08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



きつね丼【レシピ追加】

今夜のメニューは・・・

きつね丼

知ってますか??

私、初めて聞きました。初めて食べました。

kitune


具は、ネギと油揚げのみ!

なんてシンプルなんでしょう!!!


ご主人様は食べたことあるようで・・・

レシピを検索して作ってみました。



ゴボウや、エノキを入れたりするものもあったりしましたが

一番シンプルな ネギと油揚げのみのものを作ってみました

玉子でとじたりもするようなんですけど。。。

みなさん、食べたことありますか???




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
きつね丼レシピ

★材料(2人前)
 ・油揚げ 2枚
 ・長ネギ 1本
 ・だし汁 1カップ
 ・醤 油 大さじ2と1/2
 ・みりん 大さじ3
 ・さ と う 大さじ1
 ・きざみのり 適量

★作り方

 1.油揚げは、熱湯で油きりをし、1センチ幅に切る
 2.長ネギは、斜めに適当な大きさに切る
 3.鍋にだし汁、醤油、みりん、さとうを入れ、中火にかけ
   煮立ったら油揚げを入れて2~3分煮る。
 4.ねぎを入れてひと煮立ちさせ、火を止める。
 5.どんぶりにご飯を盛り、その上に汁ごと盛っていく
 6.きざみのりを適量乗せて出来上がり!

今日はもるち~ネタじゃないけど、「きつね丼」知ってるぞぉ~!って人はポチッ凹!よろしくです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへh03.gif


ブログランキング
↑にも参加してみました。ポチッと応援よろしくおねがいします。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



あっ、これって本当にあるんですね!?
たまにウチの母親が作ってたから
ただの手抜き丼だと思ってましたよ~
かあちゃん、ごめん!

ほう、私だったら卵でとじたいな。(゚ー,゚*)ジュルルル 油揚げは おいなりさんみたいに甘く煮るんですか?

きつねうどんじゃなくて きつね丼(☆o☆)
初耳ですが 美味しそう
今度 チャレンジしてみます(^0^)

初耳~♪
あげって、あんまり料理に使わないけど、
こーゆー食べ方もありなのねぇと、勉強になりました~^^

簡単でしかも美味しいんだもんね。
今度、うちでもやってみまーす!!

まぁちゃんさん、こんばんは。
きつね丼…僕は丼物が大好きですが、初めて聞きました!
なんかあっさりしてて美味しそうですね(^^)僕ならお茶漬けにして食べたいです!

>たかぽんぽん
おっ!知ってましたかぁ??
私は初耳でした。
玉子でとじたものは「衣笠丼」と言うそうです。
結構おいしかったので、また作ってみようと思います。
たかぽんも奥さんに言って作ってもらっては?

>ゆうこさん
おいなりさんのおあげのように甘辛いです。
玉子でとじたものは「衣笠丼」って言うんですって。
あめーりかにも油揚げって売ってるのかしら?もし売ってたら作ってみて~♪

>ふみの日さん
私も初耳でした。作ってみたら、結構美味しかったですよ
レシピも載せてみたので、超簡単だし、作ってみてね

>うさおさん
超簡単だし、時間も5分で出来ちゃう!
私も初めて食べたんだけど美味しかったですよ~

>toyさん
こんばんは。
私も初めて聞いて、初めて作りました。
最初は「え~?あげとネギだけ~?」って思ってたんですが、結構美味しかったです。
お茶漬けですか?う~ん・・・そのままの方が美味しいと思うよ~(笑)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

