から頂いたクローバーを食べたのよ。

・・・今はこもちゃん、膝の上でパン食べてるけどね( ̄∀ ̄;)

野草も得意なモルちゃんたち

まぁちゃんさん、こんばんは♪

まぁちゃんさんの摘みたてクローバー、

みんなおいしそうに食べていますね~

摘んできた甲斐がありますね~

まめ科の野草だから、とても栄養豊富なので、

うちのうさぎたちにも食べてもらいたいのですが、

ネザーのふうちゃんが、ちょっと、食べてくれただけで、

ガッカリして、家庭菜園も止めてしまいました。

琥珀ちゃんの姿が見えませんね~

クローバー、食べなかったのかな?

摘み立てのクローバーは格別ですね♪
もねちゃんが、その場で頑張ってるのが美味しい証拠ですね(^^♪
いつもなら、お持ち帰りしてるのに…(^_-)-☆
野菜より野草、ウチでもそうです(^^♪
でもこの処、お休みの日には雨!なかなか採りに行けません(^^ゞ

ブログ見させてもらいました。
摘みたての草美味しそうに食べてる姿可愛いですね!

最近fc2でブログを始めたのですが
もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?

ヤット復活

先週の水曜から 右ひじが痛み出して 土曜日には 完全にアウト 晩方から痛いの通り越して 苦痛で二晩寝れなかった バッファ利○飲んでも 2時間しか効かない 激痛でした 箸も 持てない位で 此の時期に成ると必ず出る 持病です 去年は 左 足首で 其の前は 腰と 梅雨に成ると 何処か必ず出て来る 厄介もんです ただ 頭だけは出てこない 元々悪いから出ないのかも 子供達の掃除は 頑張って 痛いときは 息を止めて 遣ってました 痛いからと庇ってたら 今でも痛みが続いてたかも知れない まあちゃんさんも体は 大丈夫ですか 大分慣れてきましたか? 体には気おつけて下さいよ  
処で 質問します モルは しゃっくりするのですね マミーが 餌入れで遊んでる様な 音がして要るので 良く見てたら しゃっくりでした 極まれに オードリーもします 其方でも する子は居ますか?

こんばんわ~

みんなおいしそうに食べてる!
写真越しにもわかるほどすごい><
クローバーは不動の人気ですね!

大量に摘んできても、あっという間になくなりますよね><
わたしも、また野草とりにいこうかな?

皆の一心不乱な姿が可愛い~。
癒されます^m^
美味しそうに食べるから、
私も食べたくなっちゃうよー(笑)

>あぐえさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
近くに、こうやっていろんな野草があるって助かりますよねー。
生草を購入って手もあるけど、こうやってすぐに手に入るのはホントうれしいわ~。
でも、かなり、蚊にさされちゃいましたけどねー(笑)

水分補給、ちゃんとしてますよ~^^
毎日、500mlのペットボトル2本のお茶を飲んでます。

>たかぽんぽん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
クローバーや、タンポポ、ねこじゃらしなら、タカポンさんでもわかるでしょ~?
でもね、クローバーによく似た「カタバミ」って草もあるから注意してねー

>まみぴょんさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
私も以前、クローバーの種をプランターに蒔いたんだけど、小指の爪ほどのクローバーにしかなりませんでした。
近くには、たっくさんのクローバーが自生してるんですよ~

>mifdさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
お口をミドリにして。。ってよく聞くんですが、うちってみんなならないんですよ~
ピーマンとかでもミドリにしちゃってる仔を見かけるんだけど、ピーマン1個食べててもならないのー。
これって食べ方が上手ってこと?
それとも、ピーマンの水分が少ないってことなのかな???

>toyさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
5代目コロちゃんは、戸棚の前に座り込んでアメリの催促はまだしないですか~?(笑)
野草って、みーーんな大好きですよねー。
琥珀も、野菜は食べないけど、野草はモリモリ食べてくれますよ~ww

>りあさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
野草の威力ってスゴイですよねー。
野菜嫌いの琥珀ですら、美味しそうに食べるんですよ~
こもちゃん・・・パンは、モルの食べ物じゃないと思うよ~~

>みるちゃんマミーさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
大きく育ったクローバーは、あっという間にみんなの胃袋に納められちゃいましたよ~
マメ科の野草は、栄養価が高いけど、ガスも溜まりやすくなっちゃうので、もるち~たちには、たまにしかあげないようにしてるんです。
琥珀も美味しそうに食べてくれましたよ~

>カツ&カズさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
チェックするところはそこですか~??(笑)
今年の梅雨は、すっごい雨でしたよねー。
でも、梅雨があけたかと思ったら、この凶暴な暑さ・・・
適度ってことがないですよねー。

>うさ店長さん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
当ブログは、リンクフリーです。申請などは必要ないです~
また、サイトを拝見させていただきましたよ。
頑張ってくださいね。

>SR1さん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
体調はいかがですか?
私も随分と仕事に慣れてきましたよ~。
モルのしゃっくり、うちでは聞いたことないですねー。
タマに急いで食べててむせてるようなことはありますよー

>ナオ(yuzu)さん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
野草は、どの仔もみーーんな大好きですよねー。
是非、摘んできてあげてくださいねー

>うさキックさん

お返事タイヘン遅くなってスミマセン!
まるで、食べ物を与えていないんじゃないかってくらいの勢いですよー。
え?うさキックさんもクローバー食べちゃう??
その前にうりちゃまが食べてくれなかった猫草食べなきゃ(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

