08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



ガリッ!ボリボリ

ウサギのくせして 野菜嫌いの偏屈ウサギの琥珀ちゃん。

先日、あぐえさんからいただいたオヤツをあげてみた。

動画です  こちらから


琥珀が食べているのは。。。


モモのなめらか果実

バリボリといい音をたてながら食べてますよ~

あら!もういいの?じゃあ、こなちゃーーん、どうぞ~~

動画です  こちらから


美味しそうに食べてたけど、目の前の新鮮な野草には勝てなかったか。。。

もるち~たちは、メタボン揃いだから、果物オヤツは。。。(。-∀-)

キャベツを乾燥させてあるのを、今夜はあげてみようかな~~



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



こんばんは^^琥珀ちゃん、野菜が苦手なんですか?!ウサギ=ニンジンなイメージがありますがニンジンは食べるのですか?琥珀ちゃん、前から見るとアイライナーひいてるみたいでオサレさんですねw
こなちゃん、最初は勢い良かったのに、やはり野菜には勝てませんでしたな><w

こんばんは。

お野菜嫌いな子もいるんですね~
でも草はいっぱい食べてるみたいだからいいのかな?^^

遅ればせながら、もなかchanお誕生日おめでとうヾ(o´∀`o)ノ
パーチーもだいぶ盛り上がった様でよかったです~

あっ!食べてる!うっれしぃ~(≧▼≦)琥珀ちゃん♪アップにも耐えられるかわい子ちゃんね^^
こもちゃ~ん♪あと一口><
……野草に負けた敗北者の気持ち……わかったよ、、、まぁちゃん。。。(笑)

おぉ~v-10
いい音してますね~v-238
もぐもぐしてる時までざくざく…って!
今度ペットショップ行った時さがしてみます(><*)
野草…恐るべし(^四^)

音の違い…

思わず咀嚼音をMIDI化して(音楽ソフトに取り込んで)テンポと音域の比較をしちゃいましたwww。

ウサちゃんてこんなにゆっくり噛むんだなぁと、ちょっと驚きw。しかも楽器のベース並の低周波が出てるんで2度ビックリ!w。

小坊の当番時代のウサ達はもっとガッついていたような気がしたけど…。やはり育ちの差は埋めようが無いのね?って感じですw。

こなちゃん、やっぱり100回/分超えの咀嚼の速さ!。モルは口が小さいから回数勝負なのかな?。

琥珀ちゃん、
美味しそうに食べていますね^m^
うりもそのオヤツ、大好きです♪
たまーにしかあげませんが。
琥珀ちゃんが食べている後ろで、
モル軍団がチョロチョロしているのが可愛い(^◇^)
いつの間にか並んでいるし!!
こなちゃんは野草の方が魅力的なんですね。

まぁちゃんさん、こんばんは。
ボリボリといい音をさせて食べてますね~(^^)
うちでもあげてみたいんですが、どうもこの手のは食べてくれないんですよね~(>_<)
後ろでもるち~達が普通に食べてるのに笑えました(^^)
おやつと野草が目の前にあると、やはり野草に行くでしょうからね~…新鮮なもののほうがいいんでしょうね(^^)

>ミザさん

お返事遅くなってスミマセン
そうなんですよ~。琥珀、野菜嫌いなんです。ウサギ=野菜好き、ニンジン好きってイメージありますよねー。
でも、ニンジンは一切食べないです。唯一少しだけ食べるのは、キャベツくらいかなー。
生草は、とってもよく食べるんですけどねー。
純血のホトは、もっとクッキリと、真っ黒のアイラインが入ってるんですよ~。

>十兵衛くんのママさん

お返事遅くなってスミマセン
そうなんですよー。私もビックリですよ。
野菜の嫌いなウサギなんて、初めてです。
えん麦や、生草などは食べてくれるんですけどねー。
でも、もるち~達みたいに沢山は食べないですね。

もなかへのお祝い、ありがとうございます。
(*・ω・*) さんちも、これからは、お誕生日のお祝い3回は増えましたよね^^

>あぐえさん

琥珀、野菜は嫌いだけど、果物は好きみたい。リンゴやバナナは喜んで食べてるから。
この、桃のは、琥珀にはジャストミートだったみたいです。
袋を見せると、飛んできてましたよー(*≧m≦*)ププッ
こもちゃん、このときは、野草のいい匂いに勝てなかったみたい~ww

>りつさん

お返事遅くなってスミマセン
ボリボリと、せんべえを食べてるみたいですよね~^^
この音を聞いてると、おにぎりせんべえを食べたくなっちゃいます。

>S谷さん

お返事遅くなってスミマセン
ほーーーー!!スゴイことしちゃってますねーww(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
我が家のモルは、めっちゃ早食いですよー。
里子に行った こもちゃんのお母さんがびっくりされたくらいですからねー

>うさキックさん

お返事遅くなってスミマセン
野菜嫌いだけど、果物は好きみたいなんですよねー。
生の果物だけじゃなく、乾燥させたフルーツもOKみたい。
野菜を差し出しても、後ずさりして嫌がるのに、果物だと、飛んでやってくる現金なヤツです。
うりちゃんも好きなんですねー♪かなりのお気に入りみたいなので、今度買ってあげようかなーって思ってます

>toyさん

お返事遅くなってスミマセン
コロちゃんは、いつも新鮮な野菜や野草を毎日てんこ盛り食べてるから、口が肥えてるんでしょうねー。
もるち~達は、少しは食べましたが、琥珀みたいに喜んで食べるって幹事ではありませんでしたー
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

