05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



きゃべちゅ

野菜嫌いの偏屈ウサギの琥珀ちゃん。

そんな琥珀が唯一(少しだけ)食べれるのがキャベツ

琥珀ちゃーん。春キャベツ食べる??

琥珀
これ、美味しいでつ

もなか&琥珀
あたちも食べるでち!!

二人で取り合いして(もなかがほとんど食べたんだけど)完食。



じゃあ、もっと大きいのあげるね~

しわしわ~ず&琥珀
うまうま~~

もるち~も

もるち~達にも、大きいままあげたら。。。

咥えて ハウスに持ち込もうと必死



写真はどうしても、画像が悪くなっちゃうねー。もっとカメラ機能のいいのに機種変しちゃおっかなー




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



春キャベツ

おそろしく高いでしょー?
びっくりしてしまいますが、そんな高いお野菜をもらっているここの子達は幸せものですね。

琥珀ちゃん野菜嫌いなんだ・・・
ウサギちゃんもグルメなんですね~

おお~。
おいしそうな!スーパーでキャベツの鬼葉をいつももらってきてました~。
うまうまと食べるんですよね。しかし、大きな葉だね

まぁちゃんさん、こんばんは。
琥珀ちゃん、キャベツなら食べるんですね!
もなかちゃんと一緒に食べてる姿がほほえましいですね~(^^)
大きい葉っぱですね~…これではお持ち帰りも難しいでしょうね(^^;)

ほ~まぁちゃんちはキャベツがフェバリット野菜なんですね~
我が家はキャベツをあげると、
「ちっレタスじゃないのかよ~」
って、露骨に顔にだしますよ…

白菜バリに大きい葉っぱだね!食べごたえありそう!
……乾燥きゃべつは……不人気だった?(涙)

>yohさん

野菜、高いですよねー。
この春キャベツ、広告の品で、本来捨てられる外葉も付いたまんまで売られていたんです~
人間だけなら、確実にゴミ箱行きの葉っぱ部分です~
剥いたら 小さなキャベツがポロリンとおでましになりましたー(笑)

>まみぴょんさん

ウサギって野菜大好きなイメージってありますよねー
なので、私もビックリですよ~。
もるち~達は野菜ならなんでも好きなんですけどね^^;
キャベツ、食べるんだけど、葉っぱの柔らかいところを少し食べる程度で、芯の部分は残しちゃいます。。。
ニンジンなんて、めっちゃイヤそうな顔しますよー

>すてきちさん

キャベツの外側の青く固くなったのって「鬼葉」っていうんですねー。知らなかった。
普通なら、その鬼葉って取り除かれて売ってるけど、たまたま鬼葉もついたままのが売ってたので、買ったんですー。
でも、鬼葉を取り除くと、肝心のキャベツはとっても小さかったです。。。

>toyさん

食べるといっても、本当に少ししか食べないんですよ~σ(^_^;)
もなかがやってきて食べようとすると、ブゥブゥ言って怒るんです。
自分はちょっとしか食べないくせに。。。
まぁ、もなかはそんなことお構いなしにむしゃむしゃと食べてましたけどねー(笑)

>たかぽんぽん

いや~うちも、キャベツ<レタス ですよ~ww
でも、「野菜だし、とりあえず食べとかなきゃ他の仔が食べちゃうわ!」って感じです。

>あぐえさん

本来なら、取り除かれて捨てられる「鬼葉」ですよ~(←外側の固くなった葉っぱを「鬼葉」というのをはじめて知った)
乾燥キャベツ、みんなバリバリをいい音させながら食べてますよーヽ(=´▽`=)ノ
でも、甘いニオイのするブロッコリーの葉っぱの方が人気だったりする( ̄∀ ̄;)

まあちゃんさん。鹿児島は、鬼葉ついたまま売ってて、みんなスーパーのゴミ箱に捨てていくんです。。。宝物の山。
キャベツシーズン、とうもろこしシーズンは、売れない、ごみをもらって帰る怪しい人でした。わたくし。

キャベツ、高いみたいですよね~(スーパー行ってないのがバレバレなヒト)。
私は専ら夕方のタイムサービス(詰め合わせ)利用です。いろいろ入って¥500だもん。

最近『調理師』がベランダ菜園事業に乗り出したらしく( ̄∀ ̄;)
「トマト・バジル・ピーマンを買った!!」と嬉しそうに・・・ちっこいプランターに
植えてました。絶対成長後の大きさ考えてないと思います。

>すてきちさん

鬼葉、ついたまんまのときもあれば、キレイにはがされて、ラップで包まれた状態だったり。。。
とうもろこしも、むかれてラップに包まれてる方が多いですよー

>りあさん

キャベツもレタスもピーマンも、野菜は軒並みお高くなっておりますわよー
GW以降、いい天気続きだったから、少しは落ち着いてきてる感じだけど。。
ベランダ菜園、やりたいなーと思いつつ、思いお尻があがりませーん(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

