05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



美味しい初体験

すてきちさんから とーっても珍しいものをいただきました~

実家に たーっくさんあるとのことで、少しわけてもらったもの

 

それは………びわの葉っぱ

 

もるち~も、しわしわ~ずも びわの葉っぱは食べたことありません

しかも、乾燥したものじゃなく、生の葉っぱ!

さーっそく あげてみたよ~



みーんな 初めての食べ物とは思えないくらいに食べてます

琥珀ちゃんも とーっても美味しそうに食べましたよ

大阪で賃貸暮らしだと ぜーったいに手に入らない美味しい葉っぱ

すてきちさん、ありがとうございました

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



裏庭にあるびわの葉が、あんなに高いと知ったのは衝撃でした!!
もるるたちも、くらいついてv-10
送った買いがありました♪
また、実のシーズンが終わると枝をすっきりするので、送りますね~。
おいしそうな顔がたまらんわ~

はじめまして!☆

日本ブログ村から来ました♪

モルたち美味しそうにびわの葉っぱ
食べてますね~♡

私もアビシニアンモルを1匹飼ってますが
モルウサモルの賑やかな感じが楽しそうですね(´∀`)

おぉー

びわの葉
生も食べさせていいんですね~
いいことしっちゃいました。
私も、貰ってきて食べさせてあげよう

青々してておいしそううちの子達は四つ葉がブームみたいで近くまで散歩がてら食べに行きます☆あっ!モモちゃん、お話ありがとうございました。あの後、折れてた歯が抜けちゃいまして(>_<)炎症など心配したのですが、現在無事、抜けた歯が生えてきました~。

大きくてとてもきれいな葉っぱですね~
みんなおいしそう!!

ビワの葉って…

漢方薬にも使われるんじゃなかったっけ?

実は売ってるけど葉は手に入りにくいもんね。
ウチも近所の農家さんにお願いして貰ってきて食べさせてあげよう♪。

こんなに美味しそうに食べてる画像を見たら食べさせたくて仕方なくなってきたwwwww。
もちろん本人も試食してみます(生で…)w。

へ~びわの葉っぱ大人気なんですね!
ウチの実家が千葉でびわは割と身近な果物なので
今度頼んでみようかな~
実は人間が食べちゃうかもしれませんが(^^)

ビワの葉っぱ、乾燥ぢたのを頂いた事があったんですが、よく食べましたよ。
生の葉っぱはウサ飼いさんがご実家にあるのを採って表面のケバケバを
歯ブラシで丹念に取り除いてあげてました。
そういえば、タカポンさんのおっしゃるとおり、千葉はビワの産地ですからね。
南房総に住んでた時は庭にビワの木がありましたが、実は小さかったな~。

ビワの葉を美味しそうに食べていますねー。
2枚目の写真のブレ感が更に夢中度アップしています(笑)
琥珀ちゃんも美味しく食べたんだー。
良かったね!!

ペットショップで

めったにモルちゃんのいるペツトショップって出会わないのですが、昨日行ったところにはいました。
きんくまハムスターをおっきくしたみたいなモルちゃん。
なんだかむつかしい名前で覚えられなかった。まぁちゃんちにこの種類いたっけか・・・と見に来ましたが、あの種類はいないんですね。
まぁちゃんちの子たちの方がきっと、めずらしい子たちばかりなんですね。

ビワの葉、生でも良いんですね♪

こちらも昔はビワの木たくさんあったんですが…最近、見なくなりました(^^ゞ
今度のお休みの日に、ビワの木を求めてさまよってみます( ´艸`)プププ

知ってますよねー

皆の敷き藁用にと 「どうぶつのごちそう」で(牧草MIX)
8キロ 1050円を買ったんですよ 来た袋を見て ビックリ 此れは良いわ (土嚢袋のデッカイ奴) 残り少なくなった ビニール袋のを 此処にぶち込んでやれば 取り出しやすいヤー と思いつつ使っていたら 残り少なくなったので 又 頼んで 前の袋は ダンボールで来たのを此れに入れてやれば こぼれないし よかろうと 思いつつ 来たのを見て ビックリ 此の前のと少し違うぞー 其処で 安いからと 注文の所を 読まなかったのですが 読んで見たら 出荷時に出る 切れ端と書いてあった(色んな物)
じゃー 今まで 俺は 色んな牧草を買っていたのは 何だったんだ 道理で敷いてやると 皆集まってくるはずでした だから今 家の中は 牧草だらけ 大失敗の巻でした だったら 訳あり牧草と書いてくれたら 判ったのに 
お粗末(ショボン)  

>すてきちさん

乾燥させたものが売ってるのは知っていたんですが、買ったこと無かったんですよー
乾燥モノより生モノの方がやっぱりおいしいのか、喰い付きがちがいますよー
いつもなら「いらなーい」ってそっぽ向いちゃう琥珀までもが 完食しちゃうくらいですもん!
本当にありがとうございましたー♪

>saori。さん

はじめまして!そして、ようこそ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
saori。さんもアビを飼っていらっしゃるんですね~
モルウサモルだらけですが、楽しい毎日ですよ~^^
また遊びに来てくださいね~

>おーこさん

乾燥させてあるものが売っていたりするんですよ~
わぁ!貰えるようなところがあるんですね!
いいですね~^^
きっとみんな喜びますよ^^

>あすかさん

初めてのびわの葉っぱだったんですが、とっても好評でしたよ~^^
クローバーも、大好きな子多いですよね^^
でも、マメ科の植物なので、あげすぎには注意ですよ~

歯、無事に生えてきたんですね!よかった~
後は、ちゃんとまっすぐに生え揃うだけですね!

>まみぴょんさん

びわの葉っぱって乾燥してあるのが売ってるのは知っていたんですが、あげたことなかったんですよー
でも、すっごい美味しそうに食べてましたよ。
実家にもびわの木は無いので、いただけるのはうれしいです^^

>S谷さん

ほぉ!漢方にも使われているんですか!それは知りませんでしたー
ご近所にびわの木があるおうちがあるなんていいですねー

むふ❤やっぱり試食するんですねーww

>たかぽんぽん

おぉ!タカポンの実家は千葉だったんですねー
そして、千葉=びわ って初めて知りました!
びわって、実は売ってても、葉付きなんて売ってないですもんねー
実家に びわの木があるんですか?
いいですねー

>りあさん

表面のケバケバって。。。葉っぱの裏のヤツかしら。。。(; ̄ー ̄A
あたし、ケバケバしたまんまあげちゃったわ~
ダメだったのかしら。。。(-。-;)
千葉がびわの産地なんですねー。
初めて知りましたよー

>うさキックさん

写真、ブレブレ~(笑)
携帯で撮ったから、余計ですよね~ww
好き嫌いの多い琥珀が、1枚ペロリと食べちゃったのにはビックリしました~

>yohさん

モルの居るペットショップ、どこだろ~(^ー^* )フフ♪
キンクマハムスターを大きくした感じってことは、毛が短く、つるんっとした感じの仔かな?
それなら、イングリッシュかな?
オチリや体のいろんなところにツムジがあるのが、アビシニアン(もるちゃんみたいなの)。
お顔周りは毛は短いけど、体は直毛のロン毛だとシェルティー。
お顔も、体もロン毛なのがペルビアン(もた君みたいなの)
タワシみたいにチリチリ毛の短毛がテディ。
ウェーブのかかったロン毛さんがテッセル。
頭のてっぺんだけにツムジがある短毛さんがクレステッド。
クレステッドのロン毛バージョンがコロネット。
ウサギ同様、モルにも、たくさん種類があるんですよ~^^

>カツ&カズさん

乾燥したのが売ってるくらいですもんねー。
びわの葉っぱはみつかったのかしら???
お庭に、びわの木、植えちゃいます?モルちゃん達のために!(*≧m≦*)ププッ

>SR1さん

いわゆる「クズ」ですねー。
すてるの勿体無いから、敷材などにって安くで売ったりしますね。
買ったことはないですが、いろんな牧草MIXだから、いろんな味が楽しめていいかも??
最近は、カステラやケーキの切り落としなんかも人気らしいですしねー
(ちょっと意味が違う??)
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

