06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなか2歳のお誕生日

本日、4月25日は、もなかの2歳のお誕生日です。

すきにーず

もなか、お誕生日おめでとう!

もなか
ありがとぅーーーす!!

もなかに、お誕生日プレゼントが届いてるよーー!

あぐえさんから
おいしそうでち!

あぐえさんから、こーーんなに貰っちゃったよ!

沢山いただいてしまい、あぐえさん!ありがとうございました!!

そして、昨日のERLでyohさんにお会いしたとき

yohさんから

もなかの写真を使ったキーホルダーをいただきました!

みなさん、お気遣い本当にありがとうございました!!



昼間は、外壁工事のペンキのニオイでママちゃんダウン。。。

お誕生日のお野菜ぱーちーは、夜になってしまいました。

新鮮なほうがいいだろうって思って、野草は夕方に採ってきましたよ!

野菜ぱーちー

さぁ!みんな召し上がれ!!!

野菜より野草

いや・・・野草じゃなくて、野菜を召し上がれ!!

もなか
うまっ

くろ
うまうまっ!!

もるもね
やっぱ野草でしゅ

琥珀
おいしいでつ

もる
新鮮が一番ね

お持ち帰り

で、しっかりお持ち帰り・・・

改めて

ってことで!野草を退けて 仕切りなおし!!

お野菜ぱーちー
野菜、うまーーっ!!

もなか
レタス、久しぶりでち!

でしょ?でしょー??高かったけど、買っちゃったよーー

美味しそうに食べてるみんなをニヤニヤしながら見てると・・・

あ、あれ??

やっぱり野草
なんでちか?

なんで、野草食べてるのよーーーー

琥珀まで

あぁーーーー!!琥珀まで!!

仲良くね
うまうまっ

あ・・・

あ・・・

野草人気

はいはい・・・やっぱり野草なのね、、、

やっぱり野草

おいしいね
やっぱ、この季節は野草が1番よっ!!

もちもちピンクお肌のもなかちゃん。

病気をすることもなく、元気でこの日を迎えられました。

また来年も、6モル3スキニー1ウサ、みーーんなでお祝いしようね!!

これからも、元気で愛嬌たっぷりでみんなを魅了してね!!



【お誕生日企画に参加してくださっているみなさんへ】
今日の天気で、随分と乾燥してきたニンジンチップ。
しかし、もう少ししっかり乾燥させたいので、
お届けまで あと2~3日待っててくださいね!
お待たせしてしまってスミマセン!!


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

ポチ × 3 していただくと、励みになります!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ     人気ブログランキングへ

1日 3ポチ よろしくお願いします。435



もなかちゃん、お誕生日おめでとうe-398

健康で元気なのが一番!!!
これからも、表情豊かなもなかちゃんを、たーくさん見せてね♪♪♪

もなかちゃん

2歳お誕生日おめでとう~
可愛いーーお飾りつけてもらったんだぁ とっても似合ってますよ・・・

今野菜が高い!でも高いより新鮮な野草人気なんですね。
しかし・・・なんで、野草食べてるのよ!の後の画像の
もなかちゃんと琥珀ちゃんの顔・・・あっまでの画像最高ですね。
野草が1番なんですね・・・河川敷なかなか行けません

外壁工事大変ですよね。ペンキ閉めててもニオイするしね。

全然急いでないんで・・・ゆっくり乾燥させてくださーい

おめでとう♪

もなかちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年も元気で楽しく過ごせますように!
幸せな1年を過ごしてね。

心ばかりのお祝い載せていただいて、ありがとうございました。
そして、お誕生日企画に参加させていただき、ありがとうございました。

しわしわ~ずのおめかし可愛いーーーv-10
もなかちゃん2歳おめでとうございます!!

今時期高い野菜よりもタダの野草を好んで食べるなんて親思いの子たちですね^m^
これからもみんなが元気で健康でありますように☆

もなかちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
やっぱりお祝いにはお野菜ぱーちーですね(^_-)-☆
アララ…!お野菜そっちのけで、野草が大人気ですか♪
やっぱり採りたて新鮮なのが一番なんでしょうね(*^^)v
みんな、いいお顔して食べてますよ(^^♪
これからも、みんな仲良し元気な姿をず~と見せてくださいね♪

もなかちゃん、お誕生日おめでとう!!
いきなりまぁちゃん家に登場してびっくりしたのを覚えています。
毎日こちらでもなかちゃんを見ていたら
かわいくって、かわいくって^^
ママになってもかわいいもなかちゃん
これからも元気でいてね。

もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お野菜&野草パーティ大盛り上がりですね~
1年間元気に過ごせますように!

おめでとう

もなかちゃん、お誕生日おめでとう!
お花の頭飾りがよく似合ってますよ~ 可愛いなぁ

皆で仲良く美味しい野草をモリモリ食べてますね。
あれ?野菜は?(笑)

やっぱり…

野菜より野草なんですねぇw。

ウチの近所、タンポポとクローバーは排ガス&農薬無縁な場所を確保できたんですがイネ科の雑草は見るからに危なそうな場所ばかりで…。(特に除草剤を撒いてる近くばかりに生えてるんです)

イネの彦生え(秋以降)に期待です。

しっかし豪華なお祝いですなw。これも多頭飼いの魅力ですねぇ…。

ウチはお迎え記念日、マッサージ時間延長で許してもらおうかなwwwww。

もなかちゃん、おめでと~!
いや~2年って早いですね!
みんなの美味しそうな顔で、こっちまでニコニコしちゃいます(^^)

もなかちゃん♪おめでとう^^親子DE記念撮影みんなかわいく撮れてるよ!ちょっとずつだけど色んな種類あるから食べてみてね!何がお気に召すかなぁ(*^_^*)
━━━今では立派なお母さんだね♪かわいい姿をこれからも楽しみにしてるからね(^_-)ー☆
琥珀ちゃんと二人で「そうでつよ!野草ですけど何か?」の写真好き(≧▼≦)

わぁいo(>∀<)oおめでとうございますっ遅くなっちゃってゴメンさない元気いっぱいで過ごしてくれるって私たちからしたらすっごくありがたいですね

もなかちゃん、お誕生日おめでとう!
もう2歳なんですか~(°A° )
時がたつのははやいですっ(><;)
これからも3歳目指して元気いっぱいなもなかちゃんでいてくださいね♪

もなかちゃん、おめでとう♪

おめでとうございます~

2歳なんですね~v-20
お母さんなのにいつもぴちぴちつやつやお肌で
可愛く元気はつらつ~ぅなもなかちゃん・
これからも可愛く人気者のまおなかちゃんでいてね。
それにしてもごうかなお野菜ぱーち~
でも野草の方がいいのねぇ~
排気ガスのない新鮮な野草探しも大変ですよね。
まぁちゃん~お疲れ様~~~

こんばんは、m(__)m 

もなかちゃん、
2歳の、お誕生日、
おめでとうございます。\(^o^)/

>hanaさん

v-16お祝ありがとうでち!
そうそう!健康が一番ですよねー
たとえ、肉に足や首が埋もれてても。。。(-。-;)
スキニーってこんなにも表情豊かで私もビックリです

>おーこさん

v-16お祝ありがとうでち!
野菜、高いですよねー。買い物に行っても、まず「見切り品」を見ちゃいますーw

野草を踏みつけて、野菜のお皿に行くと思ってたのに、みんなして手前でストップして野草に夢中。。。
うれしいやら悲しいやら・・・ですよ~
河川敷に生えてる草(イタリアンライグラス)は、今が刈り時ですよー!!

>yohさん

v-16お祝ありがとうでち!
ウサギさんに比べたらモルモットって短命なので、元気に少しでも長生きしてもらえるように、
お世話頑張らなくっちゃ!
キーホルダー、片面だけかと思ってたら、両面にもなかが!
本当にありがとうございました!

>ネコリラさん

v-16お祝ありがとうでち!
いつもなら嫌がるこなちゃんも、大人しく飾りをつけてくれたので、いい写真が撮れました♪
野菜、いつまで高いまんまなんでしょねー。
もうすぐ、河川敷の生草も刈られてしまうので、その前に大量に刈り取って乾燥させておこうと思ってます~
なんてったって、美味しいイタリアンライグラスですもんねー♪

>カツ&カズさん

v-16お祝ありがとうでち!
なんやゆうたら野菜ぱーちーですからね~(*´∇`*)
でも、高値の野菜より、タダの野草の方が人気なんて、ちょっぴり悲しかったわ~
来年も、同じメンバーでお祝できたらいいなーって願っています

>なおさん

v-16お祝ありがとうでち!
そうそう^^突然の登場でしたもんねーww
もなかをお迎えするのも決定まで1週間もなかったんじゃないかなー。
いつかはお迎えしたいなーって漠然とした思いだけだったのが、突如現実になったんですもんねー。
お迎え当初は、我が家のトップアイドルだったのに、今じゃ琥珀にその座を奪われつつあります( ̄m ̄〃)

>まみぴょんさん

v-16お祝ありがとうでち!
野菜よりも、野草を喜んでくれる親孝行なムスメです~(* ̄∇ ̄*)
病気をすることなく2歳を迎えられたので、3歳のお誕生日も元気に迎えてもらいたいです~

>ももこさん

v-16お祝ありがとうでち!
お花の飾りじゃなくて、ティアラなんだけど。。。( ̄∀ ̄;)
王冠が見えないよねー(笑)

せーっかく、高いな~って思いつつ買ったレタスなのにぃ~(Tへヽ)
でも、野草ならいくらでも採ってこれるから、親孝行なんだと思っておこうww

>S谷さん

ヒコバエも喜んで食べてくれますよね~(*´∇`*)
こっちは、ヒコバエが大きくなる前に寒くなるので、なかなかあげることが出来ないです~
テンちゃんのお迎え記念祝いはマッサージ延長ですか~ww
琥珀なら大喜びしそうなプレゼントです(*≧m≦*)

>たかぽんぽん

2年なんてあっという間ですね。
お迎えは6月だけど、ちゃんとお誕生日がわかっているので、お祝いしてあげなきゃねー
お誕生日もお迎え記念日もお祝いしちゃう親バカでございますーww
うちって年間、何回お祝いがあるんだろ。。。。

>あぐえさん

v-16お祝ありがとうでち!
早速、桃をいただきましたよー
ガリッバリッといい音たてて食べてましたよー。
動画も撮ったので会社でアップしようと思ってたのに、USBに入れてくるのわすれちゃいましたー(笑)
夜にアップしますね~
琥珀ももなかも「え?何か問題でも?」って感じがいいですよねー(親バカ)

>あすかさん

v-16お祝ありがとうでち!
お祝はいつでも受け付けるでち!
そうですよねー。元気ですごしてくれてるのが、一番ありがたいことですよねー。
また1年、元気いっぱい テチテチ走り回って過ごしてもらいたいです♪

>りんごさん

v-16お祝ありがとうでち!
もう2歳なんですよねー。
モルモットって、オトナになっても子供のときの顔のまんまだから、3歳になっても4歳になっても 小さいお子ちゃまのまんまなんですよねー。
いつまでも元気に、そしてみんなで3歳のお祝いができるようにお世話頑張りマース

>すてきちさん

v-16お祝ありがとうでち!
とも君とどっちがムチムチかな~?

>ねもさん

v-16お祝ありがとうでち!
豪華に見えるお野菜。実は、レタスとセロリとプチトマトだけだったりしますー(笑)
元気に部屋を走り回る姿をいつまでも見ていたいですねー

>よしこさん

v-16お祝ありがとうでち!
これからもよろしくでちよー( ̄ё ̄)チュッ
Secret

訪問者

いつも訪問ありがとう!



現在のお客様

キリバンを踏むとポップアップで画像が出てきます。キリバンGETした方は、そこからコメント書きこんでくださいね。ささやかながらプレゼント進呈いたします





プロフィール

もるち~の下僕

まぁちゃん

Author:まぁちゃん
もる ・ もか ・ もこ ・ もた ・ もち ・ もね ・ もん                 もなか ・ こなか ・ くろ


この7もるち~3スキニーの                   下僕であります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンクバナー

リンクフリーですが、ご一報いただけると、小躍りしてよろこんじゃいます♪

月別アーカイブ

RSSリンク

いくつになったの?


もか
もか
2006.9.9~2009.6.22
2歳9ヶ月と13日

もた
もた
2007.1.13~2010.8.10
3歳6ヶ月と28日
もこ
もこ
2006.12.24~2011.3.3
4歳2ヵ月と7日

もち
もち
2007.6.12~2011.9.7
4歳2か月と26日
もね
もね
4歳3か月と19日
2007.7.23~2011.11.11
こなか
こなか
2歳9ヶ月と29日
2009.1.19~2011.11.17
もる
もる
2006.9.9~2013.11.27 7歳2ヶ月と18日
もん
もん4
2007.7.23~2013.12.13
6歳4ヶ月と21日

お気に入りモルblog

お気に入りウサblog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯はこちらから

QR

ブログ内検索

