04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



出すってサイコー!!

プリッ プリッ プリッ

動画です  こちらから


食べながら出す。だから、モリモリ食べれるのかね~?

くろ
出すってサイコー




【もなか誕生日企画に参加してくださったみなさんへ】
お待たせしておりましたが、本日プレゼントを発送いたしましたー
色気も可愛気もない、茶封筒が届くと思いますので、
もうしばらく待っててくださいねー
ホントに、ちょびっとずつで、申し訳ないんですが・・・



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



楽しみですっうちの子はお風呂好きなんですが、お風呂中にプリッってやってますf^_^;お陰でお湯にぷかぷか浮いてます(笑)

さいこー!

こんばんは。

食べてすぐ出すとかトコロテンかぃっ!っと言いたくなりますw
モルの便通のよさは羨ましい限りです~(・∀・)
お食事中の方居ましたらスミマセンw

お見事!

これならずっと食べ続けられそうw。

よく育つ理由の一端を垣間見た感じww。

ウチのは律儀にトイレに駆け込んでは食べるの繰り返しだからムダにエネルギーを使ってるかも…すこしエコな食生活も教えようかな…。

クロちゃんの途中でひっかかるウンチに笑っちゃいました。
スキニーちゃんって毛のある子よりもたっくさん食べるらしいですね~

出すって、本当に生き物にとって大切なことなんですよね。(爆)

シワシワーズは名前はそれぞれあるんですよね。
少しずつ見たような見ないような・・・。
一度しっかり教えてくださいませ・・・。

もなかちゃんとくろちゃんでう○ちの大きさ違いますね。
うちもトッポが立派なバナナ型なので(以前記事にしたけど)
ミルもココも大きくなったらこんな形になるんだろうなと
思っていた私^^;
実家に居候していたとき、母が
「よく食べて、よく出すよねー」とあきれていました。

すばらしいです

食べて出す。
これほど明快ですばらしい事は無いです。
愛モルが病気になる度に、しみじみする私です。

この動画を嬉しそうに見てるの モル愛好家で間違いないですね
くろちゃんはもなかちゃんに較べるときれがわるいね
うちのシナひっかかるんですよー

おもわず 出す時はこちらも力が入るから不思議

きゃはは(≧▼≦)こっちでプリッあっちでプリップリッ(笑)うんちで思い出した!あ!まぁちゃんトコは大家族だからわからないかなぁ、、、モルってうんち偶数でしない?あれ?うちだけ?……(;^_^A 
くろちゃん♪そんなかわいいお顔したってプリッてしてるの見ちゃったもんねぇ(^m^)

少しずつだなんてとんでもない!まぁちゃんの愛を噛みしめながら遠慮なくちょうだいいたしますm(..)m
届くの楽しみー(*^_^*)

プレゼント届きました♪
さっそく喜んで食べさせていただきました!!
本当にありがとうございました&ご馳走さまでした。

フフッ

もなかちゃんもクロちゃんも元気ですね。
食べながら出す最高です!!
我が家にも、いますよ~食べながら出す・・・
寝ながら出す子達が・・・

今日届きました~ありがとうございます。
今夜食べさせてあげたいと思います。
明日記事にさせてもらいますねー
まぁちゃんさんの愛情たっぷり!!

こんな光景に こもちゃんがしわしわ~ずの一員なんだと実感するワタシ( ̄∀ ̄;)
牧草クッキー&乾燥ニンジンはまだ出し惜しみして見せてません。

まみぴょんさんのおっしゃる通り、スキニーの方がよく食べますね。
エネルギー放出量が多いせいなんでしょうか?
あんなに小さかったしーちゃんでさえ、うーちゃんよりよく食べてましたもの。

食べながら出す…ww  健康的…?
うちのはいちいちトイレに行ってするので…。 掃除する側としてはいいんですが…(^- ^;)
プレゼント届きました♪
かわいいラッピングで、モルの食べ物にするのがもったいないっ!(人間は食べれませんけど(^ ^;)
もなかちゃんのおめかしした写真も♪
壁に飾っておきます(>u<*)
早速リリィににんじんチップあげてみました♪すごい食いつきです(•u•#)
クッキーは明日のお楽しみ~♪
紅茶は人間が美味しくいただきました♪
これからも人(りつ)、モル(リリィ)共々よろしくです(^人^)♪
お返しできなくてごめんなさいね(^ ^;)

まぁちゃんさん、こんばんは。
モルってよく食べながら出しますよね~(^^;)
うちのコロは今はネズミの糞のようなのしかしないので、立派なのを見ると嬉しくなりますね~(^^)
でもくろちゃんはチョット切れが悪いような(^^;)
モルは食べるのと出すのが仕事ですからね!いい仕事してますね~(^^)
プレゼント、届きましたよ~(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

食べた♪

届いたクッキー、ちゃんと食べました~。

チモシーやアルファのキューブを食べない子だったんでどうかな?と思ってたんですが、完食しちゃいました。

やっぱり手間隙かけた手作りだと違うんだなと実感。

ニンジン、見せただけで付きまとわれて大変でしたwww。
今も隠した場所を見上げておりますw。

あはは

うちでも出る瞬間見ちゃうと「あ!出た♪」って
なんかテンション上がっちゃいます(笑)
つるりんおちりから出てくる健康うんち!これまた笑っちゃいました♪

そしてそしてプレゼント届きましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
とってもかわいくって感激です♪
ハートクッキー早速みせたらあっという間に完食しちゃいました!
今度は自分で作ってみようかな。
ありがとうございました~(o^∇^o)ノ

クッキーとにんじんチップが!

今、うちにもまぁちゃんさんのお手製クッキー&にんじんチップが届きました。
キリバンプレゼントを頂いた上に、クッキー&にんじんチップまで頂いてしまって・・。
実は、ほしいな~と思っていたけれど、ずうずうしくて言い出せなかったのに、もらってしまった~!
我が家でも、もなかちゃんの2歳のお誕生日をお祝いさせて頂きますね~!
早速、頂きまししたよ~
「やめられない、とまらない」状態でおいしくい食べてま~す!
ご馳走様でした!どうもありがとうございました!

もるちゃんのう○こ、バナナの形なんですね。
快腸でうらやましい。
もなかちゃん、私の憧れです。

ん~ロケットペンシル方式の自分は
なんか他人とは思えない……(^^;)

真剣に見入ってしまいました(笑)
プリップリッといいうんPですねー!
うさぎと違って長いうんPなので、
興味津々に見ちゃいました。
出すってサイコー!だよね^m^

ぷぷぷ(^3^)
うんちさんしている時って可愛いですよね~
きっともる飼いさんにしか通じないだろうけど(笑
ぷりぷり可愛すぎる♪

モルモットのうん〇してる姿って なぜか微笑ましい…
今日 プレゼント届きました(*^o^*)
愛情のこもったおやつ もるにはわかるんですね。
ものすごい食い付きでした
どうもありがとうございました(o^∀^o)

ご報告!

まぁちゃ~ん♪我が家にも無事にプレゼント届きました~ヾ(=^▽^=)ノ うちもみなさんの所同様!ぺろり!と平らげちゃいました(≧▼≦) あたしもまぁちゃん見習ってクッキー作ってみようかなぁ……なんて思うくらいの食べっぷり^^
ありがとうございましたm(..)m もなかちゃんもかわいく撮れてる!冷蔵庫に貼ってあるのよ♪

>あすかさん

お返事遅くなってスミマセン
お風呂でうんぴ。
我が家では、それを「ビビリうん」と呼んでいます(笑)
女の子よりも、男の子の方が「ビビリうん」よくするんですよねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>十兵衛くんのママさん

お返事遅くなってスミマセン
スキニーって毛有りモルよりも、よく食べますよねー。
3スキニーが6モル分に近い牧草をたいらげちゃいますよー
だから、出す量もハンパねぇ!って感じ(笑)

>S谷さん

お返事遅くなってスミマセン
トイレを覚えてくれたら、どんなに楽か!!
「さっき掃除したはずなのに。。。」って思うくらいのうんぴーの量になるんですよ~(-"-;A
もなか邸は、うんちの取り除きだけでも4回はしなきゃ、とんでもないことになります。

>まみぴょんさん

お返事遅くなってスミマセン
くろちゃん、この日は、ちょっとキレが悪かったですね~(笑)
スキニーの食欲はすごいですよー!!
仕事から帰って掃除して新しい牧草をフィーダーに満タン入れても、夜寝る前になくなってるときがあるくらいです。

>yohさん

お返事遅くなってスミマセン
うんちは健康のバロメーターですもんね!
しわしわ~ず、ピンクお肌に白毛の赤目が「もなか」
不健康そうな肌色に茶毛の黒目が「こなか」
まっくろくろすけが「くろちゃん」
そして、ピンクお肌に茶毛、赤目が「こもも」
こももちゃんは、東京に里子に行きました。
覚えてやってねーヽ(=´▽`=)ノ

>なおさん

お返事遅くなってスミマセン
3匹とも立派なバナウンですが、大きさが違いますねー
モルって、食べて出すのが仕事ですもんねー。
うんぴは健康のバロメーターだから、いっぱいいい仕事してもらわなきゃね!

>ももこさん

お返事遅くなってスミマセン
そうですよねー。
うんちは健康のバロメーターですもんね。
ちょっとでも小さかったり、柔らかかったりすると、どうした?!って心配になっちゃいますよねー。
うちなんて、6匹&3匹同居だから、「誰だ?!」から始まりますけどねー( ̄∀ ̄;)

>りんさん

お返事遅くなってスミマセン
そうですよねー(笑)
うんちしてるところを、微笑んで見るなんて、変態か、モル好きしかいませんよねー(笑)

>あぐえさん

お返事遅くなってスミマセン
えぇ~~???偶数ですかぁ???
数えたこと無いですーww
しかも、どれが誰のうんちなのか。。。把握するのも難しいぞ??

>まみぴょんさんagein

お返事遅くなってスミマセン
みんな喜んでくれたみたいで、嬉しいです♪
動物園の糞にしないコツは、牧草はミルサーで粉々にすることですよー

>おーこさん

お返事遅くなってスミマセン
モルって「ながらウン」しますよねー(笑)
食べながら~プリッ、水飲みながら~プリッ、寝ながら~プリッ。。。ってね(笑)

みんな喜んでくれてうれしいなー。
是非、おーこさんも作ってあげてくださいねー。

>りあさん

お返事遅くなってスミマセン
(*≧m≦*)ププッ!こもちゃんもですか~??
やっぱり血は争えませんなぁ~(笑)
スキニーってホントよく食べますよね~?
そして、出す量もすごい!!
もるち~6匹よりも、スキニー3匹のうんちの量の方が多い感じがしますもん!

>りつさん

お返事遅くなってスミマセン
ちゃんとトイレを覚えてくれるなんて賢いな~ 羨ましいな~
トイレを覚えてくれてると、ホント掃除しやすいですもんね!

リリィちゃんに喜んでもらえたようでよかったです~♪
ニンジンチップは、スライサーで切って干すだけだし、簡単だから是非!
乾してると、大きさが1/3くらいになっちゃうから、なるべく太めのニンジンで作るのがポイントですよ~
お返しなんて気にしなーい!ww

>toyさん

お返事遅くなってスミマセン
コロちゃん、体調はどうですか~?
元気に夏を乗り越えるためには、沢山食べて立派なうんぴを出してもらわなきゃね!

>S谷さん again

お返事遅くなってスミマセン
テンちゃん、大喜びしてくれたみたいで、私もうれしいです~♪
市販のキューブって結構固いですからね~^^
袋の底にたまった牧草クズや、砕けて粉になってしまったペレットで簡単に作れるので、テンちゃんのために、頑張るのだー!!

>yoppyさん

お返事遅くなってスミマセン
うんち出るとこ見ちゃうと「お!いいのが出てるね~♪」ってニコってなっちゃいますよねーw

毛ありモルだと、こうやってツルリンって出てくるところってなかなか見れないですもんね~(*≧m≦*)ププッ
モルって、こうやってうんぴーしてるんですよ~ww

牧草クッキー、喜んで食べてくれたんですね~♪よかった~(●⌒∇⌒●)
是非、作ってあげてくださいね~♪

>3びきのうさぎさん

お返事遅くなってスミマセン
みんな、喜んでくれたみたいでよかったです~♪
クッキーは、牧草とペレットがあれば簡単に出来るので、是非作ってみてくださーい♪
手作りオヤツのカテゴリに作り方ありますので!!

モルのうんち、男の子と女の子では形がちがうんですよ~
通常、男の子がバナナ型、女の子が俵型なんです。
だから、もなかをお迎えしたとき、バナナウンチだったので、再確認のため、病院にいったくらいですもんww

>たかぽんぽん

お返事遅くなってスミマセン
そうそう!!タカポンはロケットペンシルだったもんね!
最近の子供って、ロケットペンシルって知ってるのかしら?と、ふと思ったり~(笑)

>うさキックさん

お返事遅くなってスミマセン
立派なバナナの形したうんぴーでしょ~?(笑)
食べてるものはほぼ一緒なので、ウサギのうんPみたいに、サクッと崩れちゃいますよ~ww
モルのうんPって、本当は男の子がバナナ型で、女の子は俵型なんだけどね~(;´▽`A

>ろじままさん

お返事遅くなってスミマセン
そうですよねーww
こんなうんぴーしてるとこ見て喜ぶのなんてモル飼いだけですよねー(笑)

>どんちゃんままさん

お返事遅くなってスミマセン
モルの仕事は、食べて出すことですもんんね♪
牧草クッキー、喜んで食べてくれたんですね~(●⌒∇⌒●)
それはよかった!喜んで食べてくれると、作った甲斐があったというもんです!

>あぐえさん again

お返事遅くなってスミマセン
むふふ~(*´∇`*)お二人とも喜んで食べてくれたんですね~♪
是非是非、作ってあげてくださーい♪
牧草とペレットがあれば簡単につくれますからね♪
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

