06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



つぶれまんぢう


マルガリータになったら…隠れ肥満だったのが、あらわになりました。

 


何してるでし?

 

べっべつに~

 

どぇんどぇんな オチリの持ち主は ただ今1429ぐらむ~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



うちのベルちゃんは真っ白なんでまったりバージョンは白大福…(笑)最近はリンちゃんの前歯が1本折れちゃって調子が悪いので付きっきりなんかアドバイスとかありますか??

もたくん、「肥満」な感じはゼンゼンしませんよ~。
こもちゃんを見てて思うんですが、まあちゃんさん家のもるちーたちって
全体的に骨格が大きい子なんじゃないですか??
1kg超えの子たちを見ていても「肥満」という気がしないのですが。

質問

モルやウサはどんな臭いがするのかなー?
体や耳の臭いを嗅ぐけど 甘い臭いしかしない 
体もシャンプーなんかした事ないし (1年半)只 ふく達は1年前にお尻が汚いと思い 1度だけ 洗ってやった切りです ウンピやシッコは判るけど モルやウサは臭いと聞きますが何処が臭いのか判らん まぁちゃんさんの所は どの位の 間隔で シャンプーをしてあげてますか?教えて頂ければ光栄です 其れと あすかさん 家のふくも ケージを齧りすぎて 1本折れましたが 3週間で元に戻りました 心配しなくても大丈夫ですよ

もるちゃんたちも

かるーくネザーの体重と同じくらいなんですね。
すごい。(汗)

もたくん…友達!(^^)
って、自分と一緒にすんなって怒られちゃいそうですね…
でも、そのオシリがカワイイよ~

もたっち下半身『丸』(笑)おちりムニムニしてもいい?

あすかさん!うちも3、4回折れてます、、、根元からいってなければすぐ伸びてきますよ!そのときに隣の歯、下の歯が変な風にならないように!のチェックは必要ですぞ!(獣医談)
ただ元気がないのは心配ですね。。。

まぁちゃんさん、こんばんは。
もた君、2枚目の写真だとどっちが顔かわからないかも(^^;)
1429グラムですか!大きいですね~(^^)どんな感じか抱いてみたいです!
大きい小さいは個体差がありますし、元気ならそれでいいですよね(^^)

毛がなくなると・・・(笑)
モルらしい体型が丸見えですねぇ。

1.4か~
コタのMAXが1.3だから・・・

ふふふ。
おっきいねぇ(^・^)♪

ウチの最重量のミルキーも1,300gを行ったり来たり…
1429!もたくん、大きいナァ~♪
マルガリータになると、体型がハッキリ分かりますね(*^_^*)

えー?
肥満なの~?
全然そんな感じには見えませんよ(*^。^*)
可愛いオチリじゃないですかー。
撫で撫でしたいなぁ。

>あすかさん

リンちゃんの前歯、折れちゃったんですか?
上かな?下かな?
モルの歯は1週間もすれば随分伸びてくるんだけど、気をつけなきゃいけないのは、食べにくいから、他の歯が伸びすぎちゃわないかってこと。
そして折れた歯がまっすぐに伸びてくるかってことです。
もた君が上の前歯を1本折ったときは、病院で、もう1本を短くカットしてもらいました。
そうすることで、残った1本の伸びすぎを防ぎ、折れた歯もまっすぐに伸びてくるようにとのことでしたよ。
根元から折れていない限り大丈夫だと思いますが、根元からだと化膿や炎症を起こすこともあるので、そんな場合は病院で適切な処置をしてもらうほうが安心ですよ

>りあさん

いやいや。。。もた・もこは デブデブモルですよー。
お腹やアゴがたるんたるんしてて、小走りの姿も、どすどすどすって感じだし、アゴの肉が揺れるんですよー( ̄∀ ̄;)
もこちゃんは、ダイエットが順調で、やっと1200g台。
もた君ともち君も頑張ってもらわなきゃなんですよー
1200以上あると、足にかなり負担があるそうなので、気をつけなきゃと思いつつ、先日のERLで貰ったオヤツ三昧の日々なんです

>SR1さん

先日琥珀のグルーミングに行った時、臭腺の場所を教えてもらい、綿棒でニオイを付けて嗅がせてもらったけど、サッパリわかりませんでしたー( ̄∀ ̄;)
モルの男の子はクサイです!!
あれは耐えられませんでした!!モルの女の子にも臭腺はあるけれど、クサイって思ったことはないな~。
シャンプーは、ロン毛モルチームは1~2ヶ月に1回してるけど、他の仔は1年に1回か2回、そんなもんですよ~
しっこの上で寝ちゃうから、しっこ臭くなったり、オチリがガビガビになってたらオチリだけ洗うとか。そんなもんです。

>yohさん

モルモットの平均体重が900~1100くらいだから、ネザーと同じくらいですよね~
大きさは、ウサギの方がデカイけど。。。
琥珀もとうとう1200超えちゃいましたよー。。。

>たかぽんぽん

あ!そうね~ww
もた君もGパンはかせたら、ズリッと落ちるかもー(笑)

>あぐえさん

もたっちのオチリですか~?
腹はむっちりですぞー

>toyさん

もたっち、抱っこすると、ずっしりきますよー。
琥珀がめっちゃ軽く感じます。(1200あるけど。。。)
最近パソコンの調子がイマイチなので、携帯カメラで撮ってアップしてるから、さらにわかりにくいですよねー。
早く直すか新しいのを買い変えなきゃ。。。

>hanaさん

小太郎君も結構大きかったんですねー。
お腹、ガスでもたまってる?って思うくらいにデカイんですよー
アゴにも肉いっぱい付いてるしねー(; ̄ー ̄A

>カツ&カズさん

ミルキーちゃんが一番大きいんですか~?
そんな感じしないな~。
もたっち、これでも少し(本当に少しだけど)減ったほうなんですよー

>うさキックさん

ハイ。おでぶりんです。。。
男の子モルの平均体重は1100位だから300gも多いです。人間で言えば30キロくらい?
ひょえー!巨漢でぶりんじゃないか!!って感じですよー
歩く姿ものっそのっそだし。。。
牧草を食べるのも、べたーと寝そべって食べてます。。。
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

